忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

MHFやるフレの皆様への私信

2007.06.29 - 日記とか雑記【MHF】
本日のカプコンさんからの発表。

どのサーバーで遊ぶかで、MHFはやるのに一緒に
遊べないという結果になったようです…うほっ。



以下コピペ。

○ログインにおけるご注意

ログインされる際には、以下の点にご注意ください。

・ サーバー①~③のゲームデータは、それぞれが完全に独立しています。
任意のサーバーでプレイされた データは、別のサーバーのデータには
反映されません。

サーバー間を移動する事はできません。※サーバー内での、ワールドや
ランド間の移動は可能です。
・ サーバー①~③それぞれにおいて、ゲーム環境の安定化のために
同時接続者数に上限を設けさせていただきます。
同時接続者数が
上限に近づいたサーバーはログインが困難になります。

・ オープンβテスト期間中は、
サーバー①では新規キャラクターを作成
することができません。サーバー①でこれまでにプレイしていたキャラクター
を削除した場合、再度サーバー①でキャラクターを作成し、プレイすることも
できなくなりますので、ご注意ください。
これからMHFをプレイされる方は、
サーバー②・③にてキャラクターを作成し、プレイしていただきますよう、
よろしくお願いいたします。




さて、ここからが本題です。サーバー間の移動が出来ない
サーバー①は大混雑が予想。テクニカルテスト時でアレです
し、もうHR4~5の人とかも居るでしょうしね…。でも今の
キャラだとサーバー②~③ではプレイ出来ない。しかも、新規で
参戦する予定のフレさんとはサーバー①で遊べない!
キャラが
作れませんからね。これは意外に重要な判断ポイントですね。

意外に…課金スタート→人減少しまくり→②~③が混雑→
【サーバー①でも新規キャラ作成可能になりました^^】って流れ
もありそうな気がしますがね。



どのサーバーを使用するか、フレの皆さんと決めておかないと、
一緒に遊ぶことが出来ません!!自分はまだキノコの納品しか
してないので、何処でもOKなんですが、皆さんの意見も聞きたい
と思います。MHFやるフレさん達コメントよろ^^

と、いうかドスで一度集まって打ち合わせでも良いです。何らかの
形で遊ぶサーバーを決めたいと思う今日この頃ですよ!

こうなったら、サーバー①~③でキャラ作るか…(僕には無理

ちなみに某P○Uもサーバー分割されたんですかね?
一部では後発鯖は勧めない、P○U利用者なら解るなんてのも
見かけたんですが…これは悩む…。P○Uの流れを知ってる人が
居たら教えて下さいませ。

拍手[0回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

サーバ③に一票 - ミケ

取り合えずね・・・

どうもMH2からのフレさんとバラバラになりそうな予感・・・
後でサーバ移動可能となれば良いのですが。

こちらのコメント覗きつつ、最終的に決めようと思ってます。
今までのフレさんと遊べないなら、MHF心から盛り上がれないですよね・・・

他の人はどうするのか、自分も気になる所です。
スタートダッシュかける気は失せました><
しばらく様子を見ます。
2007.06.29 Fri 16:23 URL [ Edit ]

悩みまくり… - @僕

そうなんです。今までのフレさん達と遊べないなら
僕はMHFやらなくても良いと思ってるのです。

猟団【三毛猫団俺たちTUEE】も楽しみにしてた
りするし(勝手に)。

PSUの結末を知りませんが、サーバー②か③にし
ようと思ってます。因みに…過疎って②や③が削除
や吸収となった場合…データの移動は可能なんです
かね?その心配が無ければ僕もサーバー③に1票。

僕も皆の様子を見ながらサーバー決めたいと思います。
2007.06.29 Fri 16:41 [ Edit ]

状況把握なり - ザク

くせものな設定ですな;

古参のフレとやりたい自分には
同じゲームやってるのにバラバラってのは苦しいですねぇ;

私はとりあえずサーバー①には行く気ほぼゼロですな
やはり皆さんの言うとおり③に一票ですな~;

同じく様子見するとしますかね・・・
2007.06.29 Fri 18:05 URL [ Edit ]

ふむふむ - @僕

鯖①が早くも収容人数上限に近づく勢い…
某巨大掲示板だとログインしても街の空きが
無いという情報も…うほっ。広場で待ちぼうけ^^

βテスト終了後にどうなるかが読めないですが…
とりあえず、βテスト終了までは③で遊ぶ事に
しますです。イベントコードはまだ使用しませんw

ザクさん、鯖③で会おう!
2007.06.29 Fri 18:21 [ Edit ]
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター