忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】モンスターも溜める時代【エスピナス亜種】

2008.04.24 - 日記とか雑記【MHF】
姉さん…シーズン2.5がやって来ましたようです…。

ということで、早速目玉クエストと噂のエスピナス亜種クエに。




クエスト名は渾身の一撃だそうです。




場所は予想通りの古塔。受注分を確認すると、力を溜めて繰り出す
一撃なるものがあるようです。今一意味がわかりませんね。はい。


まあ、どうせお得意の色違いだろうと思っていた時期がありました…

※続きはネタバレ多めかもかも





とりあえず様子見で片手で逝って見ることに。頂上に居ると
思われるのにキャンプスタート…。頂上目指して全力疾走。




螺旋階段にはガブラスが…。凄く…邪魔なんですけど…。遠いし。




必死に走ってやっと頂上に到着。古塔でもやっぱり寝てましたよ。
支給品が有ったので、華麗に支給用大タル爆弾をプレゼント。

エスピナスが起きた後も普通に攻撃。まだ原種と何ら変わらない気が。
ブレスに音が鳴る位?必死に攻撃を続けてようやく怒りました。すると…




プルプル震えて動かなくなる茶エス。今がチャンスと攻撃をしまくり…




余裕で返り討ちにあいますた…(´・ω・`)

何が起こったのかさえ…わからずに…。何かが爆発したようです…。


次にプルプルしたら行動を遠くから観察してみる事にしました。


そして謎は解けた。




こんな元気玉を落としていたようです…。しかも範囲広すぎ…。
こっそりとガード+2装備で華麗にガードしてみました。ガード出来ます。
防御力500ちょいで体力100位減るけどね…。しかも防御ダウンの
オマケ付きです。どうやら麻痺にはならないみたいですな。たぶん。


どうやら茶エスではモーションが2つ程追加されているようです。

①溜めタックル…少し溜めた後タックルしてくる
②元気玉…少し溜めた後ジャンプしてその場にどでかいブレスを落とす

タックルの方は防御力が600超えていれば何とか生き残れる感じです。


その後フレさん達が集まりだしたので再度挑戦してみることに。
1戦目は溜め攻撃の事はこっそ内緒にしておきました(・∀・)ニヤニヤ

動かなくなった茶エス(溜めてるだけなんだが)に、やっぱり突っ込んで
行くフレさん達。やっぱりバグか、攻撃チャンスだと思ったようです。
僕はこっそり遠くに避難して見守っておきました。これが愛なのね…。


フレさん達の下見を終え、いざ本番。様子を見ながら麻痺麻痺して
みることに。僕ライト・フレさん大剣&ハンマーのPTで挑戦してみる。




流石に下見を終え、有る程度の戦略を練っていったので、サックリ捕獲。
溜め攻撃は脅威ですが、それ以外は普通のエスピナスと変わりませんな。





基本報酬で尻尾と紅玉を発見。棘茶竜なんですって。




捕獲報酬か部位破壊報酬かはわかりませんが、上棘もゲット。


茶エスは溜め攻撃だけ気を付けてればなんとかなるようです。たぶん。
溜めてる最中のプルプルにも削り判定があったので、注意が必要かも。
まあ、単なる色違いを出して来るよりは、ある意味新鮮で良いんじゃない
ですかね。何とか溜めを潰せる方法はないのかしら…音爆試してないや。

カプコムさん…新モーション追加出来るじゃない…でも移動が面倒です。

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

ほうほう・・ - m@rvor

FはFで違う方向に進化したようですね。羨ましいです。
でも元気玉は心に悪が無いと跳ね返せるんだぜ?(・∀・)
そして改めてパーティーいいなーとか思ったりして。

ちなみに2.5でエリカさんのツンツンも無くなってしまったのですか?
もしそうならすごく残念です。
KENさんにデレデレのエリカなんか嫌いだぁぁぁー!(嫉妬)
2008.04.24 Thu 13:27 [ Edit ]

やれば出来る子だったみたいです - 管理人:でゅ

m@rvor様

F運営が本気を出したようです。元気玉凄いよ元気玉。
僕も頑張って跳ね返そうとしたんですがね、茶エスが
地面にしか撃たないんですよね…。逃げ腰野郎が…。
やっぱりPTプレイは楽しいですな。PT良いよ!

エリカは僕にメロメロのようです。最近は視線が熱い。
これからは、デレデレエリカとヌコとモッフモフ!
2008.04.24 19:13
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター