忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】豪炎【剛種武器紹介】

2009.01.07 - 日記とか雑記【MHF】
年末からこっそりと配信された剛種テオ。フレさん達と全力で行って
みることに。ハンターには年末も年始も関係ないのであります(キリッ


剛種テオ

初挑戦ということでPT編成は適当。それぞれ好きな武器を担いで挑戦。
とりあえずハンマー担いで行ってみました。スタンは長いと信じて^q^


体力は多くないかも?

攻撃力が高く、ティキンに攻撃。それでも体力は多くないようで、意外に
あっさりと討伐。昔の体力24000くらいあったテオのほうが強いかも?

弱体化前のテオはHP20800~24000程・全体防御率50%くらいだった。
攻撃倍率も半端じゃなかった…。実装されている武器もまだまだの状況。
今みたいに41古龍と71古龍と別れていない時代です。ただの上位古龍。
45分闘ってサブ(尻尾斬り)すら達成できないなんて話も多かったのぉ。
古龍は弱体化しません(キリッ と言った2ヶ月後くらいに修正されました。


血ゲト

報酬では初血ゲット。昔の剛クシャのあふぉ確率に比べればマシかも?
まあ破壊報酬確率とか覚えてないんですがね。何となくそんな気がする。


報酬2

更に濃血もゲット。基本報酬が悲しい事になっていますが、気にしない。





○真舞雷剣【鸞】

真舞雷剣【らん】

ベル剛種片手剣。鸞は鳳凰の一種や鳳凰より少し下のランクの瑞獣なんて
いわれてるらしい。僕も良く知らなかったけど。それで強化すると鳳凰になる?



○炎王剣【陽炎】

炎王剣【陽炎】

テオ剛種片手剣。壁紙で画像が出た時は少し期待してましたが、何だか
中途半端な気がしてきた。もう少し大剣と違いが出ればよかったかもね。



○真舞雷大剣【銀鷲】

真舞雷大剣【銀鷲】

ベル剛種大剣。やっぱり鳥の名前が多く使われるベルキュロス。
本当は鳥竜種なのかもしれません。剛種素材は飛竜種だけどね。



○幻雷鎚【雷鳴】

幻雷鎚【雷鳴】

キリン剛種ハンマー。ゲージの長さが魅力的ですな。



○真無雷笛【雲雀】

真無雷笛【雲雀】

ベル剛種笛。ゲージ・攻撃力・属性・旋律となかなか素敵かも。



○真舞雷銃槍【孔雀】

真舞雷銃槍【孔雀】

ベル剛種ガンランス。う~ん…。



○テオ=スパーク

テオ=スパーク

テオ剛種ガンランス。う、う~ん。ガンランスのインパクトが今一薄い
気がしないでもない。キリン太刀やラファが目立ちすぎてただけかも?



○真舞雷弓【紅鶴】

真舞雷弓【紅鶴】

ベル剛種弓。拡散タイプなので、個人的には嬉しいところだったり。
こっそりと紅鶴は作っているのでさっくり強化してやりたいですっ。



○バール=ダオラ

バール=ダオラ

クシャ剛種ライト。通称バールのようなもの。攻撃力&会心率的には
既存のライトより劣りますが、通常弾Lv2&氷結弾が超速射に対応。


~某所よりのコピペ~

反動スキルなしで超速射の硬直が

1~2発目 通常の速射硬直
3~4発目 反動1相当の硬直
5~7発目 反動2相当の硬直

以降反動スキル+1、+2ごとに+1発の反動軽減あり。

反動+2のスキルで
1~4発目 通常の速射硬直
5~6発目 反動1相当の硬直
7発目 反動2相当の硬直

となっているらしい。自分でも体感してきたが同じような印象でした。
スキルに悩みますな。7発装填で撃ちきった場合の反動が大きい…。
7発撃ちきる機会もそれほどないと思うので反動+装填数は推奨かな?
4発・3発と打ち分けた時のDPSと、7発撃ちまくりのDPS…どっちが高い
のか少し気になる。しかしDPS計算とかしたことない僕に隙はなかった。

問題は超速射中の硬直。超速射を追加入力したら途中で止める事が
出来ない…。DPSはずば抜けていそうですが、所詮は机上の空論。
動かない敵なんていません。超速射の硬直のせいで被ダメが増えるなら
実際のDPSは逆に下がると思うし…。何発で撃ち込みを止めるかなど、
考えながらやらないとダメかもですな。ちょっと扱いが難しい武器かも?
麻痺弾が撃てるので反動2スキルとの相性はいいかもしれませんの。

実用性の事を考えて何度かフレさんとのPTに担いで行ってみましたが
味方に当てないように攻撃するのが難しい。始めは当たってなくても、
超速射中に近接の人が攻撃範囲に入る何てこともあるとあると思う…。
超速射にヒットした瞬間から、受けた人は回避は恐らく不可能だと思う。
ヒット位置などによってはもしかしたら抜けられるかも?フレさんと何度か
試してみましたが抜ける事が出来ませんでした…。なかなか難しいの…。
SA無し武器の人が居たら、使用するのは注意しよう…。PKゆゆうです。
まあ近いうちにバールのようなもので、動きの速い敵相手に動画でも…。



中の人はバールの作成に必死でした。サブクリ含めて50回程度で
バール=ダオラが作れたと思います。失敗も数回ありましたけどね。

色々と使う古龍種の血の結果はこんな感じ。参考になれば…。

血:11個  濃血:10個  特濃血:5個

その他は紙切れ&角系でした。運がいいのか悪いのか…。意外に
血が少なかったかもしれませんな。濃血は結構出た気がしますな。
恐らく回りにいた人も特濃血でないと嘆いていたので、同じような
状況ではないでしょうか?バール=ダオラ作りたい人や特濃血を
必死に集めたい人は、とりあえずチケット100枚所持を目標にして
みては如何でしょうか(笑)ラージャンどんクリで剛尾が50超えた^q^

50回で揃わなくても、30回程度で揃っても、僕のせいではありません!

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - みすたー

ベル剛種ガンス、朱雀にして匠つけると
紫ゲージあるみたいですな。
最近、弓LOVEだから作る気ないんで
ほんとかどうかわからんですけども・・・
2009.01.07 Wed 13:17 [ Edit ]

ふむふむ - 管理人:でゅ

みすたー

ふむふむ…紫ゲージ体験してみたいですのぉ。出来れば大剣かなにかd
超浪漫砲みたいなものがあってもよかったんじゃないかと思う今日この頃。
2009.01.07 14:46
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター