忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【ヤマツカミ】ライト~大雷光中の罠~及び私信

2007.04.18 - 日記とか雑記【MH2】
どうもこんにちは。

数々のアドバイスを頂き、意気揚々とドンドルマへ乗り込んで参りました!
季節は温暖期、時間の都合上1回程度の挑戦だったのですが、アドバイス
を参考にした装備・持ち物で…。


先人の皆様の持込アイテムを見ると回復系が無い…後々考えると、
階段では大雷光中の駆除は何とかなる。途中の小部屋で薬草を採取
できるじゃないかっ!ポーチに空き1個追加できやした。という事で薬草を
置いて、拡散を持っていってみる事に。


階段1で8怯み→階段2でダウン→拡散撃ちで怒り浮上→ダウン→
5怯み程度で頂上へ→順調に攻撃を続ける


頂上でも順調に攻撃を続け、ついにダウンからの貫通目ハメのゴールデン
タイムの時がやってきました。


貫通数発撃ち→怯み(1)→6発貫通撃ち→怯み(2)→(○゚▽゚)o))ドキドキ
6発貫通撃ち→怯み(3)→6発貫通撃ち→怯み(4)→ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
6発貫通撃ち→怯み(5)→6発貫通撃ち→怯み(6)→キタキタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!
5発貫通撃ち→怯み(7)→6発貫通撃ち→怯み(8)→(;´Д`)ハァハァ
6発貫通撃ち→怯み(9)→ズットオレノタ━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━ン!!
※確か7怯み目位で貫通5発で怯みが発生。

と、ここでようやく『目ハメまで行けば、残る敵は自らの調合スピード』の意味
を今更ながら理解する。貫通1が7発しかないじゃないかっ!貫通5発を撃ち
込み素早く調合。1発撃ち込み怯みを発生させ(10)、貫通を5発撃ち込み
再度素早く調合、1発撃ち込み怯ませる(11)。こ、これは正に天国を感じる
瞬間
。っと調子に乗った後、見事に調合が間に合わずここでヤマたん浮上。
目ハメ開始が40分針。目ハメ終了しても残り5分のアナウンス前。


『こ、これは…行けちゃうんじゃない?』


という妄想が頭の中でよぎる。そしてヤマたん大雷光中吐きのモーション。
高ぶる気持ちを抑え、散弾をリロ。散弾5発撃ち(2リロ目)周囲を確認する。
大雷光中の姿は見えない!駆除完了!?ヤマたんは浮上プレスの体勢へ。
ヤマたんの位置を調整しつつ、プレスを避ける体勢を整える…

何とその時!画面を横切るオレンジ色の発光体が!…どうやら取り逃がした
大雷光中が壁に隠れて見えない状態だったよう。プレス前に先ずは大雷光中
から逃げ延びなければ…そして…


【前転回避のつもりが華麗に緊急回避!見事に飛んだ!】


華麗に着地した私の上に、疲れた体を癒すようにヤマたんが優しく覆い
被さってくる。力尽きる私の横で儚く散って行く大雷光中。残り時間4分の
出来事でした。その後は浮上プレスを繰り返され、再度火事場を発動させる
事もなく、見事に時間切れorz

しゅ、収穫はあった!た、楽しみは後に取っておこう!と、強がってみる。
目ハメ時の調合タイミング・調合数も何となく理解出来た気がする。
次回ヤマたんに会う日を楽しみにしつつ、枕を涙で濡らす事に。


以下私信になります。



ソロリストwikiの更新、お疲れ様でした!クエスト中でメールを送るタイミ
ングがなかったのですが、昨日のコメントも拝見させて頂きました!
弓4本角の再挑戦も、Nさんが成功してなければ、やっていなかったと思い
ます。数々のアドバイス、有難うございました!こっそりとスキル等を参考に
しまくってました!

火事場を使用したのが岩山龍ヘヴィのみで悔やまれるやもしれませんが、
それでも十分凄いと思いますよ!MHからの引退という訳では無いと思い
ますので、また街でお会いした際には宜しくお願いします!気が向いたら
太刀でも握ってみませぬか?お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - カート

こんばんは~

私、セカンドがヤマツ試験を迎えました。
本当に・・・雷光虫の取りこぼしは恐怖!
頂上で力尽きた時なんて・・・
リアルで髪の毛がアフロになるくらい怒り心頭ですw

着実に一歩一歩討伐に近づいていますね!
ヤマツなんかに負けないでください><
2007.04.18 Wed 21:18 URL [ Edit ]

ぎゃふんぎゃふん - 管理人:でゅ

カート様

カートさんもついにヤマたんですな!ガンでのヤマたんの
経験が無いので、手探り状態ですよっ!大雷光虫に気が
行き過ぎましたね…うん。深夜にも関わらず叫びしました。
色々わかってくるとヤマたんも楽しいもんですよ!
ライト火事場にとって大雷光虫は本当に地獄ですが><
ありがとうございます!
2007.04.19 01:51

ずっと俺のターン!!! - SINC

そのセリフ、P2スレからでしょうか・・・?
ソロ中の気持ちがわかるだけに、記事見て思わず笑っちゃいました(笑)
そして自分のブログにパクらせていただきました(;ω;*)チョサクケンイハン?

ヤマツライトお疲れさまです!
某情報というのが気になりますが・・・あのデカイのをライトとか想像もつきません・・・
というかそもそも弾耐性も怯み値も知らn(ry

そして気がつけば、4ホーン弓火事場なし達成とは・・・
ここに新たな神の誕生を確認!
通報しますた!(*;∀;) カミヨー
2007.04.20 Fri 23:56 URL [ Edit ]

ずっと俺のターンm9(`・ω・´) - 管理人:でゅ

SINC様

ずっと俺のターンは、マツ○ンサンバで有名になったマジー事、
真○茂樹先生がターンを永遠に続けた後に叫んだ事かr(ry
…マジレスすると遊○王って漫画からのネタですね(ノ∀`)

ヤマたん強いですな。後少しのとこまで行けてますが、何分
何も知らない状態からのスタートなので、自分の無知さに
惚れてしまいそうです(ぇ

頂上での連続目ハメは正に天国ですYO!SINCさんも是非
挑戦してみては!?有難うございました!
2007.04.21 10:31
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター