忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】夜の砂漠で【粉砕!玉砕!大喝采!】

2008.01.28 - 必死にソロチャレンジ
こっそりと挑戦を続けている4本の角。
ドスでは全武器制覇出来なかったので、何とか
シーズン2.0までにやってやりたいところです。





○片手剣
火事場・閃光・音無しで挑戦してきましたが、難しい。
火事場じゃないので、逆襲ディア動画よりかなり手数を
出してるつもりですが、黒ディアがどうにもなりません。
閃光・音があれば火事場無しでも行けそうですが、色々
試した結果、火事場を使用し閃光・音・壁は無しで。


黒滅龍剣 匠・攻撃大・見切り+3・切れ味+1+耳栓



砂22分頃。黒49分頃討伐。どうしても黒に時間が…。
空振りが少なくなれば、もう少しタイムも縮まるかな…。
片手なら小さいディアが好き。キングだとリタせざるを得ない。



○ヘヴィー
勢いに乗って久しぶりにディア相手にヘヴィを担いでみました。
全力で突進が避けられません…。ディアとの距離が短ければ
なんとかなるのですが、中距離以上だと高確率で受け止める
事に。ドスの二の舞で突進を避ける事から始める事に。

こちらも色々なスキル&武器で試してみましたが、私の腕を
考えて火事場は解禁。弾は通常弾のみで頑張る事に決定。


カホウ【狼】 火事場・高耳・攻撃大・見切り+3・装填数・通常強化



砂を19分頃。黒を42分頃に討伐。こちらは差が少ないかな。
30分過ぎに突進を華麗に避けそこない1死。既に連続怒り
モードだったので続行。再度火事場を発動させようとして、
一度も攻撃することなく昇天。怒り黒ディアで火事場発動は危険。

2死もしてますが、自分の腕を考えると許せる範囲です。
某赤い人曰く『当たらなければどうという事はない』らしいです。
よけ損なったのは1度だけですが、少しだけ泣きそうに…。

ぶっちゃけ火事場使って何でもありならライトのほうが気が楽。
しかし4本ヘヴィ、ドスと比べてスキル大バーゲンのお陰で余裕が
有りまくりです。ですが、火事場無しだとやはり苦労するでしょうな。
ディスティでスキルイッパイ閃光貫通祭りなら僕でも何とかなるかも。

因みに2匹の体力23500・全体防御55%で計算すると透過率43
~45%くらいでした。50%超える人はなに考えて撃ってるんです
かね…。ディアの尻尾に合わせて、体が勝手に動く。って感じかな…。
透過率だけ上げようとすれば、何とかなるんでしょうが、手数が
減るようでは意味がないんですよね。凄いのは手数も出しつつ、
透過率も50%超えるということ。丁寧に狙おうとすると攻撃するのを
忘れてしまうんですが^^^^ヘヴィはまだまだ精進が必要なようです。


残りはハンマー。頑張ろう。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

強靭!無敵!最強!!! - SINC

四本連戦お疲れさまです!(`・ω・)

さすがは四本の角、Fにおいてもその強さは健在ィ!
火事場無しの歯ごたえはなかなかのようですな。
現状楽しみ甲斐があってよさそう・・・凶武器出ないことを祈りつつ(笑)

私も2の方で火事場ガンスで四本挑戦中だったり。
僕にも50分生き残るテキニッキを3行で伝授してください^^^^^
2008.01.29 Tue 01:10 URL [ Edit ]

社長 - 管理人:でゅ

SINC様

頑張りました。Fでもディア強いよディア。
でもバランスが難しいです。制限を掛けすぎると難しいし、
制限無しだと楽すぎるし…。自分自身楽しめる内容の制限を
もうけて頑張っております。凶器武器が出たら…うほっ。

2の火事場ガンス4本で50分生き残るテキニック3行。

ずっと
オレの
ターン!
2008.01.29 12:17

発生ってなに? - BlogPetのでゅーく

発生ってなに?
2008.01.29 Tue 09:54 URL [ Edit ]

でゅーくたん…(´・ω・`) - 管理人:でゅ

気にしたらいけません。
2008.01.29 12:18
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター