忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】春雷

2009.02.05 - 日記とか雑記【MHF】
相変わらずアップデート直後は色々増えて何から手を付けていいのか
わからないですな。ありがたい悩みです。明日からは早くも韋駄天杯…。
色々とクエストも制限が出来てるようですが、確認する余裕がなかった。
今回ものんびりとリファインを堪能していきます。毎度どうも、僕です。


春雷

リファインアップデートの目玉でもあります、新生ベルキュロスクエストの
春雷に。どの程度モーションが変わるのか非常に楽しみだったりします。


登場シーンは相変わらず

登場シーンは相変わらず。4に入らなければ出会う事も無いようですな。


岩も特殊自然なの?

どうやら新しい特殊自然も少しあるようで。というか岩がいっぱいです。
岩が好きなようでいろんな場所を岩で塞いでます。サボテンまで…。




どうやら新しいモーションが多数増えてるようでした。確認出来たものを
こっそりと紹介してみます。まだまだ他にもあるかもしれませんが…。


○ブレス

モーション1

一直線のブレスをはき出すように。怒り時限定?モーションがなかなか
早い上に、はき出す瞬間までターゲットを追尾してくる気がしますな。
怒り時の突進→クイック振り向きからは確定攻撃?よくやってきます。
鉤爪攻撃の代わりにこのブレスになった感じがします…。た、たぶん。

この攻撃の一番の問題は連発ビーム…。1発目のビームを受けると、
非常に高確率で起き上がりにビームを重ねて来ます。いいタイミングで。
遠距離だと一度受けるとちょっと面倒な事になるかもしれませんな。


○電撃尻尾叩きつけ

モーション2

画像だとわかりづらいですが、飛んでいく雷球が3wayに進化しました。
今まででは遠距離は真ん中に居れば安全でしたが今後は死亡フラグ。

画像に納める事には失敗しましたが、通常時正面に居る際に着地→
ついばみ?+前方に同じようなブレスを飛ばして来る攻撃も確認。



○尻尾回転+雷球

モーション3

今まではたまにしか見られなかった雷球。今度のベルでは高確率で
見られます。尻尾回転(通常時)&帯電翼薙ぎ払い時に雷球をばら
まいてきます。なかなか消えないやっかい。これまでのベルのように
ホスト以外に対する付加攻撃なのかはまだ不明ですが…どうだろ?


一応確認出来た新モーションは上記のような感じ…。他にもあれば
こっそりと教えて頂きたいお年頃。本来であれば動画で見て貰えば
わかりやすいと思うのですが、なかなか1本の動画で新モーションが
全部撮れなかったり…。編集するのも面倒なので撮り直そうかな…。


捕獲

体力などはこれまでのベルと変わらないようです。麻酔が出来なくなった
ようなのですが、ベルに多少なりとも慣れてる人には問題ないかな…。
攻撃力も81個体なのでSP装飾品の耐性&耐麻痺があれば痛くないかと。


報酬

報酬はそれほど変わらず。『舞雷竜の帯電鱗』が新しく基本報酬で確認
出来た程度でした。絶縁脂や骨髄は確認出来ず…期待してたのに…。



新しく生産出来るようになったベル武器がこちら。3月に新しい素材を
出すベルキュロスが登場するようです…。小出しにしやがってからに…。



○双剣:舞雷双【鴛鴦】

舞雷双

画像が微妙に小さくてよく見えないけど鴛鴦(おしどり・えんおう)だと
おもも。新素材が必要なので生産出来ませんが。気になる双剣ですな。



○ハンマー:舞雷鎚【百舌】

舞雷鎚【百舌】

緑ゲージが長いです。作るかどうか考え中。そんな事より絶縁脂と骨髄が
僕にとっては死活問題。未だに骨髄なんてみたことないよ…もうだめぽ。


もう暫く新しいベルを観察しつつ…気長に新モーションを全部撮れるように
動画でも撮ってみようと思います。PTだと早く終わり過ぎるという嬉しい悩み。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

ランスガンス - 理沙

で行ったらビームが厄介すぎであうあう^p^
ガード+2が欲しいと思いました。(それでも貫通)
2009.02.05 Thu 15:07 [ Edit ]

ふむふむ - 管理人:でゅ

りささ

ランス・ガンスは避けづらいかもね…。結構モーションも速いものね…。
ステッポだ!こういうときこそステッポで華麗に避けるんだ!たぶん。
2009.02.06 10:16

無題 - DK

怒り時のサンダーブレスビームは要注意でしょう
今のところ5連射まで確認しているのでこれにはまった場合高確率で死亡確定の予感…
ガンナー装備だと2発で逝けました^^;
2009.02.05 Thu 21:44 [ Edit ]

5連射…だと…? - 管理人:でゅ

DKさん

ビームは要注意ですのぉ。鉤爪攻撃の代わりにやってくる気がするので、
もしかしたら4~5連射もあるのかもしれませんな…。こっそりと僕も
起き上がりに重ねられましたよ…もう少し様子を見る必要があります。

微妙な変化ですが、なかなか楽しいかもかも。だが岩、テメーはだめだ。
2009.02.06 10:19
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター