忍者ブログ

[PR]

2017.08.22 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】青天の霹靂

2009.03.13 - 日記とか雑記【MHF】
のんびり出来るかと思いきや意外に忙しい今日この頃。やりたい事が
イッパイあるという事はすばらしいことなのかしら。こんぬつは、僕です。
こっそりと工房のおじいちゃんを探してます。見かけた人は連絡下さい。


クエスト

新しく配信された青天の霹靂とやらに行ってみることに。どうやら新しい
モーションが追加されたベルキュロス3号機のようです。モーションが少し
変わるだけでも、楽しみなもんですのぉ。善し悪しあると思いますが…。




通れません^q^

準備をして元気よくスタート。まさかのwwwwwwwwで通れないんだが。
草をイッパイ生やして『ざまぁwwwwwwwwww』って事なんですか><
遠距離ソロだとブーメランが必要なのかもしれませんね…これは酷い。


他のエリアにもあった

こっそり他のエリアにもあった…。まあ特殊自然物は厳しいって事で…。
当然初見でブーメランなんて持ってませんので、近接さんに切ってもらい
ましたよっ。ブーメラン何発くらいで切れるんだろ…調合必須なのかな?


特殊自然物1

こっそりとぶらさがってる新しい特殊自然物を発見。なんだか派手です。


ハッパの実

こっそり打ち落としてみると『ハッパの実』なるものをゲットしました。


ハッパの実を使ってみた

ハッパの実を早速使ってみたら投げタル爆弾のようなものを投げました。
ベルに当たるとスタンしたり…。時間は短いですが。これは面白い^q^
気になったのでフレさんにも投げてやりました。スタンしない。ふしぎ…。


特殊自然物2

エリア2には刺さると痛そうな岩が地面に。どうやらハッパの実を使って
この上にベルを落とすのがいいようです。結局できなかったけどね…。


一方のベルキュロス3号機はと言いますと、1号機+2号機の行動を併せ
持った感じ。さすが完全体。こっそりと新モーションがあるという噂を事で
近接PTで再挑戦。何とか新モーションを見る事が出来ましたのでご紹介。


こちらが3号機で追加された新モーション(SSだとわかりづらいですが)。

溜め中

ためて…


雷攻撃

周辺に雷攻撃。意外にヒット時間と攻撃範囲は狭い気がします。たぶん。

わかりやすいSSを併せたら場所が違った。細かい事は気にしたら駄目。


初見は全力で受け止めましたが、怒り時の上昇→急降下攻撃と同じように、
冷静に行動を見てから回避すれば問題ないようです。PTに遠距離が居ると
あまりしてこない気も…。せっかくなので近接PTで堪能するといいかもね。


報酬

報酬では紫玉を確認。これで全てのベル素材が出そろった気がしますな。


新しいモーションを小出しにしてすぐに攻略させないというのは楽しみが
増えて良かったかも。そのベル毎に素材が設定されているのが面倒かも
しれませんが、そうしないと新しいベルに行く必要も無くなるし…難しい。


だが特殊自然物(通せんぼ系)…てめーはダメだ!

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack(0)    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター