忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】メモリ256MB

2009.08.05 - 日記とか雑記【MHF】

勝ち組クエストに行くために、新しいPCを購入した知人から貰ったサブ
PCでMHF。今では2GBや4GBが主流な時代にメモリ256MB()の
サブPCで挑戦してみることに。次にいつ勝ち組になれるかわかりません。

まあ何とか動くもんです。一番低い設定&ウィンドーモードだと。MHFの
起動に体感5分、実質3分以上かかってると思うけど、ランゴクエなら…。


勝ち組報酬


ということで必死に思いでに交換作業開始。チャットが受信されるとカクカク。
マイトレはカックカク。ぬこなんて表示したら死亡フラグ。流石に長時間だと
目が疲れました。でも証25枚を何とか交換することが出来てよかったね。


こっそりとPCは修理に出してきた。さよなら。お店の人が言うには電源の
落ち方がHDDっぽくないとか、かんとか。もしかしたらマザーボードか電源
ユニット故障の可能性もあるとか。でも最悪の場合だとデータは消えるかも
なんて状況らしい。早いとこ修理してって頼んだけど、やっぱり1週間以上は
かかってしまうらしい。今回の韋駄天はどうやら参加出来ない可能性が高い
ようです。こっそりネカフェや別の手段で1部門くらいは参加してそうですが。

拍手[0回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

心中ご察しいたします… - sinc

カクカクとPCダウンの両方を味わった男です。
痛い。痛いほどよくわかるじぇ;;

とりあえず交換できてよかったですな!
次がいつになるかは神のみぞ知る、ですし(笑)
今回は無理せず休むんだ。
せめて、団韋駄天だけぐらいにとどめないと死亡フラゲですぜ(;ω;*)
2009.08.05 Wed 10:46 [ Edit ]

(;ω;*) - 管理人:でゅ

しんくさん

何というカクカク仲間。しんくさんも新PCをゲットしたそうだの!
ぬめぬめPCでMHFはかなり快適だじぇ!復活期待してますね^^

韋駄天グラ…数少ない遠距で苦手意識がない分野だという噂なのに…。
悔しい…でも参加してそうな自分が怖い…。そうだ、ネカフェにry
2009.08.06 10:49

(U;∀;) - ツタ

交換出来たのね! (U;∀;) よかったー

低スペックでマイトレ、自由区は死ねますね・・・
メモリ256でも動くんだね・・・

私もローモードでやったことありますが
ランゴが羽ばたかずに、飛行機のように飛んできましたw

あと、ウィンドウよりフルスクリーンのほうが
負担は少なかった気がします (U・∀・) <キャンキャン!
またサブPCでやる機会があれば是非☆
2009.08.05 Wed 12:41 [ Edit ]

(U;ω;) - 管理人:でゅ

ツタさん

交換出来ると思う!思う!まだ連絡は来ないけど…;ω;

256でも一応は動くようです。起動に5分近くかかるけど…。
ランゴは認識するのに必死でちゃんと羽ばたいていたか謎…。

ウィンドウよりフルスクリーンのほうが負担が少ない…だと?
今度試してみるお!
2009.08.06 10:52

間に合わないっすか('A`) - 東方不敗

せっかく団韋駄天も個人も調子いいのにこれは難儀ですな・・・

逆に考えるんだ!

ネカフェPもついでに貯まっておいしいです^p^

ダメですかね?
2009.08.05 Wed 20:06 [ Edit ]

間に合わないっぽ('A`) - 管理人:でゅ

東方さん

動作の遅い環境にピクピクしてます。

お盆休みはネカフェ暮らしになりますね^^気がつけばちょっとしたPCが
買えるくらい使ってそうで怖いです。でも行っちゃう!漫画読んじゃう!

ネカフェで韋駄天…。ネカフェで韋駄天やりながら『ファ○ク!睡眠ガス連
発すんな!』、『突進ksg!』とか叫びまくっても出禁になりませんかね^^;
2009.08.06 10:56

マザーって…なん - BlogPetのでゅーく

マザーって…なんだろう…?
2009.08.07 Fri 14:10 URL [ Edit ]

でゅーくたん…(´・ω・`) - 管理人:でゅ

J( 'ー`)し
2009.08.07 16:56
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター