忍者ブログ

[PR]

2024.05.08 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【4本角】ライトを考える

2007.06.05 - 妄想&検証などなど
各所に便乗したようなタイトルで4本角ライトを妄想。

拙者は先人の皆様に無い装備を持っている!それは…


『高防御火事場+2装備』だっ!


火事場で攻撃を受け止める事を前提とした拙者ならではの装備。
ふっ、格好良く言っても格好良くないぜ…。後悔はしていないっ。

ラオ覇で成功して良い気になったので、こっそりと挑戦してたり…。
火事場ラーデグで試した結果をふまえつつ、妄想してみる。



■装備状況 
防御力:261(火事場発動時351)
スキル:火事場+2・体力+10

頭:モノブロSヘルム Lv5
胴:黒子 Lv4
腕:黒子 Lv4
腰:バサルSフォールド Lv5
足:黒子 Lv4

食事で防御力+10で挑戦した結果、体力調整&ディアの攻撃
倍率にもよりますが怒り咆哮→突進でも辛うじて生きてられる!
これなら多少ストレスが減るであろう…た、多分。


■ラーデグ手数重視の結果(真面目に狙っても大した事は…)
通常時の咆哮はあまり気にせず、ヘヴィ同様の立ち回り。咆哮突進
対策に必要以上に距離を詰めたりはせず。怒り時のみディアの背後
or足踏み範囲内に回避できる位置取りを。通常弾メイン&エリア3
では潜行不可エリアに誘導して高台から貫通も少々使用。調合含む
持込閃光数15では貫通を消費できないと思った為。20分針で常時
怒り(21~22分頃)を確認。ヘヴィ火事場でラスト怒りから5分必要
とする拙者の腕では恐らく運良く討伐出来たとしても30分位でしょうか。
途中で黒に真下から突き上げられて合流され、1死リタしましたがorz


■両討伐に必要そうなもの
・砂を25分位(以内)で討伐できる腕
・武器の選択&計算された持込ポーチ
・咆哮数&その後の行動・移動経路・弱個体等の強運
・鉄の精神力を上回ると噂の鋼の精神力

装備や持込ポーチは色々試しつつ、各所を参考して何とか。
強運は神のみぞ知る所…。鋼の精神力は気分次第。

問題は…腕。拙者が5分縮める事が出来るのか…。無理じゃね?

先日のラオ覇の動画を見直して、通常弾の消費数等から再度透過率
とやらを計算してみた。怪力の種使ってるのを多少考慮して、透過率
約40%…うほ。40%有って良かったと思う今日この頃(笑
透過率に関しては中の人事態良く解ってない気もするので微妙。

討伐時はこんな感じでした。
通常弾99→48、カラハリ99→71、鉱石99→73

ジジィさんの言う「透過率が50%近くあれば」に限りなく近づく事が
出来れば…という所でしょうか。15%の透過率うp…オラには無理ぽ。

色々考えてみましたが、拙者にとって机上の空論にすらならない件。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - marvor

火事場装備ネタがかぶった件で(・∀・)ニヤニヤ

火事場=攻撃力UPとイメージする方も多いですがワタシも現在攻防一体の火事場剣士(見た目重視)にどっぷりハマっていますw

しかしながらモノブロSヘルムにハートをつぎ込んでいる辺り
さすが救世主様というべきですw ←つぎ込めない人

なんか記事読んでるとボマー好きだったり、
火事場が好きだったりと似ているところ多い気がしますw(^ー^)

まぁ腕前は置いといてですが(まて
「男前」ならっ!!!!(`д´; 
クッ!・・・・鏡にヒビがw!?

では(^ー^)ノシ
2007.06.05 Tue 11:54 URL [ Edit ]

まだまだ甘いなっ! - 管理人:でゅ

marvor様

ふっ…今更火事場装備を模索しているようではまだまだですぞ!
拙者なんてはるか昔に自分の腕に限界を感じて高防御火事場を!
モノSヘルムにハートをつぎ込んだのは、愛ですよ。べ、別に
スロットが付くからとかじゃないんだからね!勘違いしないでよ!

そんな拙者の火事場デビューはヘヴィで逝った上位バサル!
バサルをアヒンアヒン言わしてやろうと思ったら、ガブラスの
毒で瞬殺・返り討ちにされました(ノ∀`)ウホ

腕前はアレです。ヒーロー戦隊物と一緒で、みんなで1匹の
敵をやっつけるんです。1人で勝ってはいけません(ぉぃ
PTで火事場発動しても油断は禁物。敵はモンスターだけじゃ
ないんですぞ! (*´∀`)つ【大タルG】有難うございます!
2007.06.05 12:34

無題 - にゅあぶろす

透過率に興味があったりするので、某有名ブログで
KENさんの残弾数を入力してみましたよ。
結果は39.77%でした。
ちなみに私もやってきたんですが(ラオ覇・火事場)
両討伐時で44.79%!?、ちょっと嘘臭いので、
砂だけもう一度やったら40.79%
火事場なしは無理です(泣
2007.06.06 Wed 13:39 [ Edit ]

透過率の延びる方法が知りたい件 - 管理人:でゅ

にゅあぶろす様

再度入力してみましたら、40%近いですな!
35%は撃ち込みミス?だったようです。た、多分…
ちょっと自分の透過率に愕然としてた所なので、希望が
持てた気がします。希望なのか微妙ですが…

火事場無しラオ皇の透過率もこっそり計算してみました。
-会心を計算しないで49%オーバー…-会心を考える
と50%オーバーという事になるんでしょうか…
Lスコープオンリーであそこまでの透過率とは…すご…

私も火事場無しは無理だと痛感しました;有難うございます!
2007.06.06 14:09
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター