忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】祭りのあとには4本鎌

2008.06.12 - 動画【MHF】
また同じ

今回も華麗に祭りのあとに【勝ち猫】を華麗にゲットさせて頂きました。
折角なので祭りのあとにを被って何かクエストでも行ってみることに。

そういえばこっそりと太刀動画が観たいとリクエストを頂いていたので
太刀を担いで何か行ってみることに。次の韋駄天ではギザミが来る
ようなので、練習も兼ねて4本鎌に挑戦してみる事にしました。はい。


スキル1スキル2

適当に在庫の装備と組み合わせてみました。なかなか優秀ですなぁ。


それでは暇な人は続きから斬り下がりっぷりをご覧下さいませませ。






SAゴリ押しを余りしないように、吹き飛ばない攻撃も回避重視で行った
つもりが全然避けられず…。少しだけ涙が出そうになりました。回復薬を
大量に持ち込める有り難さがわかった気がします。韋駄天どないしよ…。


高画質を求めて、こっそりとキャプチャ&エンコード方法を変更してみました。
29GB→190MBにH.246とか…いうのでエンコード。一応zoome側では
再エンコードされない設定になっているようです。たぶん。綺麗になってる?

HDDに空きもあるし、録画した動画からSSを取り出しても凄く綺麗なので
これで落ち着きそうな予感です。もう少しエンコードの勉強をすれば…更に
画質も上がるかもしれませんな…。たぶん。よくわかってないんですけどね。

拍手[1回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

こ、これは・・・・・ - アンジ

すげえ・・・・
30G近い容量をエンコしてmp4:190MBにできるとは・・・・・。きゃめさんに教えてもらって一応できるようになりましたが、画質が納得いかなくていまだにウロウロしてます!
ぜひ、キャプチャソフトとエンコソフトをおしえていただけましか!ってたぶんエンコはAviutlだろうか・・・。

きゃめさんとでゅーくさんに完全に頼っている気がするがキニシナイ
2008.06.12 Thu 10:57 URL [ Edit ]

なかなか綺麗よね!? - 管理人:でゅ

アンジ様

色々と試した結果、『Dxtory』を使う事にしました。有料版だがねっ(キリッ

今まではWindows Media エンコーダでキャプチャをして、Windows Movie
Makerでエンコードしてました。これだと静止画は満足出来るのですが、動くと
ちょっと荒くなる(少し)のが今一気にいらなくて、色々と試してみました。

色々とMHFを録画してるソフトなどを調べて、多かったのは『アマレココ』と
『Dxtory』でした。ということで両方試してみました。個人的な感想を…。

アマレココは画質も良く、動作も軽いようなのですが、フルスクリーンだと少し
画面がチラつく感じが。設定の問題かもしれませんが、終了出来なくなったり、
録画が出来てなかったり…。これはフルスクリーンなのと、設定が悪かったと
思います。フレさんも使ってるようですが、問題ないようです。フリーソフトだし
ウィンドウモードで遊んでいるなら試してみる価値はあるかもしれませぬ。

Dxtoryはフルスクリーンでも今のところ何ら問題なくヌメヌメ録画出来てます。
PCスペックはXP・コア2Duo6850・メモリ2G・GeForce8600GTSとかだったと。
無料でも使えるのですが、ロゴが大いに気にいらなかったので、ライセンスを
全力で購入してやりました。もちろん始めは無料でテストした後でですがね。
大きく入るロゴが気にならないようだったら、Dxtoryは良いかもしれませぬ。
ライセンスは3,600円でしたが、動画からSSを撮ったりもするので有りかな。

エンコードはAviutlで!『zoomewiki』→『エンコード方法』の方法その2で
エンコードしてみました。心配してましたが、意外に小さくなるようですな!

遊んでる環境で録画方法が異なってくるので何ともいえませんが…。アレです。
設定方法とかに困ったら3鯖にキャラを作って来るんだ!他鯖にキャラ作るだけ
ならお金かからないよね?僕に解る範囲だったら全力で答えてやろう(はあと
2008.06.12 13:39

ほむほむなるほど! - アンジ

アマレココは初耳でした。早速探してみまたところ、結構よさげなソフト。今からインして撮影してみます!

問題はエンコード・・・。私もズーミーwikiより、同じ場所を何度も読んでやってみるも、プラグイン出力が反転せず認識しない・・・。.Net Framework 2.0もMicrosoft Visual C++ 2008 再頒布可能パッケージ (x86)も、紆余曲折の末、インストールされているようなのですがね(コンパネより確認)。。。なにか少しの間違いでできていない予感がするので、もう一度試行錯誤してみるつもりです。

灯台下暗し、3鯖キャラのことは完全に失念してましたw行き詰ったらお言葉に甘えて突撃いたしまする。カプ畜のくせにクレジットカードを所有していないという堕落振り。見習います!!
2008.06.12 Thu 14:09 URL [ Edit ]

頑張れ! - 管理人:でゅ

アンジ様

ちなみに両方GB余裕なので、HDDの空きに気を付けて…。僕はダウンロード
とかしても今のところ問題は無いですが、念のため自己責任でお願いしもす…。

エンコードは『x264gui.auo』(H.264の出力プラグイン )が足りないんじゃない
かしら?たぶん。チャットでキャッチボールしながらのが解りやすいと思うも!
2008.06.12 14:35

おー - しげる

こりゃきれいだわー(君が)
かなりきれいだと思うも(君が)
おいらもやってみようかなー(君と)

まあ下衆話はさておき、小ネタなんだがギザミが天井にいて「ぎぎー」て言ったら落ちてくるよん
2008.06.12 Thu 22:13 [ Edit ]

ベタ褒めだな(ノ∀`) - 管理人:でゅ

きゃめぽ

褒められて延びるタイプだってばっちゃが言ってた。でもけなされるのも
意外に嫌いj(ry。怯み値の違い&爪破壊で交互が崩れるとか始めて
知った僕が居ます。本当に有難うございました。乱戦時間長くてびびった!
2008.06.13 10:44

無題 - ざん

この記事を見る前に4鎌動画をズーミーで見て頭防具に吹いた俺が来ましたよっと。

ズーミーにMH動画が増えてきてますな、いいことだ( ・∀・)
というわけで僕からリクエスト、かりぴー動画きぼんぬ!
2008.06.13 Fri 01:37 [ Edit ]

頭でかいよ!でかいよ! - 管理人:でゅ

ざん様

zoomeMH動画増えてきましたな~。何より画質がいい!最高だ!
でも本気を出してるのはもう一つの腰防具なんだがね…欲しい!

かりぴー動画だと!?よし、全力で考えてみます。高台演奏で!
2008.06.13 10:46
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター