忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】採取してもカラの実

2008.02.06 - 日記とか雑記【MHF】
巷で大人気のHR100以上。武器生産&強化レシピの
難易度が高いと苦情が殺到しているようですな。いつから
かは不明ですが、素材数が減るようです。素材数を減らす
のも良いですが、採取率数%のアイテムを数多く使うのも
問題だと思うのですが…。ムシャクシャしたので、HR100を
超えた今、採取装備を作ってやりました。多分間違ってない。


前回の大型UPデートでいつもの事ですが不具合もあった
ようです。おかしいときゃめさん達と話をしていたヤマツの
触手破壊。やっぱり不具合だったようですのぉ。報酬では
貰えたから気にしませんがね。マイトレの会話でもおかしい
ようです。まあ、気にしませんけど早く花は植えて欲しい。

武器でも、現状その生産素材の入手手段がないことから、
生産することができないモノもあるようで。でも、公式で
発表されている入手出来ないアイテムは、魚竜種のヒレⅠ、
魚竜種のヒレⅡだけだったり。のんびり待ちますかね。





のんびりフレさんと素材集め。



HR100の変種クエは捕獲が良い気がしますな。油とか
剥ぎ取れると、ぐったりします。気が向いた時には1種類
ずつ連戦するのが良い気がしてきました。油まみれです。


そういえば、こっそりとハンターズクエストで配信されている
新しいクエストにも行ってみました。『猿蟹合戦・沼地編』とか
いう上位ドド&ギザミ。フレさんも知らなかった様子です。



マストオーダー性なので適当で行ってみる事に。
とりあえずババから行ってみました。意外に体力少ない?

その後は合流してギザミを4人でボコボコに。



SSがこんなのしか撮れてなかった。良く巷で見かけるもの凄く
ナイスなタイミングのSSはどうやって撮ってるのですかのぉ。

しかしこういう今までに無かったクエストも、多少は新鮮で良い
ですな。ババコンガのクエストにドスイーが居ると、何故だか
嫌な気もしますが、ギザミだとむしろ行きたくなるという不思議。
上位武器全開でやると瞬殺してしまい、今までに無い乱戦の
楽しみが減ってしまうので、有る程度武器は押さえた方が
楽しめるかもしれません。次はトトス&ダイミョウにも行って
みたい所ですな。4人なら下位武器がイイかな(・∀・)ニヤニヤ

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

異種格闘戦はおもろいですよ - たきてそ

>SSがこんなのしか撮れてなかった。良く巷で見かけるもの凄く
>ナイスなタイミングのSSはどうやって撮ってるのですかのぉ。
ホントにどうやってるんですかねぇ。

ところで魚と蟹はおもろいですが、書いてあるように下位武器の方がいいですな。上位武器だと蟹なんか瞬殺でしたの(´・ω・`) 楽しむには楽しめる武器を持ち寄った方が健全に遊べそうな気がします~。
2008.02.06 Wed 12:58 URL [ Edit ]

異種格闘戦始まりましたな! - 管理人:でゅ

たきてそ様

SS…たきてそさんも、僕の中でベストSS賞をプレゼント
したい中の一人です。タイミング狙って撮ってるんですか?

おお、既に蟹魚には行ってるのですな。立ち回りや、属性、
有効武器(打・斬)が違うモンスター同士を組み合わせる
のも良いですな。こういうの増やしても良いと思います!
少し体力が低い気がするので、やっぱり下位武器が良いかも
しれませんな!いや、いっそのことここはやっぱり…裸?
2008.02.06 13:57
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター