忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】絶島主、ラヴィエンテ

2009.12.10 - 日記とか雑記【MHF】
はじまた

始まりましたよシーズン7.0。フレリスの光っぷりがうp直後らしくて素敵^q^
ということで早速目玉と思われるラヴィにフレさん達と行ってみることに。


ネタバレ有りだと思いますので続きでどうぞ。






大きいです

凄く…大きいです。フレさん達と行きましたが貼った瞬間に参加ラッシュ。
一度はPT解散しようか悩みましたが面倒だったので続行。どうやらラヴィ
大討伐は固定PTとか関係ないみたい。固定にしたい時はパス設定必須。
僕が参加したランドでは適当に参加しても良いような雰囲気でしたよっと。


大きいくせにラヴィはよく動きます。攻撃種類もそれなりに豊富な様子。
PTチャットが無く、大討伐に参加した人全員にチャットが受信される^-^
知らなくてキャッキャしてたらフレさん達から全員に聞かれてるよの嵐が^q^


報酬

有る程度ダメージを与えると報酬画面へ。噂では1戦3万程度だとか。
平均10ラスタ程度でしたがPTによっては20ラスタとかかかったりも…。
20ラスタの時もHR100以上のPTだった気がします…。これはきつい。

更にダメージが有る程度蓄積されるとエリア移動をするようです?移動
する時になぜか全力で支援係だったので今一状況が把握できず…orz


安全地帯^^

間欠泉に乗って安全地帯と思われる場所にも行きました。近接武器では
全く意味がありませんが。この場所があるステージも限られてるようなので
いつボウガンで行けば良いのかがまだ不明…。狙っていくのは難しいかも。


メテオ

ラヴィで注意する攻撃の中の一つメテオ。空から火の石ころみたいなのが
イッパイ落ちてきます。当たると防御700くらいだと即死かもしれませんよ。


支援

支援係もやってみた。気が付けば一人で泣きそうになったという噂ですよ。
支援は2~3人が丁度良い感じですな。人気が出ないポジションになりそう
なので、開始時に全員で交代制にするのがお勧め。取り決める方法がちと
面倒&難しいかもしれませんが。もうちょっと支援係に貢献度を多く上げた
ほうがいいと思う。報酬ないしね。進んでやってるのは殆ど身内だった気が。


討伐成功

そして挑戦し続ける事3時間くらい?なんとか討伐することが出来ました。
残りの士気2%^q^これは失敗すると酷いなんてもんじゃない…。なんせ
2時間~3時間が無駄になるわけですからね。でも初めて会った人とも
気にせずキャッキャウフフと出来るのはなかなか楽しいかも。微妙な連帯感を
感じる事ができました。討伐時のうれしさは異常。チャットの流れも異常。

剥ぎ取りは5分。音楽無しで寂しい。6カ所程度剥ぎ取りが出来るようす。
1カ所につき剥ぎ取り回数は9回と思われ。拘束剥ぎ取り必須ですよっ。




ということで1回ほど参加~討伐までやってみた個人的感想などを…。


【参加時間】
開始~だと3時間くらいは拘束される事を覚悟して。多少の離籍は問題
ないかもしれませんが、参加して放置なんてしてるとラヴィの体力削るのが
遅くなり、士気が下がり失敗する可能性が。正直半分くらいがよかった。



【お勧め武器】
慣れるまではガードが出来る武器がいいかも。有る程度攻撃を読める
ようになるまではガード無し武器は避けた方がいいかもしれません。

個人的お勧め武器:ランス



【お勧めスキル】
・剛力系(攻撃・見切り・火事場はプロ専)
・ガード性能+1(+2までなくても何とかなる感じ)
・気絶無効

有ると便利
・耐震
・麻痺無効
・超高級耳栓
・早食い
・ガード性能+2(ガード削りが減る程度)



【お勧め参加HR】
討伐したいなら100以上。防御力600以上・BP武器最終強化済以上が
討伐出来るラインじゃないかな?と個人的な予想。HR17~参加出来る
ようですが正直厳しいのではないかな?と。攻撃が痛いです。参加PTの
人でも乙りまくって心が折れそうなんてチャットをしてた人も居ましたし…。
武器もある程度の武器じゃないと時間がかかって士気が下がるようです。
公式参照

初日は様子見という事もあり指定は少なかったようですが、これからは
指定募集が増えると思います。HRなり、武器や防御力なり。2~3時間
費やし、失敗した何て人も多いでしょう。正直3時間で失敗は精神的にry



【支援係】
意外に重要。有る程度ルールを決めた方がよさそう。2~3人がベスト
だと思います。4人だと納品待ちの時間が多いから面倒です。率先して
やる人は少ない様子。人気無し。EX課金者じゃないと少し面倒かも…。



【問題点】
・拘束時間
・大討伐参加者アイコンが欲しい(ないですよね?)
・参加HR
・失敗条件
・3時間で希望素材0ゆゆう
・バスタに僕の分身が。しかもかなり上から目線な口調。



もう少し改善したほうが野良PTでも和気藹々と楽しめるかな?というところ。
さすがに初めての挑戦なので仕方ないが、今のままだと殺伐としそうな気も。

個人的には十分楽しめましたが、とにかく拘束時間が長い。終わった時の
脱力感が異常…。失敗してたら…なんて思うと少し怖い気もしますがね…。


まだ1回やっただけなので素材も全然揃ってないでござる。今日も頑張るっ!

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター