忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】エスピナス希少種

2009.08.21 - 動画【MHF】
寝る子は育つ。今日はたっぷり寝てやったので目覚めもすっきり。幸せ。
睡眠も大事だよね。いい!いい!最高だ!おはようございます、僕です。


祭の思い出【燃】

勝ち組クエストでエスピナス希少種が先行配信されていたので早速挑戦。
まずは初見といことで様子見でもしてみる事に。ドド山さんが良いという噂を
聞いたのでドド山さんで。毒邪魔そうな気がしたので毒無効をこっそりと。


ネタバレになるかと思われますので続きから。




白茄子

希少種になってもやっぱり初めは寝ているようです。睡眠は大事だよね。
どうやら希少種は怒り値が低い様です…。起きたらすぐに怒りましたよ。


飛んだ

いきなり飛び上がって空をぷかぷか。亜種初見で痛い目にあった僕に隙は
なかった。何かしてくるだろうと、怖かったので遠くに離れて見守る作業に。


火噴いた

飛び上がり→一定の場所→地面に火を噴くようで。プレイヤーを追尾する
事はないような気がしますな…。飛んだら離れれば直撃はないでしょうね。


大惨事

でもこの炎がやっかい。炎&毒のようでエフェクトが暫く地面に残ります。
なかなか面白い発想ですな。炎の中に入ると凄い勢いでダメージが…。
ちなみに地形ダメージ減スキルは意味ないという噂です。火耐性が有効?


捕獲

一通り様子を見てたら回復なくなた^q^エスピが苦手・ランスが下手という
コンボも合わさり2死もしたという。炎の中に立ってみたりしてたら秘薬も
凄いペースで無くなったとか。秘薬・いにしえ調合持って行くべきだったな。
まあ初見で成功しただけ良しとしよう。尻尾も切れてませんが、気にしない。


追加モーションはたぶんこんな感じ。まだあるかもしれませんが。
・180度振り向き(トライの飛竜種のような感じが)
・空中ブレス→フガフガ→風圧攻撃→炎拡散
・滑空(軸合わせ・追尾が悪いようで油断しててもあまり当たらない)

意外に少ない気もしますが、色違いだけで終わるよりは良いでしょう。


ということでエスピ茄子希少種の動画でも。様子見終えて2戦目をPTで。




ガード性能を付けてみたりしつつ少しだけスキルも変更してみた。攻撃力は
それほど高く無い様子。空中ブレスの直撃はまだ貰って無いですが、即死
するような攻撃はありませんでしたな。今度こっそりと直撃してみようかしら。


報酬

レアと噂の棘火竜の火石もゲット。どうやら巷の噂では火石は入手条件が
あるようです。解析でも基本報酬に入ってないので恐らくこれで良いでしょう。

空中ブレス後のフガフガ中に(よくわからないけどなんかフガフガ言ってます)
怯ませる(ダウンします。動画参照)。どうやらこれで基本報酬枠が増えて、
火石が出るとか、出ないとか。ドンちゃんのブレスをイッパイ吐いたら報酬が
増えるのと同じ理屈なのかもしれませんな。既に誰かしら試してるかもしれま
せんが、暇人集めて転倒オンリー討伐でも狙ってみようかしら。@3ココ!

拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

中の人が挑戦した - BlogPetのでゅーく

中の人が挑戦したの?
2009.08.21 Fri 14:00 URL [ Edit ]

でゅーくたん…(´・ω・`) - 管理人:でゅ

挑戦するかもね…たぶん
2009.08.22 11:33

ざん - NONAME

15分くらいかえて10回転倒させて火石の出なかった俺がきますた、恐らく1転倒でいいんじゃないかな('A`)
2009.08.21 Fri 18:53 [ Edit ]

おふっ… - 管理人:でゅ

ざんくん

早くも挑戦してたのね…^ω^そうですか…増えませんか…。
いずれ救済が出るんだろうね…昔の角地獄を思い出した^q^
2009.08.22 11:34

ほうほう - Cecil

これは過去の尖角地獄より過酷そうだねぇ
太刀パワーに頼るときが来たかのw
2009.08.22 Sat 12:41 [ Edit ]

/(^o^)\ - 管理人:でゅ

せしるん

噂では条件達成の10%程度だとか…?でもいずれ救済が来そうなのがMHF^q^
4人だと意外になんとかなる気がする!ソロだとちと厳しい武器とかもあるかも?
2009.08.24 10:16
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター