忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】死 神【片手】

2008.11.06 - 必死にソロチャレンジ
死神 片手 火事場・音・閃光無し両討伐(壁は友達)


武器:ローゼンゲダイエン
スキル:匠・攻撃【大】・見切り+3・高級耳栓 ・高速砥石・火事場+1
食事:体力+50・攻撃【大】


【持ち物】
調合書1 角笛
調合書2 怪力の種
調合書3 砥石
調合書4 キレアジ
調合書5 モドリ玉
力の爪 守りの爪
力の護符 守りの護符
秘薬 活力剤
回復G ケルビの角(10)
強走G 千里眼




珠の入れ替えが面倒だったので、既存防具の組み合わせでスキルを。
火事場+1付いてますがご愛敬という事にしておいて下さい。サーセン。


立ち回りは某ざんくんを全力で参考にさせて貰いました。

>時間ロスの関係で平常時の潜り時に出来るだけ真後ろにいないこと。

これが非情に有効な気がっ。真後に居る時は再度JP斬りで横or前に。


10スタート。最高です。5個体から。


ディア1匹目

5-9-5-7-9-5の移動で26分頃討伐。

続行するか悩むところでしたが、一度少しだけ合流された時に2匹目が
それほど大きくない事、エリア7に居た為(潜り不可エリアを使える事、
既に壁に刺さってしまったので気にせず刺してしまおうと開き直り)続行。


2匹目

7-2-7-3-7の移動で49分頃討伐。49分20秒位だとおもも。


壁使ったり、手数を意識し被ダメが多かったり、空振りが多かったりと
反省点が多いですが、かなり嬉しかったり。移動運・ローゼンの機嫌、
ディアの機嫌等の運を含め何とか達成出来たという印象が正直なとこ。


最短で壁無し23分10秒程で1匹目討伐出来た事もあるのですが、
全ては大きさ、ディアの機嫌、移動運、ローゼンの機嫌が完璧に近い
ときだったり…。少しぐだるだけで余裕で27分とかになってしまいます。

全体的に見ると@1割程度は立ち回りを改善出来るとは思うのですが、
なかなか難しいところ。壁が無くても両討伐出来るくらいになりたひ…。

拍手[1回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

高台フィニッシュか!? - にゅう

おつかれ~~!
これは凄い、流石ですな。

便所SPで時々やってるんだけども、
1頭目24分台が2回あったきり、
あとは毎回28分かかるんだけど、
死神の黒ディアって固体差あるかしら?

それと最後のSSが、一瞬高台で仕留めたのかと思った(笑
2008.11.06 Thu 19:01 [ Edit ]

高台にも見えるっ! - 管理人:でゅ

にゅさん

ありがとうございもす!

死神ディアの個体差…HP12750か13499が居ると思いますぜ!たぶん…。
極小ディアを引き当て、空振り少なく常時毒状態にさせた事があるのですが、
ゆゆうの25分オーバーなんて結構あります。2個体ランダムかもですな…。

言われて見ましたが、全力で最後のSSが高台っぽく見えますな…。いい!
2008.11.07 10:02

乙乙! - ざん

片手ディアは最高だ!最高最高!
そんなでゅくしに次のお題、火事場拘束無ガンス死神よろ^^^^^^

そして26分14秒討伐で続けたってのが凄い。
俺なら25針になったらモドリ玉してるはず^p^

壁>移動運だと思うから5,1,9移動が出れば誰でも壁なしでいけるさ!たぶん。

それにしてもキングサイズのときの絶望は異常だよね(´・ω・`)
2008.11.06 Thu 20:02 [ Edit ]

片手難しいぜっ - 管理人:でゅ

ざんくん

太刀の方があっさりだったと小一時間。空振り多すぎワロタ^q^
あのSSの14秒は実は続行するか、リタか悩んだ14秒なんだ^q^
18分~19分頃に常時入ってたと思ったんだが…そこから長かった。

火事場拘束無しガンス…。ナズチガンスの時代が来ると信じてる!
でもざんくんのお陰で何事もやってみないとわからないもんだと
思った。韋駄天後に暇だったらやってみるよ!みるよ!たぶん…。
2008.11.07 10:09

超乙! - シル

おめっとさん!やってくれると信じてたぜぃ
しかしなにこの天上人の会話…
1匹目25分針以下なんて1度もありませんぜ…
20分針が見たいお…
2008.11.07 Fri 08:34 [ Edit ]

がばった。 - 管理人:でゅ

シルさん

突き上げに併せてJP斬りをし、突き上げを食らう何てゆゆうです。
先人の動画を立ち回り勉強し、ざんくんの達成報告で立ち回りを改善し…
何とかここまでこれました。MHGの黒2頭のほうが難易度高い予感g(ry

そこから徐々に縮まるタイム…抜け出せないリタイア地獄…。ふしぎ。
2008.11.07 10:24
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター