忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【砦蟹街】大剣

2007.04.06 - 必死にソロチャレンジ
クエスト:謎の龍を討伐せよ!(シェンガオレン)
装備:ブラックミラブレイド
スキル:火事場+2・砥石高速・体力+10
食事:攻撃【大】・防御【小】

【持ち物】
回復10 強走G5
薬草10 大タル爆弾3
栄養剤G5 大タル爆弾G2
鬼人薬G2 小タル爆弾10
秘薬2 モドリ玉
力の爪 -----
力の護符 -----
守りの爪 -----
守りの護符 -----
砥石20 -----

■スタート
栄養剤2個を使用。支給品の支給大タル爆弾、応急薬、携帯食料を取る。
キャンプ・エリア1でバリスタ10を採取。大タル爆弾2と小タル爆弾を使用し、
火事場発動。強走Gを使用し(特に意味は無し)シェンのエリアにダッシュ。

■シェンエリア
エリア進入直後、2段下りたバリスタの位置から左45度にある、木で出来た櫓
の辺りを狙いバリスタ10使用
(櫓中央に見える岩山の頂上を狙うと良い)。
コントローラーの振動でヒット確認が出来ます。バリスタ使用方法等は某所で
上がった火事場ラオ覇動画を参考にさせて頂きました。



支給大タル爆弾をシェンの足が通る部分にセットし、小タル爆弾で起爆。
足は2度目の怯みからダウンになる為、狙った足に確実にヒットさせる。

後はひたすらシェンの左足(前後)に攻撃。好みの問題なので、自由に。
怯み攻撃キャンセルを狙う場合、通常攻撃・立ち攻撃は、右後ろ足を最後に
着地させた後、攻撃を始めると思いますので、近接の場合は
左後ろ足はお勧め

■各種攻撃対応
通常攻撃・立ち攻撃=左後ろ足怯みキャンセル狙い
立ち上がりからのブレス=左前足怯みキャンセル狙い

■怯み対応目安
通常時は、【なぎ払い】+【切り上げ】セットを約8回で怯みます。
シェンが攻撃態勢に入りそうな場合は、【なぎ払い】×8・【切り上げ】×7位
で攻撃を中止し、溜め斬りキャンセル狙い。溜め斬りじゃ無くても良いと思い
ますが、街シェンの楽しさを満喫するという浪漫です。

怒り時は適度に攻撃し、個人的感覚で爆弾等も使用しキャンセルを狙った
ので正確な怯み攻撃回数の目安は不明。

■キャンセルに失敗した場合
攻撃を中止し、通常の座り状態になるまで待ち(若しくは他の足を攻撃)。
攻撃キャンセルを狙う訳でもないのに、立ち状態で怯ませるメリットは
さほどないと思われます。通常の座り状態になったら、怯みダウン狙い。
ダウンは砦攻撃から戻る際に狙うと良い。シェン攻撃前の静止時にダウン
を取ると、復帰後すぐに攻撃を開始します。

25分砦防衛率 50%

30分頃、ブレス攻撃時に戻り玉使用。支給ボックスより砥石・バリスタを。
強走Gを使用し(特に意味無し)、エリア1でバリスタ1個だけ採取。

シェンエリアに入り、ブレス攻撃時に撃龍槍を使用。バリスタ7発を足に当て
ダウンさせ、降りて攻撃。

35分針。約38~39分討伐。砦防衛率40%

■残りアイテム
回復10、栄養G3、鬼人G2、秘薬2、強走G3、砥石12、小タル2

座り状態からの砦攻撃を連発さえしなければ、ヘヴィ・ライト程、あまり深く
考えないで良い感じ。後半の怒りにくい状態の時は3~4連続でハマリ続け
る事が可能程。溜め斬りで攻撃キャンセルが出来た場合はやはり快感。
溜めといっても溜め1~2が限界ですが。やはり街蟹は楽しい。

改めて今回思ったのだが、座り状態から立ち状態に移行する際、シェン砦
攻撃の終盤辺りは蓄積値がスルーされている気がする。自分だけが知らな
いのかも知れませんが…

■【なぎ払い】+【切り上げ】のダメージの目安
斬り方修正は緑ゲージなので1.0倍。刃部修正(大剣の中腹部分でヒットした
場合は、1.0倍が 1.05倍となります)は中腹部不明なので1.0倍で計算。
計算過程は切り捨てず、計算式は正確ではないので省略させて頂きます。

試してない怒り時ですが、一応全体防御率55%で計算してみました。

薙ぎ払い・・・通常時約35dmg・怒り時約28dmg
切り上げ・・・通常時約44dmg・怒り時約35dmg

シェン足怯み値=600
通常時【なぎ払い】+【切り上げ】8セット合計=約632dmg(実戦通り?)
怒り時【なぎ払い】+【切り上げ】9セット合計=約567dmg+αで怯むかも。

※怒り防御力以外は解析情報を参考

刃部修正のお陰で正確な数字は出ませんが、通常時にセット8回で怯むという
実戦結果と当てはまるような気がします。自己の判断で目安程度にして下さい。
『おい、間違ってるぞ!どんな計算式でやってんだ!』という場合はご連絡頂ける
と幸いです。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター