忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】8本の角?

2008.07.16 - 必死にソロチャレンジ
謎のクエスト・ポルタ石【赤】クエ 
マスト:砂ディア2頭捕獲・黒ディア2頭討伐・生肉6頭討伐

武器:覇弓
スキル:攻撃【大】・見切り+3・高級耳栓 ・通常弾強化・火事場+2
     ランナー・自動マーキング
食事:体力+20・攻撃【大】


【持ち物】
調合書1 閃光玉
調合書2 トラップツール
調合書3 麻痺袋(2)
調合書4 モドリ玉
力の護符 強走G
力の爪 角笛
薬草 強撃ビン
怪力の種 毒ビン
シビレ罠 空きビン(20)
捕獲玉 ニトロダケ




何気なく挑戦してみましたが、合流が一番の問題だという噂。
次に移動時間。4体を相手にするとなると移動が面倒過ぎです。

色々考えた結果、捕獲個体(今回は砂)を素早く&合流しないように
捕獲していく作戦。エリア7でのプチ交互を使用する事にしました。



エリア2スタート。モドリ玉を使用し、まずはエリア5へ。角笛を吹いて
黒ディアを引きずり出す。強走を使用しエリア7の砂ディアへ。

角笛を使用し砂ディアと交戦。適度に攻撃をくらい火事場を発動。
強撃ビン40使用。約6分ほどで砂ディア移動、入れ替わりで黒ディア
が来るのですが、ここで最速で捕獲してしまうと2頭目の砂ディアが
来て乱戦になってしう可能性が。考えた結果砂は2エリア目で捕獲する
事に。近場移動なら追いかけ捕獲、遠い場合は黒ディアと交戦予定。


砂1捕獲

今回は3に移動したので追いかけ、念のため黒ディアが移動したのを
確認して8分頃に砂ディア1頭目を捕獲。なかなか良いペースです。


次の砂ディアが来るまでに1分程度あります。この間にホーミング生肉を。


生肉

砂が9に移動したので、10経由で向かうついでに生肉の討伐達成。


砂2捕獲

残りの強撃ビン&調合分を2頭目の砂ディアに使用し17分頃に捕獲。


黒1討伐

持込の毒ビンを使用し、始めのエリアで1度毒化。32分に黒1頭目討伐。


黒2討伐

必死に&ミス(死亡)が無いように攻撃して49分に2頭目の黒ディア討伐。
2時間しか配信されてないので、必要以上に丁寧に立ち回ったと思います。


途中支給で毒ビンが来る予定(確か来た記憶が…)でしたが、取りにいくと
なかったり…。麻痺ビンがあった。これが孔明の罠というやつですね。はい。

何とか必死に挑戦した結果、ソロクリアする事が出来ました。ヘビィボウガン
でも出来そうな気がします。そんな事より…ぬこ2がターゲットだったとき、
某スレで両討伐FAって言ってたやつ、ちょっと来い。全力で釣られました^^


高台アーチャーに不可能などない!

高台アーチャーに不可能などないのだ(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

KENが捕獲した - BlogPetのでゅーく

KENが捕獲したの?
2008.07.16 Wed 14:25 URL [ Edit ]

でゅーくたん…(´・ω・`) - 管理人:でゅ

捕獲したとか、しないとか。お主も捕獲してやんぞ!
2008.07.16 16:12

良い狩りだったようで - Cecil

高台アーチャーに不可能無し
個人的名言に入れておきますねw
2008.07.16 Wed 16:47 [ Edit ]

堪能しまくり^q^ - 管理人:でゅ

Cecil様

メールを貰ってから速攻で突撃してやりましたぜwありがとでした!

やっぱり時代は高台だよね! ☆高 台☆安 全☆撃 ち 邦 題☆
2008.07.16 18:28

まぢですか - ribbon

またまたびっくり!!ソロですか・・・
超素敵ですお疲れ様です((○| ̄|_
何か、死神両討伐が楽勝に思えてきたので
返り討ちにあった事を忘れてちょっと行っ(ry



2008.07.17 Thu 02:03 [ Edit ]

やってやりました! - 管理人:でゅ

ribbon様

黒ディアのスピードに翻弄されつつ、必死に頑張ってみましたよん。
2匹までしかマップに出てこないので、1匹ずつ片付けていけば…
意外に何とかなるようです!ビンが無くなった後が辛いですが…。

そこに高台がある限り、僕は登り続けます!有難うございます!
2008.07.17 10:12
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター