忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【四本鎌】ヘヴィ

2007.06.17 - 必死にソロチャレンジ

クエスト:4本の大鎌(夜)
装備:アルバレスト改(PB)
スキル:装填数UP・貫通弾強化・装填速度-1
食事:攻撃力UP【大】・防御力UP【小】(ぬこスペ)

【持ち物】
調合書1 竜の爪
調合書2 から骨【小】
調合書3 イーオスの毒牙49
調合書4 カラの実
錬金書 ランポスの牙
力の爪 ハリマグロ
秘薬 貫通1
回復薬G 貫通2
強走G 鉄鉱石10
クーラードリンク いにしえの秘薬




■立ち回り
貫通1は頭>ヒット数(足→胴)、貫通2はヒット数>頭で狙う。
天井張り付きは貫通1>貫通2の割合で使用。拡散・毒はヤド、
ヤド破壊後は足下へ。

突き上げは、納銃で対処。

■詳細
エリア5スタート。いにしえの秘薬を使用し、空いたスペースへ
拡散調合。クーラーを使用し、エリア3へ。エリア3交互法。


拡散を使用しギザAのヤドを破壊。2分で破壊してしまい、
4へ移動し、少々戦闘。エリア3へ戻りギザBへ毒弾使用。
3回の毒化後9分にギザBのヤド破壊。ギザAと入れ替わり
毒弾使用し3度毒化させ11分ギザA2回目のヤド破壊。
ギザAには以後貫通。15分頃ギザBが合流し、少々乱戦。
ギザA移動後に拡散を使用し19分頃ギザB2回目のヤド破壊。

ギザA青泡30分頃に確認。入れ替わりギザBに残りの拡散を
使用し36分青泡確認。

ギザA46分、ギザB49分頃にエリア3にて討伐。

25分頃と44分頃にキャンプ送りにされてます。

■残りアイテム
カラの実10、貫通1(36)、貫通2(2)、回復G強走G各1、
カラ骨小4(牙捨て)、クーラー3


■感想
ギザミAの青泡確認が少々早い気が…。考えられるのは、
①Aギザミ弱個体
②Aギザミへの拡散の当て方・貫通の透過率が神がかっていた

①の確率が非常に高い&死にまくり&支給品様々で複雑な気持ち。
Bの青泡確認は平均的な時間帯なので普通個体だと思われ。
あまり深く考えると病みそうなので、一段落とすることに。頑張った。

兎に角毒&拡散のリロードが厳しい。毒が切れた時の蓄積はダメージ
覚悟も少々。回復も非常に厳しい…というか足りません…

様々な運があるので、安定してクリアするのは難しそう。中の人によっては
普通個体×2でも十分討伐範囲だと思います。私の場合片討伐、片方瀕死は
多くありますg(以下省略されました。

拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

ゴ、ゴ●ゴ(゜д゜;) - またいち

いつも楽しく見ております。
鼻血が止まらない叉市デス!

アルバ改・四本鎌達成おめでとうございます!!

もうKENさんのメイン武具が
なんだかよくわからない程の偉業デスネ!
2乙しつつも達成とは恐るべし・・・。

叉市には真似できないので
ハァハァしながらスコープ覗くKENさんの姿を
妄想して萌えておきますネ。
2007.06.18 Mon 09:10 URL [ Edit ]

うほっ!良いアルバ改! - 管理人:でゅ

またいち様

有難うございます!は、鼻血が止まらないですとぉ!?
弓でぬっ殺されまくった成果が現れているようです!
ライトで出来るならアルバ改でも出来るだろうという
単純な発想からの挑戦でしたが、かなりキツかったです。

貫通の残り弾、ギザAの弱りの早さに若干気になる所
もありますが、一段落出来た喜びを味わおうと思います!
本当にメイン武器は何でしょうね…広く…浅く…アーッ!
またいちさんの事もスコープ越しに見つめてるんだZE☆
また街でお会いした際は宜しくです!有難うございました!
2007.06.18 10:41

アルバリスタ発見! - SINC




4鎌アルバ改…(゚Д゚*)


クリアしてしまわれましたか…

超乙一門!スゴすぎます!(;ω;*)


ガンナーの天敵である4鎌をアルバで沈めるとは…
KENさんさえよければ、動画で動きが見てみたいです(>_<*)
個体差は神のみぞ知るところですが、ソロは運もねじ伏せる根性が必要ですもんね。
ゴル○だって街の真ん中で乱射事件は起こさないですし…
機を待つのもゴルガンナーの素養かと(笑)

何はともあれおめでとうございます!
興奮しすぎの乱文&長文失礼いたしました。
2007.06.18 Mon 18:20 [ Edit ]

アルバリスタ現るの!? - 管理人:でゅ

SINC様

有り難うございます!クリアしてしもうた(´・ω・`)
動画全然OKですよ!ただ…容量が250ちょいあるので
明日にでもファイルバンクにUPさせていただきます^^;
まあアレです。回復切れてグダグダですが宜しければどぞ!

そう言っていただけると、非常に有り難いです(ノд`)
まあ、運も実力(しつこいだけ)の内と言いますからね!
乱文&長文大歓迎!そもそもこのブログg(ry
SINCさんもアルバでやらないか?有り難うございます!
2007.06.18 22:40

なんと(οдО;) - ライナー

ここにもヘビィの神が…いたでござるか…
メモしておこうφ(.. )メモメモ
2007.06.19 Tue 12:33 [ Edit ]

跪け!命乞いをしろ! - 管理人:でゅ

ライナー様

いらっさいませ。中の人『ギザムスカ』です。今日の気分で。
ヘヴィの神と言われるには本職の人に非常に申し訳無い気が
しますです。『狙って撃つ』というよりも、当てている感が
多いギザミなので(肉質上の問題)拙者にも達成出来たという
だけだと思われます。弱点狙う楽しさはありませんからねぇ~。

個人的に心底満足出来てないため、ちゃんとしたお礼は述べて
ませんが、ここには書いてない色々アドバイスを頂いたおかげ
だったりもします。満足行く結果が出たら、オレあの人に(ry

でも達成出来ただけで『ギザ嬉しス!』使い方は解らないが、
とりあえず一度言ってみたかった!有難うございます!
2007.06.19 15:57
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター