忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】メルクリメモ再び…【負け組】

2007.11.01 - 日記とか雑記【MHF】
5回に分けて書くことになったメルクリメモ挑戦日記。
相変わらず作成する防具は決まってなかったりする
訳ですが、新たにクエストも配信された事だし挑戦
するしか無いわけです。淡い希望を胸に秘め…。

やっぱりメモは出ません

まずは軽くゲリョさん。沼地で軽くボコボコにされました。
まあ、相変わらずメモは出ず。そんな状況にも慣れたさ。

いつものことですから気にしない。

近接のほうが楽そうだったので、槍に持ち替え再挑戦。
ドスファンゴやイーオス、ガブラスが凄く邪魔。期待通り
メモは入手出来ませんでした。まあその内に出るだろう。

クックのクエストにも挑戦してみましたが、期待通りに
メモは出ず。まあそんなモノです。気軽にやって行きます。


その内出るだろう…。そう思っていた時期がありました。





街に戻るときゃめさんがご来訪。2人になったので
懐かしのヴォルたんに行く事になりました。久しぶり。

相変わらずキョロキョロ可愛い

ガード性能無しで行ってみたのですが、若干後悔。
ノックバックやガード削りが意外に痛かったりも。


久しぶりのヴォルたんを堪能し、今回も出ないだろうと
軽い気持ちで報酬画面を見てみました。すると…

あらやだ奥さん…

驚きの1発ゲット!しかも2枚!2枚!いやっほぉ!

街に戻ってみると、きゃめさんにも何とメモが…
いやぁ、良かった、良かった。しかし確率良いね!
もしかして50%以上?いや、もしかして確定とか?

何て話しをしながら、試しにもう1戦。今度はガード
性能を+して挑戦してみたかったので、調度良い。

僕も意外にガードが堅いんです

う~ん、ガード性能も相性が良いですなぁ。非常に楽。


そしてお待ちかねの報酬画面。

ヴォル始まったな

( ゚д゚ )アラヤダ

2連続で出るとは、僕&ヴォル始まったな!

しかし、きゃめさんも再度ゲット。ま、まさか…


確定報酬ですか?


真相を確かめるべく、さっくり求人で調査・検証開始。


いっぱい出るのは嬉しいけれど

やぁ!

トトスはいったい何だったの…

はぁ!

何故だか目から汗が出たとか、出ないとか

てぇーい☆


全戦で華麗にメモをゲットだZE☆一緒にやった人達も
でなかった事は1度もないようでした。と、なると…

メモヴォルガノスは確定報酬or超高確率という噂ですッ!

なかなか火山の隅で気付いて貰えないヴォルたん救済か、
なかなか出ないメモへの救済かは解りません。ただ…

いずれ出ると思ってガノトトスでムキになり連戦した僕は、
完全に負け組です。リヴァイアサン用の素材が集まった
時点で諦めてれば良かった。本当に有難うございました。


ガノ約50戦で1枚と…ヴォル確定報酬(情報は未確認)…


相変わらず極端すぎるぞ!倉庫に貯まったメモを見てると、
ガノトトスとの思い出が走馬燈のようによみがえってきた。


ガノ連戦しまくった僕。くやしいのうwwwくやしいのうwww

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - きゃめ

メモにさほど魅力も感じなくガノをあっさり見切って、ヒプノックで上竜骨を集めていた私は勝ち組ですね。
ですがF系防具・・やっぱりどれも作る気になりません。
2007.11.01 Thu 12:16 [ Edit ]

何作ろうかのぉ~。 - 管理人:でゅ

きゃめ様

めもに魅力は感じてなかったのですが、悔しさの
あまり連戦したら、後日もっと悔しい思いをする
事になりました。別に泣いてなんかないよ…。

まあ、アレです。古龍防具の強化のマゾさを考えると
嬉しい仕様ではありますが、何を作って良いものやら
解りません。持っていて損は無さそうなので、集めて
おいても良いかなって程度ですな。有難うございます!
2007.11.01 15:55

確定だそうですよ - たきてそ

くやしいのう、くやしいのうwww
まぁ、私はそこまでのランクに達してないので、正味悔しいのですが^^;

それにしてもメモに気を取られちゃいましたが、基本報酬がなんだか寂しげな感じですね。まぁ、メモ出れば良いか^^;
2007.11.01 Thu 12:42 URL [ Edit ]

かくてい…ほうしゅう? - 管理人:でゅ

たきてそ様

ヴォルたんは僕の努力まで華麗に盗んで行きました。
ランク50超えると意外に上がるのも早いですぞ~。
ガノトトスはまあ上ヒレとか沢山ゲット出来たので
良しとします…か。やりすぎた感は否めませんがね。

基本報酬が良いのは今のところガノ亜種クエ位のよう
です。メモクエは討伐限定の予感なので、基本報酬も
少なく見えますな。それでもメモクエは報酬が今三位
ですな。ヴォルでは竜の牙&爪セットが大量でしたよっ!
高防御デビューしてゴリ押しします。有難うございます!
2007.11.01 16:02
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター