忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】4本の角【火事場無弓】

2007.10.12 - 日記とか雑記【MHF】
回線が復活して絶好調の僕です。気分が良いので久しぶり
に剥ぎ取り無しを覚悟に2頭系ソロでも挑戦してみました。

初めに選択してみたのは、黒4本。死神です。何とかなるかと
思いましたが、どうにもなりません。火事場使えば楽勝っぽい
ですが、そこは何とかしたい所でしたが、今の所先が見えない
様子。ここは一つ繁殖期に移動して通常4本を選択してみた。




クエスト:4本の角(繁殖期夜)
武器:覇弓
スキル:高耳・攻撃【大】・見切り+3・火事場(未発動)+2・ランナー
食事:無し

2スタート。移動しながら鬼人G・いにしえを使用。


5-9-5-3-7 音4・閃光2を使用して24分頃討伐。
砂へはビン未使用。 




黒を7で補足。角笛が壊れ、発覚に閃光2を使用。
7-9-5-3-7 音6・閃光1を使用して49分頃討伐。
音爆弾中に毒ビンをしようし、強撃ビンは全て黒へ使用。




【立ち回り詳細】
通常時潜り
突き上げ直後に溜3→着地足揃えに溜3→尻尾振りなら溜2
→尻尾振り終わりに溜3
怒り時潜り
突き上げ直後から溜3×3(2発目はやや適当)
基本尻尾狙いですが、尻尾振り中等は気分により左翼膜側へも
狙ってます。

突進
股抜き撃ちかすれ違いノーエイム撃ち。火事場では無かった
ので怒り時も危ないかな?って時にも狙っていきました。
これが被ダメが多かった理由です。多いと言っても防御力が
190程度しか無いので、それも原因の一つだと思います。
回復は十分にあまってます。

咆哮
尻尾へ回り込みながら首・羽根に溜3


最後にもう1枚。仲良く撮れました~♪



まあ、剥ぎ取りが出来た事が一番嬉しかったりも。



ラストは尻尾に…撃ってたみたいです。


スキルのおかげもあり、4本はドスと同程度の難易度かな?
って気がします。エリア移動ローディングの早さも良い。いや、
ドスよりはやはり多少難しいかも…。そんぐらいです。でも、
黒4本は火事場無しだと地獄だぜぇぇぇ!

4本角なら、同じ位のスキルなら閃光火事場無しで討伐出来そう
な脳内候補は4名以上いるので、いつの日か、誰かが達成して
くれる事をしんじて。参戦してない人も居るけど気にしない。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター