忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MH2】速射祭り【ラオ1戦目】

2007.07.04 - 日記とか雑記【MH2】

挨拶が終わり、お祭り開始。ラオ1戦目。
僕独自の深い計算によりPTを決める。


街 到 着 順 !


うん、深い。にゅさんは諸事情により少し遅れる
ご様子。という事でパーティー別けは以下の通り。



☆僕・youさん・ジジィさん・Mireniaさん

★鳥さん・ザクさん・SINCさん・カズキさん


ジジィさんは何とこの企画の為にライトを作成。
Mireniaさんに至ってはこの企画の為にギルコを
4枚も使用したとか…うほっ><


各自準備を整え、砦へと向かう…



クエスト:老山龍を撃退せよ!(夜)
武器:ライトボウガン(貫通1速射対応限定
禁止:砦兵器の使用(槍・バリスタ等)
       爆弾系をラオに対して使用する事
    貫通1以外の弾の使用
許可:閃光・音爆弾・戻り玉などの補助アイテム


クエスト開始、狭いエリア1で飛び交う貫通弾。



周りを見渡すと立ち位置が被り、PTに貫通がヒットする
事もしばしば。速射なので貫通1回発射すると3発発射。
当たってしまったPTが『ビクンビクン』してて(・∀・)ニャニャ

エリア1、ラオへの攻撃が難しくなった所で、この時が。
必死に打ち続けるジジィさんに華麗にプレゼントを。



伝説の爆雷針(はあと

しかし、設置場所が悪かったのかヒットせず。修行不足。


エリア2に行くと、並べられている肉の数々…犯人はyouさん。


お仕置きとばかりにyouさんにも爆雷針プレゼンツ!



遅れてエリア2に登場したジジィさんとMireniaさんによる、
解毒笛→捕獲用睡眠弾→連続爆雷針の究極コンボ!



ラオがエリア2に到着するまでは、ウォーミングUPの為に
体を動かす、各メンバー。Mireniaさんはシビレ罠を設置、
youさん肉置き・ブーメラン投げまくり、ジジィさんは閃光を…


そうこうしている内にラオさん到着。まずは頭めがけ貫通
を撃ち込む。貫通1速射4人PTでの一斉攻撃は正に圧巻。


この際ダメージ云々は忘れても良い位の見応えがあります。



メンバーの仕掛けたシビレ罠・眠り生肉などを華麗にスルー
するラオ。僕は真面目にやろうと皆を説得してました(殴


エリア移動の際にも僕はこっそりとトラップを仕掛ける。


Mireniaさんが後から移動して来たので、硬直を利用して
小タル爆弾プレゼンツ!ニヤニヤしてエリアを移動する僕。


うひひw驚いてるな…って、あれ…


わ、罠に掛かったのはオレの方だと!?
この後キャンプに吹っ飛ばされたのは言うまでもない。


ラオ戦での重要ポイント。ジジィさんによるモドリ玉の使用見本。


この位置でのモドリ玉使用がどうやら一番効率が良いとの事。


そうこうしている内にラオさんがついに最終エリアに。


弱る気配を見せずに、強がり続ける老山龍。


立ち上がり砦攻撃に併せて閃光玉で対応していく。
非常に有効な砦防衛作ですので是非お試し下さい。


残り2分を切りついに弾切れになるメンバー。やむを得ず捕獲を
試みることに。


が、失敗…。この時間帯でも弱っていないだと!?



ついに拙者の持ち弾も無くなり、ボウガン殴りの出番。



必死にボウガン殴りを続けるメンバー!そして驚愕のクライマックス!







ラオさん元気イッパイ帰った\(^o^)/

げ、撃退止まり…何故だ?理由が解らない。

まだだ、まだ終わらんよ!
速射戦隊SOKUSYALIONの戦いは続く。意味は不明。


※所々に出る閃光等の使用意味は説明しなくても解りますよね?

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター