忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】新規加入の皆様へ【猟団】

2008.07.11 - 日記とか雑記【MHF】
新しく加入した猟団メンが多い今日この頃。

まだMHF始めたばかりでわからない事も多いので便利なものを
こっそりと上げておきます。思いつく範囲ですが参考にして下さい。



・猟団部屋…求人区or自由区に作成してください(重要)。入門区に
        猟団部屋を作成すると、上位の人が猟団部屋に移動
        出来なくなるようです。人の多いランドも避けるとベスト。

・毎日プレゼント…一日一回猟団ストアで貰えます。当たり日もあり。

・猟団ストア…スパイスワームなどここでしか売ってないアイテムも。

・猟団プーギー…繁殖期街から猟団部屋へ移動して非常食(豚)に
               ブタセンベイあげてブーブー報酬術を発動させれば
           10%程度の確率で幸せになれるでしょう。
           ※一度発動させればログアウトまで有効

           豚を撫でて喜ばせると割引も。
            5回成功で「ハリセンネコ5%割引」
                    10回成功で「ハリセンネコ10%割引」
                     15回成功で「ハリセンネコ20%割引」

・狩人祭…必ず魂を入魂してください(ここ重要)。入魂しないとアイテムや
       ポイント貰えないようです。特殊リーチ武器等の生産に必要。
       特殊リーチ武器、ポイントとか欲しくなければ入魂しないでもおk。

・猟団員専用防具…コムラド&コムラダ系。意外に便利で見た目も素敵。



【クエスト報酬系】

・雌飛竜の棘…猟団クエスト『割らずに慎重に』のサブA報酬で。
          レイア連続狩猟の次に入手率が高いようです。

下位はぶっちゃけこr(ry


・ディーリング…クエスト成功するのに猟団ストアに売っている『黒貨』が
          必要。いずれやるディーリングNo.5はお勧め救済クエ。

・シェン素材…『試験の思い出』でいつでも受注可能。

・アルビノの霜降り…『追われ続けて』の基本報酬で。

・溶岩竜の鋭牙&上ヒレ…『おアツいデート』の基本報酬で。鋭牙が基本
                報酬に含まれているのはこのクエだけぽ。

・雪獅子の鋭牙…『夢の競演?狂演?』の基本報酬で。鋭牙が基本報酬に
           含まれているのはこのクエだけぽ。

・各種新型爆弾…猟団追加クエスト報酬で貰えたりするようです。


【熱いクエストがしたい】

・金の連獅子…ラージャン2匹。追加報酬で『裸』を選べば更に素敵。

・鎌蟹たくさん…ギザミ10匹。追加報酬で『太刀限定ノーダメ』をえr(ry

・緑に緑と緑…レイア&エスピナス

・岩と溶岩…バサ&ヴォルガノス亜種。バサたんかわいいよ(*´д`)

・うふふな季節…ヒプ&ヒプ繁殖期。眠りまくれば良いじゃない。

・轟く獅子…ラージャン&ティガ。僕もやったことないや^q^


※猟団クエストの受注には猟団チケットが必要。声かけて下さい。



ざっと思いつく範囲で書いておきました。参考にしてください。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

なるほど。 - のりたけ

全力で参考にさせていただきます!
お礼に共有ボックスに寄付させてもらいますね。


・・・別に死んだ虫とか、香ばしい香りがするもの入れようとか思ってないよ?
2008.07.11 Fri 19:18 [ Edit ]

おういえ - 管理人:でゅ

のりさん

意外に猟団に所属している人が優遇されてたりするようです。過去に
どれほど嫉妬したことか…。ウハウハしてやって下さいなっ!
2008.07.12 12:58

あ…う、あうあうあうっ;;; - りにゃー

F篭りの前にこの記事をよく読んでおけばっ!ばっ!!;
仰るとおり分からない事だらけでしたぁん。全力で助かります!

ふむふむ、ブーブー報酬術は(繁殖期は)ぶたせんあげて
喜ばせておく必要があるのですね。
1クエにつき1回喜ばせておいて、発動率が10%くらいという事ですか…。
てっきり温暖期のハンター用かと思って少し食べちゃry
2008.07.14 Mon 10:43 URL [ Edit ]

(・3・)~♪(・3・)~♪(・3・)~♪ - 管理人:でゅ

りにゃー様

一応猟団関係の事は、初めての事が多いと思ったのでこっそりと記事に
しておきましたぁん。繁殖期でぶたせんは安いからだったりします(キリッ
報酬術は確率的にはクエスト成功時の8分の1らしいんですがね…。
一度発動すると、ログアウトまで大丈夫です!繋いで1回だけでおk!

温暖期のワーム+ぶたせんが結構好きだったりします。ぶーぶー。
2008.07.14 11:16
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター