忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】勝手に考えるHR40試験【ヘヴィボウガン】

2007.08.25 - 日記とか雑記【MHF】
全く躊躇せず、これでもかというスキルで挑んだヤマツカミ。


以下やってみた感想。


防御率の計算等も軽く。私の計算が合っていた場合・・・。





今回MHFで挑戦したのは、こちらの装備。手持ちの素材で今現状で考えられ
最高の状況で挑戦したつもりです。ですが『ずっとオレのターン!』何て叫ぶ
余裕すらない訳で。これでも目ハメが出来ませんでした。ダウン後に通常2を
目に13発撃っても怯みませんでした・・・。


ラオ覇・火事場・装填数・通常強化・攻撃力UP中・爪護符持ち・種使用の通常弾2
13発で怯まなかった事から、ドスでの計算式で防御率予想。

間違ってたらごめんなさい。
※肉質・怯み値はMHF解析情報参照

ラオ覇PB=408
火事場発動基本威力=74(途中計算式省略)
74×距離補正1.5(切)×肉質補正0.6(切)=66
66これに全体防御率を掛けると実dmgになる訳です。顔の怯み値は200。

66×13発=858ですが、実際は200のdmgを与えていません。と、言うことで
200以下になる全体防御率を掛けてみると・・・。全体防御率は20%でしょうか?

858×予想全体防御率0.2=171.6

見事に200を下回りました。

66×0.2(切)=13×13発=169が実際に当ててるdmgかもしれません。

通常弾で目ハメを狙ったのは、初めてなので『目に当たってない』かもしれません。


貫通Lv1のCrt距離からのHIT数は2だと思われ。
ラオ覇に貫通LV1を追加すると、貫通Lv1を8発で怯むはず・・・。
討伐にはかなり神がかった調合スピードが必須でしょう。


拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - yhtんk

こんちはー&はじめましてーです。結構前から見物してましたよー。
相変わらず凄いですね(いろんな意味でww
自分dosすらオフだったので詳しくは分からないけれどdosより厳しいみたいですね…
しかし!ライトで討伐達成したKENさんなら出来るはず!
報告待ってます^^
2007.08.25 Sat 22:39 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:でゅ

yhtんk様

こんぬつは!な、名前が解らんぞぉぉぉ!はじめまして。
前から見ていただいてるとは、ありがとうございます。

うん、凄いです。マジで。正直30%程度の防御率は覚悟
してたんですが、ラオ覇ですら駄目でした。これ、末期で
だせばソロでも楽しめるクラス。多分。ドスオフの敵で
たとえると、8割のダメージがカットされる固さです^^

えっと、ドスと比べ物にならない辛さなんです。ちょっと
所じゃ無いんですよね・・・鉄鉱石が1戦で80~90は
無くなるのは間違いないです。400万程度と好きな素材が
あれば、何とかなると思います。何故か話すと長くなりますが。
今の所は素直に敗北宣言しときますTT有難うございます!
2007.08.26 02:22
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター