忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MH2】速射祭り【終章】

2007.07.05 - 日記とか雑記【MH2】
悠々と過ぎ去るラオの後ろ姿を眺めながら、街へと戻る。

どうやら、別組も撃退だったようです。速射じゃダメなのか…



あきらめたらそこでクエスト終了ですよ。

『あ、安西先生!僕は…ラオを速射で倒したいです!』


熱い言葉に胸を打たれ、作戦を練り直す事に。
ここで、遅れてたにゅさんが到着。カズキさんと交代でクエ
ストに参加してもらう事に。カズキさん有難うございました!

ここで一度メンバーのシャッフル。これがまさかの結末を
生むこととなったとか、ならないとか…




☆僕・youさん・鳥さん・にゅさん

★ジジィさん・Mireniaさん・ザクさん・SINCさん

にゅさんとザクさんはラオ経験の多さから分断する作戦。


クエスト:老山龍を撃退せよ!(夜)
武器:ライトボウガン(貫通1速射対応限定
禁止:爆弾系をラオに対して真面目に使用する事
許可:徹甲榴弾のみ解禁使用
   砦兵器の使用(槍・バリスタ等)
   閃光・音爆弾・戻り玉などの補助アイテム


スタートして順調に攻撃を与えるソクシャリオンッ。
何となく戦隊物っぽい響きが気に入ったので使用決定。



エリア1では相変わらずの『びくんびくん』。これ最高。




エリア1での攻撃を終え、クエ成功に大きな鍵を握る
事になりそうな、バリスタ採取。拙者は華麗に5ゲト!

と、思いきや何故か皆僕よりも多く採取している。
…何故だか負けた感が否めない。別に泣いてないよ。


エリア2でも順調に攻撃を重ね、エリア3へ移動。


エリア3にラオが進入し、ここで伝説のポリタン使い、にゅさん
が最終兵器を投入!そう…ポリタン爆弾!



かつて、にゅさんが凄い勢いでポリタン爆弾を使用している
のに嫉妬して、素材集めに走った僕。でもチケット出ません。
しかし、雨でも使用出来る事を初めて知った。マジすげえ。




失敗後の2戦目、何とか討伐したいという気持ちからネタは
控えめだった僕。このままではいかん!と、真面目にやってると
思わせ、油断させてこそのテロリスト。小タル爆弾プレゼンツ!



その後は真面目に攻撃を加え、ついに最終エリアに。
バリスタを5個しか採取できなかった僕はこっそりと支給品
バリスタも強奪。進入直後から撃ってましたが、3発外し☆


最終エリアでも容赦ない貫通速射の雨を降らせる。


33分頃満を持してモドリ玉→撃龍槍コンボォォイを狙う!
戻り玉を使用し、ラオの元へと必死に走る僕。立ち上がりからの
モドリ玉コンボの場合、PTだと間に合わない事も多々ありますが、
それでも僕はラオに勝負を挑む。砦への攻撃が先か…撃龍槍で
阻止するのが先か…僕のダッシュとラオの砦への攻撃の戦い。



結果は無念の相打ち。だが奴も弱っている!



そしてついにソクシャリオンはやった…メインターゲット達成!








撃退ですた。幹事涙目wwwwwwww
やはりダメなのか…速射でラオは倒せないのか…




と、思っていたら、別働隊でミラクルが起きてたようです。
僕は速射の事を勘違いしていたようです。奥が深い…

Mireniaさんの動画よりSSを拝借。



SINCさんがこの時間帯で無念の回線落ち。




にも拘わらず華麗に討伐!なんだこの人達…
録画時間から予想すると33分台でしょうか…。
このPTの弱点と思われる部位への攻撃精度に激しく嫉妬…



これにて予定してた2戦は無事に終了!
動画をファイルバンクにUPしております。パスは『pass』です。




ご参加頂いた皆様には心より感謝です!熱い夜を有難う!

拍手[0回]

PR
   Comment(7)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

あたい・・・あたい・・・ケンさんの事がずっとすk(ry - ゆう

いきなりの参加にも関らず快く私を受け入れて下さったKENさんを始め皆様有難う御座いました^^
ずっと(むっつり派)ROMってましたがどうしても皆様と一緒にクエ行ってみたい欲望が抑えきれず自分の技量をわきまえず飛び込みましたが後悔などしていない!!(殴
この文末とかKENさんのダダパクリですが何か?w
しかしいつもブログを拝見させて頂いている(こっそり覗き観ている)神々の方は狩猟の腕だけぢゃなくてチャットも面白ろ過ぎる事に激しく嫉妬♪
KENさんイベント中幹事で大変でしたのに何度も引篭もりな私に話を振って下さって有難う御座いました(TTおかげで涙で画面がよく見えずディアの咆哮で固まってs(ry
まだ興奮気味で(チロウ)文章まとまりませんがとにかく有難う御座いました!!と・・・(^^;
べ・別に感謝してる訳ぢゃな・・(ry
と最後までパクリ通した自分を褒めてあげたいです♪(何
2007.07.05 Thu 12:56 [ Edit ]

you⇒your⇒you僕知ってる。 - 管理人:でゅ

ゆう様

あたい…ケンさんの事がずっとスカーレットニードルに1票。
お祭り気分で討伐を狙いつつ、楽しみたかったので、
全然飛び込み無問題でっせ!むしろこんな僕の街に
飛び込んでくれるとは…僕は…僕は…(゚3゚)~♪

僕は神々ならぬ、チャットがいつもカミカミ。
…あれ?もう夏じゃなかったですかね?この空気は…。
技量なんて関係ありませんよ!僕の力不足でゆうさん
は討伐というミラクルを味わってもらえなかった事に
深く反省しております(棒読み)。有難うございました!
2007.07.05 16:43

ソクシャマンセー! - にゅ

先日はお疲れ様でした!
結果は撃退でしたが、別働隊のミラクルに満足です。
解散した後もリアルで変なテンションになってたのは内緒。
最後に幹事を務めていただき、ぁりがぉござぃます。
2007.07.05 Thu 13:10 [ Edit ]

ポリタン戦士現る。 - 管理人:でゅ

にゅ様

先日はお疲れ様でした!普段見かけぬ光景に大満足
でした。動画を見直してもニヤ付きが止まりません!
まさか討伐してしまうとは、ミラクルですよね!
別働隊には神が降りてきましたが、僕には笑いの神
すら降りて来ませんでした。ポリタン集めときます(ぉ

まさかこんなにも盛り上がるとは思ってませんでした。
本当に楽しかったです!ちゃんと務められたかは謎
ですが、僕頑張りました(マテ。またハッスルしましょう!
ご参加頂き有難うございました!ぁりがぉござぃます!
2007.07.05 16:43

いち読者ですけど何か? - marvor

うぉぉぉぉぉぉぉ!!すげぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ザクさんチーム!

いやいやKENさんチームもw(補足

それにしても結果はどうあれ
楽しく拝見させていただきました。
オンげーの基本はやはりみんなで楽しく遊ぶという事と思ってますので
これはこれで良かったのでは?(・∀・)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
ホントお疲れ様でした(^ー^)ノ

感動した!(By純一郎

あれ?何この空気?www

ではまた面白い事をしでかす記事に期待ということでw
(^ー^)ノシ
2007.07.05 Thu 13:24 URL [ Edit ]

ディスクに弱点ありませんけど何か? - 管理人:でゅ

marvor様

いや、本当に凄いですよ!別働隊!僕はアレです、ほら…
えっと…あの…。・゚゚ '゜(*/Д\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
(#゚Д゚)ぺっ

でも楽しんでもらえたなら、オイラ勝ち組。えっへん!
速射4人、本当にド派手ですよ!約2秒の間に飛び交う
弾数12~20発。正にKA・I・KA・N!

そんなに人の多くないスウィート達人区にライトガンだらけ
の街。知らない人が見たら異様な光景だったに違いないでしょ
う。また何か面白い事ですと!?さすがです。そのmarvorさん
の企画には是非参加させて頂きます(ぉ)有難うございます!
2007.07.05 14:40

速射恐るべし - Mirenia

大変愉しい企画&幹事ありがとうございましたっ。
SINCさんの怨念「魂は砦に置いてきました」(カズ風)
に加え、不思議な何かが働いていた気がします。
SINCさん離脱のとき、
こっそり私だけモドリ玉を握りしめてモンハン・ライアン状態だったのは内緒!!
2007.07.05 Thu 13:38 [ Edit ]

速射がこんなにも出来る子だったとは… - 管理人:でゅ

Mirenia様

急なお誘いにも関わらず、動画UPまでして頂き感謝です!
さっそくダウンロードさせて頂きニヤニヤしております。

SINCさんはもう少し後かな~と、思っていたんですが、
あんな時間帯だったとは、オラビックリしたぞ(悟空風

不思議な何か…ぼ、僕も不思議な何かを味わいたかった
よ~ん><。しかし討伐超GJでした!でもね…一番
嫉妬したのは討伐した事よりも、Mireniaさんのポーチ。
ドキドキキノコマックス所持に、僕は激しく嫉妬した。
何回戻り玉を使用する気ですか!有難うございます!
2007.07.05 14:48

速射ドリーム うほほほい - ザク

幹事お疲れ様ですたっ!
ソクシャリオンいいよソクシャリオン
そんな私はモモシャリオン!愛と速射の使者、20歳OLです☆

一体なんで討伐できたのか不思議でしょ~がない
やはりジジィさんの音爆弾が決め手だったのだろうか・・・?
Mireniaさんの動画の中に自分の槍失敗のシーンがしっかり記憶されており
顔から火が出そうなんだぜ?orz

今度は是非通常弾Lv1速射で んがぐぐ
アバンチュールな夜をありがとうございましたっ
クロスボウガンいいよクロスボウガン・・・
今後の展開に激しく期待
2007.07.05 Thu 18:36 URL [ Edit ]

まさに速射だね! - 管理人:でゅ

ザク様

幹事!ヒューヒューだよ!うん、古い。少しだけ反省。
愛と速射の使者20歳OL…ま、まじで?うそくせえ。

しかし、動画を拝見しましたけど、怯み方がスゲエ。
最終エリア入った時には沈静化してましたね。音爆で
防御力が下がったのが決め手だと思いますね!(嘘

え?ザクさん槍失敗したんですか?ライトで討伐
出来ても、槍を外すようではまだまだですね!僕は
バッチリヒットさせましたよ!うん、自分で言って
て少し虚しいのは気のせいだ。最後に速射洗脳計画
の最終兵器(ネタ)を用意しておりますです!

速射とザクさんのラオ討伐に影響され、僕も
挑戦してみようと思います!有難うございます!


2007.07.05 18:54

お疲れ様でした! - SINC

お誘いいただきましてありがとうございました!
連射楽しいよ連射

あのクエストはまさにミラクル!
一体何がどうだったのか考えてみました…

「私が回線落ちして3人の力が存分に発揮された」

ちなみに、
一戦目→「肉忘れました^^;」
三戦目→2乙

どう見ても寄生です。
奔騰にありがとうございました。


こんな私を誘ってくれたこと…忘れないっ。
ほんと楽しかった。ありがとうございました!

また懲りずに誘ってあげてください(;ω;*)
2007.07.05 Thu 19:03 [ Edit ]

速射…ヤバイ… - 管理人:でゅ

SINC様

速射にこんなにも魔力が秘められていたとは
オラ思いもしなかたって、話だ。すごっ…うほ。
本当に楽しかったですな。4人全員が速射、
熱すぎです。ヒットエフェクトが半端じゃありま
せん。あのエフェクト見ると笑いが止まりませんw

急なお誘いでしたが、参加して頂き有り難うござい
ました。そんな僕も色々な刺激になりましたよっ!
しかし、アレです。クエに参加する時は持ち物を
ちゃんと確認して下さい!あ、そういえば僕SINCさん
に回復いっぱ…アッー!有り難うございましたっ!
2007.07.05 20:07

君のハートにソクシャリオン! - 鳥

ソクシャリオンシティの幹事お疲れ様でした!

もう!いつもいきなりなんだから、心の準備が・・・
KENさんとはあんな事もしちゃって、忘れられない夜になったし・・・ああ、恥ずかしい(棒読み)

てことで、イベントのお誘い本当ありがとう!

KENさんの仕切りの上手さもあって、初対面の人が多かった祭りに楽しく参加させてもらいましたよ~
別働隊が討伐したのも衝撃でした、速射は出来る子ですね!

ソクシャリオンって言葉が妙にツボにはいった鳥でした(笑)
又狩場でお会いしましょう!
2007.07.06 Fri 11:22 [ Edit ]

速射は大事な物まで射抜いてしまった… - 管理人:でゅ

鳥様

ぐへへへ、心の準備が出来てないのも良いもんだろ?
速射は鳥さんの心まで射抜いてしまったようです。
しかし、鳥さん=ママンが定着して良かったです(何

ソクシャリオン良いよソクシャリオン。今冬堂々
日曜朝8時からTVデビューを検討中です。多分。
ザクさんがソクシャリオンピンクに名乗りを上げて
ますが、全力で却下しようと思います。譲らんよ。

そして昨日もありがとです。息抜きには全力で
なりましたが、僕の腕が未熟でした。ぎゃふん。
また狩場で会いましょう!有難うございました!
2007.07.06 11:49
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター