忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【塔山掴】ライト

2007.04.27 - 必死にソロチャレンジ
クエスト:最古の龍
装備:ダークフリルパラソル
スキル:火事場+2・調合成功率+5%
食事:体力+50・スタミナ+25 食事無しの美学はマネ出来ず

【持ち物】
調合書1 大タル爆弾3
調合書2 カラの実99
調合書3 ハリの実99
錬金書 ランポスの牙99
力の爪 竜の牙99
力の護符 カラ骨小50
通常弾2(99) 竜の爪50
貫通1(60) 鉄鉱石99
散弾2(60) 大地の結晶99
強走G5 鬼人薬G1



■詳細
スタート。鬼人薬G・強走Gを使用し、エリア移動しながら爆弾を蹴って
火事場発動。

階段での通常弾使用は目→触手→その他の順で攻撃。貫通は目撃ち。

大雷光中は散弾2で駆除、階段での取りこぼしは状況に応じてですが、
通常弾2で駆除。屋上では再び散弾をリロードして対応。

階段、頂上との間にある小部屋で薬草採取。


■階段1
ヤマツカミエリア進入時に拡散を。初期位置では貫通1を使用。
その後は通常弾2で6怯みまで怯ませ、ヤマツカミより上の位置から
背中へ拡散撃ち。8怯みで次階段へ移動するつもりが、最後1発と思い
撃った拡散で痛恨のダウン。移動するのを確認して階段2へ。


■階段2(残り時間29分でヤマツカミ到着)
弾の使用ペースは階段1と同様。初期位置は貫通1、6怯みまで通常2。
その後拡散を使用。8怯みまでさせるつもりが、今度は7怯みで頂上へ。


■頂上(残り時間18分でヤマツカミ到着)
エリア進入時に残った拡散を撃ちきり。
頂上では通常弾2触手撃ち・ダウン後貫通1を目撃ち。頂上でのダウン3回。
40分針3度目のダウンで目ハメ→ラスト怒りまでのゴールデンタイムへ突入。

46分ヤマツカミ崩れ落ちる

■残りアイテム
カラの実68、ランポスの牙20、ハリの実72、竜の牙74、貫通1(50)
通常弾2(74)、散弾2(34)、鉄鉱石(44)、大地の結晶(69)、薬草4



それぞれの時間、ダウン、怯み回数、アイテム数は動画を撮って確認した
ので、ほぼ間違いないと思われます。多分。動画UPは今の所予定なし。
またも36MB容量オーバー。私の腕だと4~5時間作業です。

各階段での立ち位置は何度も死んで克服しました。階段1と2では若干違い
があると思います。前転1回範囲で生死が別れるので文章で伝えるのは
難しいと思います。挑戦する人は場合は死んで経験して覚えて下さい。


エリア移動に関して思った事。既出かもしれませんが、ヤマツカミが怒り状態
で自分だけ先にエリア移動してしまうと、ヤマツカミのエリア移動が遅くなる気
がします。経験したのは次階段での5分以上待ち。各階段で攻撃を十分に
行う場合は、階段からのエリア移動はヤマツカミを見守ってからのほうが、
スムーズに次エリアに移動してくれると思います。


弓で討伐出来た事に調子にのり、ライトでも行けるかなと、軽い気持ちでボウ
ガンでの立ち回りが全く解らない状態からのスタートでした。
拡散を使用しましたが、先人の皆様のアドバイスのお陰で、ようやくここまで
これました。アドバイス・応援を頂いた皆様に深く感謝したいと思います。



真面目にここまで書きましたが、最後は自分らしく締めたいと思いますので、
一言だけ言わせて頂きます。









ホント大雷光虫群は地獄だぜ!

フゥハハハーハァー!

感謝の意味も込めつつパクッた。うほ。

拍手[0回]

PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

取材をお願いしたいのですが - コネクト!オン編集部

KENさま

はじめまして。
株式会社エンターブレイン、ファミ通コネクト!オン編集部です。
突然の書き込み失礼します。
じつは5月26日に発売する弊誌コネクト!オンvol.7にて、
『モンスターハンター2』の楽しさを伝えるブログ・サイト、
ならびにハンターさんを紹介する記事を考えております。
つきましては、ぜひKENさまのブログ、プレイスタイルについて取材をお願いしたいと思い、
書き込ませていただきました。
ご了承いただけましたら、まことに恐縮ですがご返事をいただけますでしょうか?
取材の具体的な説明、段取りについてご相談をさせていただきたいと思います。

弊誌の説明は以下のURLにございます。よろしければご確認ください。
http://www.enterbrain.co.jp/connect-on/

また、以下のURLは本誌のブログになります。
下段に立ち読みバナーがあり、
こちらのページの58ページに企画を記事に興したものがありますので、
どのような取材になるかイメージできると思います。
http://www.famitsu.com/blog/online/


お返事お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

失礼いたしました。
2007.04.27 Fri 12:39 URL [ Edit ]

用件を・・・聞こうか・・・ - 管理人:でゅ

コネクト!オン編集部様

俺に雑誌の取材という仕事の請負は無い。…嘘です。こんぬつは。

プレイスタイル…自由気ままなプレイスタイルで、主武器も何が
何だか解らない人ですが…。雑誌は拝見させて頂きましたYO!

取材は有り難い限りですが、待ち合わせ等に関すると問題がある
場合もあるらしいです。どういう撮影状況や待ち合わせになるかは
不明ですが、仕事等の私生活の都合を優先としている為、日時の
お約束をした後にご迷惑をかける事になる場合もあるらしいのです…。
まあ、そんなに予定が入る程忙しい身分ではないんですが…

こんな状況です。取材依頼…頂いただけでも感謝です。
有難うございます!
2007.04.27 13:33

わんだふぉー - ザク

ナマステ、お世話になっとります
ってSUZEEEEEEEE!!
とうとうやっちまいましたか!お見事です!

なんだか大きな刺激になりますた!
私もヘヴィでヤマたん気が向いたらやってみようと思います

そして今度こそサ、サインください!
2007.04.27 Fri 13:21 URL [ Edit ]

あんびりーばぶぉー - 管理人:でゅ

ザク様

ナマステー♪オラも思ったすげぇと思った。自分を褒めてあg(ry
とうとうやってしまいました。俺ヤマたんと式を挙げるよ!

刺激…(;´Д`)ハァハァ。是非ザクさんもヘヴィで逝ってみてください!
とんでも無い刺激が有りますよ!体力の少ない状況で周りを綺麗に飛び
回る大雷光虫…目の前を通り過ぎるヒレ…。もうたまりません。

サインか…2度も言われてしまったらしょうがない。だが、断るっ!
そういえば、ステルス動画…昨日やっと観ることが出来ましたw
あれSUGEEEEEEE!いつも有難うございます!
2007.04.27 14:07

うぉぉぉぅ!!! - SINC

酒場を見てたら
>小部屋で薬草採取
こ、これはもしやと見に来たら…

SUGEEE!!!!!(ノД;*)

ほんとにおめでとうございます!!!
いやもう苦労なさったことでしょう…
もはやずっとKENさんのターン!!!
ネ申確定でございます!(;ω;*)
2007.04.27 Fri 20:17 [ Edit ]

自由だぁぁぁぁ!! - 管理人:でゅ

SINC様

あざぁっす!うん。知ってる人には流石にバレルな。こっそりと何度か
登場してたりしますYO!っとw
まあスキル等似た報告が多いのでどれかは解らないかもしれませんが^^;

いや~失敗回数全部記事にしてたら3年分位になりますよ~(ぉぃ
大雷光中にもてあそばれ、ヤマたんに告白するつもりがヒレで殴られ
振られたり…。もし何かに認定して頂けるならGの方向で!
有り難うございます!
2007.04.27 21:05

無題 - ミケ

うほ!ライトヤマツおめでとうございます!

凄いよあんた、よし!明日俺と式を挙げよう(はあと
いや、本当に凄いとしか言いようがありません。
これも日々挑み続けた賜物ですね!

そうそう、昨日はダメダメなコメント申し訳ありませんでした・・・
なんと言うかほんとすいませんm(__)m

と、言う事で・・・
繁殖期、全裸でディスティ担いでお待ちしております(ぉ
2007.04.27 Fri 22:09 URL [ Edit ]

ヤマトゥカミがとぅきだから~! - 管理人:でゅ

ミケ様

チャン僕チンです。こんばんみ。
次回の都知事選は、何とぞGへGへ清き弾丸1発を!

式か…すまない。実はヤマたんと式を挙げる予定が…
というか、ヤマたんの性別は何なんだぜ?だが、オス
だったとしても断る!
本当にあれです、しつこさの勝利ですなw

コメント?気にしない!だが繁殖期に全裸にして沼地
には送り込みますがね(・∀・)ニヤニヤ。オラモヌイダリシテ
もちろん、のんびり街で全裸の状態で待ってるんだぜ?
有り難うございます!
2007.04.27 22:42

了解いたしました。 - コネクト!オン編集部

お返事、いま読ませていただきました。
連休を挟んで、確認が遅れてしまいました。
もうしわけありません。

ご配慮、感謝いたします。
内容が充実したサイトだけに、
とても残念ですが、了解いたしました。
実生活あってのことですから、どうかお気になさらないで下さい^^

どうもありがとうございました。
有意義な連休をお過ごしください。
2007.05.01 Tue 14:58 URL [ Edit ]

。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) - 管理人:でゅ

コネクト!オン編集部様

すいません。大変有り難い事で、取材を受ける事は身に余る光栄ですが、
安易なお約束をするのは如何なものかと思いまして。ゲームの世界での
アポイントかもしれませんが、貴社のお仕事にご迷惑をお掛けする訳に
はいかないと思いますので…。ぎゃふん。変○ハンターとして…紹介さ
れたかったよん(何)。有難うございました!
2007.05.01 16:28
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター