忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】大採掘~エアラヴィエンテ~

2009.12.22 - 日記とか雑記【MHF】
チャットで粉雪の歌詞を激しく撃ち込んでたらフレさんに粉雪程度の雪
だったら幸せだろうね…なんて事を言われました。積雪70㎝位だって。
僕の地域で積雪70㎝とかやばい。何処にも行けなくなる。僕が危険。


大採掘はお一人で

こっそりフレさんの大採掘募集に乗り、今はやりと噂のラヴィ大採掘へ。
事前に誘いを受けていたので爆死用採掘装備も準備万端でありんす。

フェイズ1~3はガチでラヴィをボコボコにし、お楽しみのフェイズ4へと
やってまいりました。ここからは掘っては爆死、掘っては爆死。撃ウマ。




爆死

うっかり至急にタルがあるのを忘れて暫く自腹で爆弾蹴ってましたよ^q^
うん、もったいなかった。というか結構な数調合して準備してた僕涙目…。


防具

ラヴィの攻撃削りを必要としない爆死装備がこちらで。至急大タル1個で
楽々爆死出来て便利。頭のシャランはスカルに代えればいけるかもね。
博士SP・透目SP×2・釣力SP、武器スロに万手2個ぶっ込んでます。


採掘結果

爆死しながらキャラバン開拓。最高です。4箇所程度開拓が進んだ気が。

採掘結果は 撃玉180 上撃玉124 秘撃玉14 鋼龍岩17
その他ライトクリスタルが60位掘れた気がした。鋼龍岩には丁度いい?


g抽出

さっそくg抽出してみました。結果は1大採掘(開拓やりつつのんびり)で
4780gの抽出に成功。5000オーバーのフレさんも居たので1大採掘で
5000gくらいが目安でかな。もっと効率良くやれば6000行くなんて噂も。


進化武器に使用するgが多すぎる為にこうなったのでしょうが…シーズン
8.0の目玉モンスターが相手にすらしてもらえず…無視されて永遠と採掘
されてる現状を運営・開発はどう思っているのでしょうか。撃を集める効率
なら大採掘の方がいい?なんて悩まれてるようじゃ失敗と言わざるを得ない
今回の修正だったような気がします。今後の再修正にこっそり期待しよう。


拍手[1回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ざん

ぼくが できない ずるい!
しゅうせいしろ! はやく!

とまぁこういうことは置いておいてもこの仕様はないね^p^
普通に討伐する撃の1/2~2/3くらいとかならともかく余裕で採掘の方が多いってなによ
2009.12.22 Tue 11:28 [ Edit ]

^q^ - 管理人:でゅ

ざんくん

まあ普通に考えて採掘>>>討伐ってのはおかしいよねん。
採掘ペース的に考えると、今の報酬を2倍にしてもいいと思う。

そんなことよりもEX絶島配信すればEX課金者が増えてry
2009.12.22 14:27
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター