忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

妄想あれこれ~軽く挑戦して追記~

2007.04.26 - 妄想&検証などなど

どうもこんぬつは。会いたいときに会えない…そんな切なさを知りました。

ヤマトゥカミの事が、とぅきだからーーー!

とぅきだからーが他所で、ツボだったのでパクッた。

ヤマたんどこ~?はい。今週になって一度も見てませんが気のせい?
タイミングかっ!?タイミングが悪いのかっ!?

だらだらと過ごしているここ最近、ヤマたんが居ないとテンションが
上がりまてん。恋か…これが恋なのか?会っても冷たくされてテン
ションが下がる事の方が多いんd(ry

ソロリストwikiも埋めたいものは実力不足で埋められず…orz
埋めれそうなクエは、調子にのって普段余り使わない適当な武器で
挑戦して時間切れ…。もうダメぽ。

そういえば動画の件…テレビの明るさを強引に調整したら何とかなり
ました!今まで必死に調整してたのは違ったみたい…ぎゃふん。
アドバイス頂いた皆様に本日一日、心より感謝したいと思います。
1度UPしたら満足したので、今後は気が向けば。撮った後の処理が
非常に面倒なn(ry


大漁ボマーが楽しかったので、現実逃避でテロリスト的妄想してみた。
パワハンⅡ・ボマーで考える『脅威の双璧』。双璧弓動画を見てたから。

グラ胸部の全破壊破壊に必要なダメージ1体あたり1400
睡眠耐性200。パワハンⅡ溜3で蓄積は、ビン1個あたり15なので、
最短で14回の攻撃で眠らせる事が出来そう。睡眠ビン現地調合も
すれば、1回づつ眠らせる事もできるかも…。

持込爆弾は現地調合もして大タルG4個、大タル爆弾11個で計算。
全体防御力は知識不足につき、それぞれ75%で妄想。爆弾使用は通常時。
睡眠ビン使用時の攻撃は、5割の攻撃をcrt距離で計算。怒り時dmgは省略(ぇ

■ボマー使用時各大タルダメージ…と思われ
大タル:90dmg、大タルG:168dmg、睡眠大タルG初撃:506dmg


白グラさん
黒グラさん
攻撃方法
各残りダメージ等
攻撃方法
各残りダメージ等
スタート
700
スタート
700
睡眠ビン使用→最短睡眠
490
睡眠ビン使用→最短睡眠
574
大タルG2個使用
1段階破壊
大タルG2個使用
1段階破壊
大タル5個使用
完全破壊迄250
大タル6個使用
完全破壊迄250
その他通常攻撃
完全破壊
その他通常攻撃
完全破壊
 ------------------
-------
  ------------------
------- 
腹破壊後残り体力
5600~7600
腹破壊後残り体力
6300~8500
破壊後溜2(crt)
16(24)
破壊後溜2(crt)
16(24)
破壊後溜3(crt)
31(48)
破壊後溜3(crt)
31(48)


胸部破壊迄は理想通りに行った結果だけを文章にすると簡単そうに見える…が、
そうも行かないから難しい。…パワハンⅡで行けるのか?爆弾山盛り使ってまで
って感じかもしれませんが…。

問題は山盛り…
・睡眠爆弾コンボを確実に胸部にヒットさせる。
・その後の爆弾のヒット方法…。特に走り回る白グラ。当て方に自信が有れば
 睡眠爆弾コンボは、当然大タルG1個置きが良い。
・大タルGの調合をやめて、罠・麻痺ビン等を持ち込み、正確にヒットさせるか。
・個人的に爆弾胸部への当て方が非常に下手な件。
・超えられない壁、季節と昼夜等の時間。


が、不可能だと思ってた弓4本角も出来た事だし…やれば出来る?
出来もしない妄想を始め、フライング気味の5月病に自らかかった今日この頃。

だらだらと計算したので、各ダメージが間違っていたらゴメンナサイ。



-----2007.5.2追記-----

在庫装備で高級耳栓・ボマーが出来たので下見に逝ってみました。
時間の都合で1段階破壊迄でリタしましたが、ほぼ前回の予定通り
逝っているので、爆弾を無駄にしないように再度妄想的メモ。


白グラさん
黒グラさん
詳細
各残りdmg等
詳細
各残りdmg等
麻痺ビン使用
490
睡眠ビン使用
574
大タル+大タルG
※207
大タルG
68
シビレ罠→大タル×2
27
通常攻撃削り
1段階破壊
通常攻撃削り
1段階破壊
ブレス中に大タル×8
完全破壊
睡眠ビン使用
490
 
 
大タル爆弾G
完全破壊
 
 

※麻痺中のダメージ1.1倍で計算
合計大タル爆弾G4個・大タル爆弾11個。


やってみた感じだとやはり問題は白。睡眠・麻痺・シビレ罠で対応するのが
良さそう。黒はブレス時欲をかかず1個ずつ設置すれば何とかなりそう。
コレが見事にはまれば、白2ラウンド・黒1ランドで腹の完全破壊が可能…。

うん。脳内では何とかなりそう。後は腕が付いて行くかが一番の問題。


拍手[0回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ミケ

こんばんは~

ヤマツカミ中々来てくれませんね><
居ないとテンション上がらないけど、いざってなると、上手く行かない・・・
間違いなく恋ですよ、恋!

それにしても面白そうな挑戦考えましたね。
こっちも負けずにエビィーで双璧またやろうかと思っちゃいました。

ふと気になったのですが・・・
お腹1段階破壊必要ダメージ1400
完全破壊必要ダメージ+1400
トータル2800だと自分では思ってたのですが・・・どうなんでしょかね?

自信は一切無いんだぜ?
間違えてたらごめんね・・・
2007.04.26 Thu 22:30 URL [ Edit ]

Σ( ̄□ ̄;) - 管理人:でゅ

ミケ様

ふっ…お腹のダメージ…今解析見てきたよん。700…2回で破壊と
なってますな…ぎゃふん。これから修正に入る!この件は無かった
事にしてもr(ry

ご指摘感謝です!有り難うございます!ヘタレな計算なオイラ…orz
ですが、次の記事に期待して下さい(・∀・)ニヤニヤ
情報感謝でございます!
2007.04.26 22:38

実は私もグラvsPハンを・・・ - SINC

考えていろいろ試しておりました。
ついでにハイガノソロも・・・(笑)

オフでの調査では、ボマー睡眠タルG+タル(795dmg)で一段階破壊完了、
同コンポで完全破壊できたので、私は1400dmgで完全破壊と思っておりましたが・・・
オフグラの体力が2800未満の個体が出るようですが、
練習中には完全破壊前に死んだ例はなかったように思います。
と言っても10回程度の試行で確証はありません::

今調べられる環境にないのですが、とりあえず過去の調査結果として。
さらに混乱を招いたらすみません・・・間違いだったらもっとすみません。
マエストロの方が正しい気もしつつ・・・むしろ結果が一番知りたいのが私だったり(:ω:*)
2007.04.27 Fri 00:17 [ Edit ]

パワハンニスト発見。 - 管理人:でゅ

SINC様

こんばんみ!爆弾を当てるのが苦手ゆえ、ガンで検証すらした
ことない拙者もこれだ!という結論が出せて無いとかかんとか…
ぎゃふん。反省はしているっ!
確かにオフの体力を考えると、1段階700で良さそうですな!
オラ初めては理解出来そうな予感なんだぜ?情報感謝ですよ!

まあ、アレです。そんな堅苦しい場所じゃないので、気にしないで
コメントしてやって下さい!最終的に皆で正解が解れば良いと思い
ます。え?記事を書く人が調べるべき?だが、断る!

一人は皆のみんなの為に!みんなはオイラの為にコメントを(殴
情報感謝です!有り難うございます!
2007.04.27 01:55

無題 - ミケ

再びこんぬつは!

いや・・・自分もあまり自信が無いので・・・
この際気になるからはっきり知りたかっただけなんだぜ?
記事、削除とか不要ですよ!

自分の場合だと双璧ソロで黒グラ相手にLV2毒弾16発&水冷弾60発がお腹破壊コースだったので・・・
自分の計算だと約1400前後だったのですよ。
ただ、全体防御力とか怒り防御とか加味すると・・・少し(いやかなり)自信が無いのですよね。

ほら、ランナーの効果を知らなかった人の言う事だし(爆
どちらかと言うと自分も知りたいというのが本音です。
双璧あんだけやってるのに、未だわからんて・・・俺もだめぽかも。
2007.04.27 Fri 01:19 URL [ Edit ]

むむ~ - 管理人:でゅ

どうも再びこんぬつは!

解析情報を何度も見ると、両方の意見で受け取れますな!
オフの体力を考えると700で1段階破壊で問題ない気も><

と、いうか書いた本人が一番よくわかってないとか(爆死
オフ等の事を考えたりすると700で第一段階破壊で問題ない
気もしますな…
間違っていた場合に話が全く噛み合わなくなるので、一時
削除して練り直そうかとおも思ったり…削除はちと保留で。

オイラも知らない事だらけだから、何でも思ってもらった事
は書いてもらってOKなんだぜ?そこから1人でもこのブログ
内で理解出来た人が居たなら、拙者のソロ討伐記事なんかよりも、
オイラは素晴らしい事だと思いますよっ。まあ、いつも理解する
人はオイラでFAですがっ!これは誰にも譲らん!

ただ、オラが間違った事を記事で書いたらダメなだけですw
とりあえず今は、酒がうめぇ。有り難うございます!
2007.04.27 02:03

無題 - Heather

まずはヤマツライトお疲れさま&おめでとうございます。

パワハンⅡ双璧は高耳ボマーが出来次第手を付けるつもりでいましたが
黒以上に、白の腹破壊が問題になりそうです。
突進を繰り返された場合に、連射だとどうしても手数が減りがちで。

睡眠タルについては、胸部の持つ判定を拾う優先度?がかなり高いので
爆風の圏内に胸部があれば、大抵は当たる感じですが。


爆弾の配分など上手く事を運べば、いけるとは思ってます。
2007.04.27 Fri 12:21 [ Edit ]

ふむふむ。 - 管理人:でゅ

Heather様

いらっさませ。何とかヤマたんへの愛情が届いた模様です。
色々とアドバイス有難うございました!奔騰に大雷光虫群は地獄ですね。

実はパワハンⅡでの双璧は真剣に考えた事が無く、成功例も出てないよう
なので、あれこれ妄想してみると爆弾の使用方法次第では行けるのでは?
って思いました。

黒はブレスに併せて爆弾が使用出来そうですが、やはり問題は白ですよね…。
ポーチの関係上、必要最低限の回復素材しか持ち込めないと予想されるので、
拙者も高級耳栓・ボマー装備が出来た際には挑戦してみようと思います!
有難うございます!
2007.04.27 13:08
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター