忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】4本の角【笛】

2007.12.02 - 必死にソロチャレンジ
4本の角(繁殖期夜) 笛 両討伐

武器:マジナイオカリナ・改

スキル:匠・攻撃【大】・見切り+3・高級耳栓 

食事:攻撃UP大・スタミナ+25

【持ち物】






ほぼ白ゲージメイン。毒化を優先する時はつか殴りも使用。
攻撃の〆は叩きつけで終わるように。転倒は尻尾>腹>足へ
ぶんまわし→叩きつけ。場所によってぶんまわしの回数を変更。
砥石はディア潜行時か、毒化中の音爆弾使用時に使用。

閃光・音はポイポイ。合流が危ないときは閃光は控える。

10スタート

砂ディア5-7-2-7の移動で乱戦中に22分30秒で討伐。

eee516b0.jpg







そのまま黒ディアと戦闘。

黒ディア7-9-5-9-5の移動で46分頃に討伐。

mhf_20071201_011718_875.jpg







残りアイテム

e35835a2.jpg







cafea3f8.jpg








とにかくヒットストップが痛い。強気で攻撃しているので
ごり押しと言ってもいいかもしれません。タックルなどを
ギリギリまで攻撃してみましたが、ヒットストップの時間が
読み切れず、被ダメがかなり多かったきも。閃光は気に
せず投げて行きました。咆吼時なども臨機応変に使用。

死神もあるので、閃光25で何とかしたかったのですが、
合流・チャチャ・サイズ・閃光の使用ペースが旨くいかない
などの色々な事情が重なったので、全力で妥協することに。

正直…太刀の方が難しい気がします。中の人の太刀の
腕が付いていかないだけかもしれませんが。たぶん。

拍手[0回]

PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

おお - 印度まぐろ子

こ、これは笛で両討伐ですか!

は、ハァ?ぎぇwぐぇ

GJです!すごいことですね
2007.12.02 Sun 03:57 [ Edit ]

やってやりましたぁん - 管理人:でゅ

印度まぐろ子様

ご来訪有り難うございます!
笛もアタッカーとしてやれば出来る子です!
でもオイラは旋律吹きながらのハーフっぽい
立ち回りが好きなんですがねっ!好きな武器を
気にせず担ぐ人ですが、今後とも宜しくです。
2007.12.02 13:59

( Д )   °° - しぇりー

笛で4本を両討伐・・・
ステキです
2007.12.02 Sun 04:13 [ Edit ]

Σ( ̄□ ̄;) - 管理人:でゅ

しぇりー様

ご来訪有り難うございます!
笛でもなんとかなるもんです。スキルと変更
されたモーション値のおかげです。匠良いよ匠。
一緒にヒットストップしまくりましょう!
2007.12.02 14:05

無題 - camel

くやしいのぅ
2007.12.02 Sun 04:17 [ Edit ]

頑張った - 管理人:でゅ

camel様

切れ味&スキルのおかげさっ。
グレートスラッガーが欲しいよん。
2007.12.02 14:10

無題 - Zan

あぁ…次はドスだ…
2007.12.02 Sun 11:24 [ Edit ]

ド…ス…? - 管理人:でゅ

Zan様

全体防御が20%程度上がっても、それをモーション値と
高スキルでカバー出来たって感じですよん。難易度で例え
ると、おそらくドスの片討伐と同じくらいではないかと
思います。白ゲージ補正は下がってもFだから何とかなった
と思います。ドスは…数え切れない達人が挑戦してると
思いますが、両討伐出来るイメージすら描けません><
2007.12.02 14:16

無題 - camel

閃光漬けにしてみたけどスラッガー全然いけないですわ。
リベンジよろ^^^^
2007.12.02 Sun 16:03 [ Edit ]

スラッガー? - 管理人:でゅ

camel様

スラッガーなんか作れません!頭なんか実装されて
ないじゃないですかね?1度も剥ぎ取れませんが^^

少しやってみたけど、かなり厳しそうな悪寒が…。
9怒り後でも連続怒りに入らないとはどういうこと?
バーストに強化できたとしても…厳しいんじゃ…
2007.12.03 11:57
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター