忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】新旋律検証【切れ味回復】

2009.06.25 - 日記とか雑記【MHF】
ぴーひゃらぴーひゃらパッパパラパ。追加された新旋律、切れ味回復が
どれくらい回復しているのか気になる今日この頃。色々と検索開始…。

しかし見つからなかった。


黒岩友達

笛スレでもそれらしき数字が見あたらなかったので検証開始。気になったら
自分で確かめるのもありだって妹が言ってました。僕妹居ないんだけどね。

ということでお相手は火山で通せんぼしている黒岩さん。切れ味の減少を
1単位で計りたかったので業物を付けて必死に叩き付けまくってみました。
叩き付けては吹き…叩き付けては砥石を研いで比べる…少し寂しい作業。


既にわかってるという落ちもありますが、気になる人は続きからどうぞ。




○切れ味回復【小】

切れ味回復【小】

切れ味75回復。高速砥石と同じ回復値。



○切れ味回復【大】

切れ味回復【大】

切れ味150回復。砥石と同じ回復値。



気になるカリピストも多いと思うので例のスキルも付けて検証してみました。



名人付き

笛吹き名人っ!まあ結果は変わらずだったんですがね…。まあ仕方ない。


なかなか面白い結果になりました。予想以上に回復している気がしますな。
貢献度稼ぎつつ検証。すばらしい。一度間違ってリタしちゃったけどね…。


もう一つの新旋律『怯み無効』もなかなか良かった。色々な武器との共存が
出来るようになった気がしますな。怯まずの実()あれは何がしたかったのか
わかりません。実装当初検証してみましたが、発覚マークが付いたら無効。
使えないにも程があるというアイテム。その後改善されたりしてるかもしれま
せんが、あの時間なら使わなくても問題ないレベル。丸薬の方が良い気が。


ということで今回の検証はこれにて終了。何度も確認したので間違いないと
思います…。たぶん…。間違っていたらごめんなさいと言わざるを得ない。
暇な時に笛PT動画でも撮ってみよう。それでは皆様良い狩猟笛ライフを。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

中の人が検索する - BlogPetのでゅーく

中の人が検索するの?
2009.06.25 Thu 13:43 URL [ Edit ]

でゅーくたん…(´・ω・`) - 管理人:でゅ

検索しようかな
2009.06.26 10:09

\(^_^)/ - ぴんきー

私も怯み無効を実装日に試したんですよ~

ランス、太刀、ハンマー、笛のPTで…

お相手はエスピナス原種で…

当然頭に群がる全武器種(笑)

もちろんハンマーの振り上げに当たらない位置で。

とにかく縦3するハンマー
1、3で突き上げするランス
怯みに合わせて斬る太刀
左右ぶん回ししてるだけの笛

誰も転びませんね!
最高だった!

2009.06.25 Thu 13:47 [ Edit ]

Re:\(^_^)/ - 管理人:でゅ

ぴんきーさん

怯み無効もなかなかいいの!吹っ飛ばし系の攻撃以外は全然怯まなかった。
笛4で頭に群がった状態でもその場で旋律かけ直しゆゆうでした^q^

次の猟団韋駄天は怯み無効がポイントなのか!…ないですか。そうですか。
2009.06.26 10:12
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター