忍者ブログ

[PR]

2024.05.02 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

儚い希望

2007.04.23 - 日記とか雑記【MH2】

貴重な週末を機械と戦い続けた僕です。こんにちは。

必死に機械と格闘を続け、ようやく動画が撮れるようになったらしい!
が…素晴らしい程の遅延…遅延対策をするも画像が暗くなり見えない…
挑戦中のヤマたん動画を撮ろうと企んでおりましたが、これ以外の方法で
動画を撮る気には今のところなれないので、オラには動画を作る事は無理っ
ぽ。短い動画ならブログにも貼り付けれるようなのでテストしてみる。

貴重な週末を夜なべして撮った、黒傘での光る物体駆除状況。
この後、画面の暗さで自分の立ち位置すら解らなくなりあっけなく吸い込ま
れてキャンプ送りにされましたorz
初めてのヤマたんでフレに『顔の前で乱舞してればOK!』と騙された以来の
吸い込まれ体験でしたっと。奔騰に有難うございます。


---追 記---
現在の録画状況。
       
                 TV(出力見あたらず)ノートに繋げると画像悪い。
PS2→映像分配アダプタ
                 ノートPC(PC-SMP2E/CB

う~ん…何か良い方法は無いものか…。

拍手[0回]

PR
   Comment(5)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - wish

動画の遅延は仕方ないです・・・。
ダイレクトオーバーレイ機能のついていないキャプチャボードだと、どうしても遅れてしまうので、動画を撮る場合はPS2を通常のテレビとキャプチャボードの両方に出力して、テレビの方でプレイしつつPCでキャプチャってのがベストかと思います。
うちは
PS2→テレビ(入力)
 ↓
キャプチャボード(入力)
ってな感じで出力してますけども、
PS2→テレビ(入力)
テレビ(出力)→キャプチャボード(入力)でもオッケーですよん。
長文失礼><
2007.04.23 Mon 17:00 URL [ Edit ]

(´・ω・`)ショボーン - 管理人:でゅ

wish様

コメント&情報有難うござりまする。
やっぱり遅延は仕方ないですよね…。割り切ってPCとテレビに
出力するようにしたんですがっ…そのテレビの画像が悪くなって
しまったっぽTTやり方が悪いのかしら…追記で現在の録画状況
を書いてみたりします。何か違う方法が有ったらアドバイスを
頂けると、幸せだったりします。オラにはこれ以上無理っぽ。
有難うございます!
2007.04.23 17:20

ぉぉ!! - Mirenia

平素お世話になっております。
短い動画確認できましたっ!!
KENさんのvsヤマたんの勇姿が見れただけでちょっと感動です(笑)

私もPCには疎いのでお役に立てず、すみません。
(私の動画環境はDVDレコ)
2007.04.23 Mon 19:19 URL [ Edit ]

動いた~ん! - 管理人:でゅ

Mirenia様

いらっしゃいませ!動画見れましたか?黒傘と書いておいて
武器が何かは解らない…そんな状況だと先ほど気づきましたorz
500kbまでしかUPできないようなんですよね…あれが限界><

しかし、動画撮るのも大変ですねっ!明るい場所でなら何とか
撮れそうなんで、気が向いたらヘタレ動画をあげてみるかも?
DVDレコーダーに嫉妬TTいつも有り難うございます!
2007.04.23 20:15

見えるぞ! - ザク

こんぬつは、お世話になっております

おぉ!ついに動画進出ですか!
さっそく拝見させていただきました!

・・・見えるぞ!私にも大雷光虫が見える!
その後の吸い込みシーンが見れないのが多少残念ではありますが・・・( ´_ゝ`)
短いながらもKENさんのプレイを拝めて満足です!

何分私はPCの知識が浅い人間なので
適当なことを言って
逆にどつぼにはまるような自体になりかねないので
力になれそうにありません、申し訳ない・・・

一応私は、TVとTV一体型のPCで
TVとPCを直結させて録画という方法とっとります

KENさんのスーパープレイの全貌を拝めることが
いつか来ることを願ってやみません!
2007.04.23 Mon 19:48 URL [ Edit ]

何処見てんのYO! - 管理人:でゅ

ザク様

いらっしゃいまし!動画進出して返り討ちにあったものです!
用量の制限があるので、あの程度ですが、色々なブログさん
を拝見して対策してみようと思いマフ!

いつかこっそり入浴シー…いや、グダグダな戦闘シーンをお見せ
出来る日が来るとか来ないとか…。ふむふむTVとPCを直結…
なるほど!色々な取り方があるのですな><有り難うございます!
2007.04.23 20:23

ど、動画! - またいち

動画設定お疲れ様です。
完全に打ちひしがれている叉市デスOrz

散弾での大雷光虫駆除・・・、
た、楽しそうですね(≧ω≦)b
弓の拡散で散々痛い目にあってるので
指銜えて羨ましそうに見ていたのは内緒の話。

これからもKENさんのネ申プレイを
期待してますYO!
2007.04.23 Mon 21:10 URL [ Edit ]

動画なのかなんとも… - 管理人:でゅ

またいち様

こんばんみ!動画が撮れるようになりますた!けど見えまてん。
あれですね、拙者が撮影をしながらまたいちさんに出演して頂く
のが最善の方h(ry

神プレイならぬ参考にもならない紙プレイ動画ならあがるかもしれ
ませんね!間違えて変な動g(ry。動画を撮ってる事を意識すぎ
るとアレなので、適当な動画を(笑)有り難うございます!
2007.04.23 22:37

無題 - wish

えっと、普段映像出力って何使ってます?
SとかDとかコンポジットとか。

この分配アダプタ、見る限りコンポジット用だと思いますが、普段SやDを使っているのなら画質は大分見劣りするかと思います。
もしD端子を使ってるなら、分配器がべらぼーに高いので諦めた方がいいですが…S端子用ならそこまで高くはないですよー。
2007.04.24 Tue 02:39 URL [ Edit ]

はうはう(`・ω・´) - 管理人:でゅ

wish様

映像出力って…PS2でも色々あるんですね…orz
調べた結果コンポジット用でございました!その他の出力方法
でも調べてみようと思いまふ!有難うございます!
このお礼は…ゴニョゴニョ
2007.04.24 10:39
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター