TongTong
いつも必死に㌧㌧で。。。
[PR]
2026.06.23
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
▲ENTRY-TOP
【MHF】雪山の雷と牙
2008.11.27
-
日記とか雑記【MHF】
倉庫にある未強化武器を色々と強化したら500万無くなった。ふしぎ。
今週のスペシャルクエストは逆レウス。こんにちは、懐も寒い僕です。
イベントが更新されて新しいクエストに行けるように。さっそくフレさんと
雪山の牙なるクエストに行ってみる事に。どうやら片手剣限定の様子。
ドド変種&フルフル変種がお相手のようです。ドドの牙破壊的に考えて
火属性の片手剣でいくことに。フルフルは何とかなるだろうと適当に。
こっそりと隠しエリアスタート。ギアノスも居ないので平和。いい!いい!
のんびりSSを撮っておきました。全力で採取していたいところでしたが、
戦闘エリアスタートのざんくんが頑張っていたので泣く泣く移動する事に。
[0回]
PR
続きを読む
Comment(1)
TrackBack()
▲ENTRY-TOP
【MHF】大きな剣
2008.11.26
-
日記とか雑記【MHF】
こんにちは、デンプシー僕です。MHで一番始めに使い始めた武器が
大剣でした。いきなりですか?そうですか。何となく攻撃が効いてる気が
したんです。モーション的に考えて…。スキル何て知りませんでした。
オンラインに繋ぎ、斬り上げダメ!ゼッタイ!→大剣を封印した次第。
封印というか寂しくなくなって余りPTでは使わなくなっただけなんですが。
それにしても大剣4人で一斉に溜め攻撃をする光景はうはうはである。
茄子の場合空気を読まず噛み付いてくるんですがね。なかなか大人しく
してくれないというのが問題ですが。大人しすぎても楽しくないですが…。
着地に併せて全員で溜め溜め。キリン娘がけしからん装備ですが気に
したらダメです。溜め3のヒットストップは最高。匠スキルは外さないっ!
そういえば風の噂で、ナルコで逆猿0針出る何て噂を聞いてやってみた。
アイテム持込満載何でもありで。ドドは2分(残り時間47:30)ほどで捕獲
出来たけどババが無理だった…。不可能では無いと思うけど僕には無理。
頑張ってみた感想だと攻撃の5割会心が出て(睡眠溜めはほぼ全部?)、
7~8割睡眠エフェクトが出れば、0針も出るんじゃないかな?って感じ。
ドドの捕獲でさえかなりの運要素が酷かったので早くも挑戦終了です^q^
[0回]
Comment(2)
TrackBack()
▲ENTRY-TOP
【MHF】( ゚∀゚)o彡°イベント!
2008.11.25
-
日記とか雑記【MHF】
イベント更新のお時間のようです。寒い寒いと思ってますが、北海道では
氷点下20度を下回ったとか。寒いなんてレベルを通り越してる気が…。
と言うことでイベント更新。これやっとけメモメモ。
[0回]
続きを読む
Comment(0)
TrackBack()
▲ENTRY-TOP
【MHF】ぬこ型カリピスト
2008.11.25
-
日記とか雑記【MHF】
寒いです。11月も終わりに近づいてきました。今年もあと僅かですな。
僕もそろそろ冬眠に入る時期かもしれません。こんにクマ、僕です。
アイルーフェイクがトレードマークのぬこ型カリピストの
カズヤさん
と2人で
100キリンに。キリンに笛でいくことがないのですが、防御力が300しか
ないと噂のお供ぬこに必死についていってみた。気がつけばお供は僕。
必死で頑張るカズヤさんを高台から応援。演奏はやっぱり高台が安全で
いいですな。うん、生き残るのに必死でSSが少ないのは内緒の話です。
20分少々の激闘の末何とかクエスト終了。危うく回復がなくなりそうな
勢いだったり。対キリン笛は難しいですのぉ。ついつい叩きつけたくなる。
お供ぬこの性能が異常だった。回復モーションのキャンセルはしてくるし
落雷もケルビすてっぽも回避しまくり。凄い…。やっぱりぬこだけあって
キビキビ動くようです。重たい獲物を持っても関係ないみたいですな…。
必死すぎてぬこであることすらわからないSSばかり。だがそれもいい。
[0回]
Comment(1)
TrackBack()
▲ENTRY-TOP
≪Prev
|
Home
|
Next≫
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー
日記とか雑記【MHF】 ( 1050 )
マイトレ情報【MHF】 ( 46 )
日記とか雑記【MH2】 ( 80 )
動画 ( 15 )
動画【MHF】 ( 70 )
【MHF】逆襲動画リスト ( 1 )
爆撃ビン検証【MHF】 ( 6 )
狙い撃ち検証【MHF】 ( 7 )
新モーション検証【MHF】 ( 6 )
必死にソロチャレンジ ( 62 )
こっそリスト【MHF】 ( 1 )
妄想&検証などなど ( 6 )
雑記 ( 53 )
お世話になっている皆様 ( 1 )
このブログ&画像・動画著作権について ( 2 )
でゅーくの独り言 ( 171 )
最新記事
受注しなかった(BlogPet)
(12/10)
武器(BlogPet)
(11/30)
弾丸(BlogPet)
(11/22)
シリーズ(BlogPet)
(11/15)
【MHF】第35回公式狩猟大会(BlogPet)
(11/08)
最新コメント
無題
[09/20 ざん]
きょうでゅーくは
[08/29 BlogPetのでゅーく]
無題
[08/27 ざん]
理解するの?
[08/21 BlogPetのでゅーく]
無題
[08/20 空助]
最新トラックバック
アーカイブ
2010 年 12 月 ( 1 )
2010 年 11 月 ( 4 )
2010 年 10 月 ( 4 )
2010 年 09 月 ( 4 )
2010 年 08 月 ( 11 )
リンク
やさぐれ日記
まだまだ愉しむモンスターハンター2
きゃめるの奮闘記
笛るんです
怪鳥の解毒ミートGを追って
狩りと僕と時々・・・。
リニアの雑記帳
SHIBARAKU
片手マンの人生
【MHF】 ソロ討伐の限界一歩手前に挑戦するブログ
東方は赤く燃えている!
トトトトラッキー
Hunting diary ~SIN~
とあるのなめの日記帳
徒然なるメモ
でゅいったー
MH2解析情報
ソロリストwiki
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
カウンター