忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】べにるー

2007.10.18 - 日記とか雑記【MHF】
モンスターハンターの赤い彗星、紅龍に会いに行って
みました。正直、ミラ系は嫌いです。怖いです。凄く。







はきゅん火事場で決戦場へ。



紅龍は体力が50%以下~20%までは硬化するので、
開始後に先ずは翼破壊から。6分頃に翼破壊に成功。


続いて顔撃ち。魔眼欲しいよ魔眼。



9分頃に眼まで破壊。良いタイミングでSS撮れず。
因みに、紅龍の眼を破壊するには『顔』判定の部位を
攻撃する必要があります。目安は眼から鼻先の間。
今作は頭判定の場所は双剣の緑ゲージでも弾かれた
ので、比較的解りやすいかも。頭を攻撃しても眼は
破壊できませんので、近接でやるかたはご注意を。


その後は適当に攻撃していき、15分頃に硬化が始まった
気がするのですが…その後は溜2メインが良いなんて噂を
聞いた気がしたので、ヒット数重視で溜2をビシバシ撃って
みました。30分過ぎから、紅龍が飛んだ後の着地際に、
矢斬りで硬化解除を確認しようとしてみましたが…全然硬化
解除しません^^^^。結局40分過ぎに硬化解除を確認orz
途中で肉食べる→風圧のけぞり→尻尾がペチ→昇天。

クーラーが無くなり、回復なんて持ち込んでなくて2度目の
火事場発動中に熱死…。2死して後がなくなりましたが、
はきゅんの力を信じて復帰…と、いうかリタできませんし。
少しだけ泣きそうになりながら、攻撃を続けて残り5分の
アナウンス後にめでたく討伐。ちょっと嬉しかったりする。



中の人はもの凄く必死でした。


顔破壊までに胸も破壊していたので、翼と顔と胸破壊までに
必要なダメージは4300だと思われ。推定体力16000として、
その後は顔撃ちメインなので、やはり順調に攻撃して15分過ぎ
に硬化開始と考えるのが妥当でしょう。50%~20%間の体力
約4800を削るのに何十分かかってるんでしょう…僕は…。

硬化中、弓で削る場合は結局何が良いんでしょう?溜2の当て
かたがまずかったんですかね…。教えて…パトラッシュ…。


その後双剣でも行ってみましたが、流石に少し目破壊がやり
づらい。着地攻撃無しだと3麻痺以上必要かもしれませんな。

どうでも良いけど、足踏み削りが鬼のように痛い。防御400台
でも1回の削りで40~50程度削られているのは気のせいで
しょうか…。のんきに鬼人化してると一瞬で削られ死します。

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

きのう、乱舞へ討 - BlogPetのでゅーく

きのう、乱舞へ討伐したかったみたい。
2007.10.18 Thu 14:13 URL [ Edit ]

(´・ω・`) - 管理人:でゅ

でゅーくたん

乱舞してもダメだったよ。
2007.10.19 12:04
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター