[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヤマツカミライト討伐、絶賛失敗中です。手数か?手数の問題なのか?
数戦程試して来たのですが、屋上まで生き残れ無い事数回…何とか
屋上まで生き残るも、屋上貫通ハメも巧くいかず…やってやるぞ!って
気持ちに腕が追いつけませんね。
階段目撃ち・屋上触角怯みと目撃ち位の意識しかなかったので、
軽く下調べをして、深夜にもかかわらず、悔しかったので再度オン。
この際先人の装備・スキルを丸パクリしてやろうかと企んでいると、
ミケさんからメールを頂く…
【用件を・・・聞こうか・・・】
いや、このメールが今日の初コンタクトでs(ry
超一流エロテロリストであるミケさんにヤマツの暗殺を依頼し、気分転換
にでもと、お誘いを頂く。喜んでお邪魔させて頂く事に!
街にお邪魔すると、そこにはミケさんといつも一緒に遊んで頂いている
Sさんと、カートさんがっ!カートさんはお会いするのはお初だったので、
ご挨拶。数々のソロ討伐、裸PT2頭クエの討伐挑戦やTA等日頃参考に
させて頂いておりました。そういえば、ガノの首撃ちはカートさんの記事で
知ったとか、知らないとか。しかし足から前が全部首に見えるがな(´・ω・`)
しばしの雑談を楽しみ、時間も遅かったので、ミケさんから華麗な
カオスパスを頂き、拙者がクエストを選択させて頂く事に。寒冷期
だったので、4本鎌をチョイスさせて頂く。
ここで誰が言い始めたか、何かネタを求める事に…その時拙者の心の中
に指定チャットが受信されました。妄想黄色チャットの送り主はカートさん…
『もちろん防具は脱ぐんですよね^^』
は、初めてなのにいきなり防具を脱がせるとは><流石は裸族の長!
嬉し恥ずかしな気持ちを押し殺し、防具を脱ぐ事に…(ぇ
爪・護符持って行けば、何とか生き残れるかな…と思っていたんですが、
今度はリアルにカートさんから恐ろしいチャットが…
『守りの爪・護符は持込不可ですよ^^』
…どんだけMなんだと小一時間程問い詰めたい気持ちでイッパイです。
準備をしつつ、途中Sさんと腕相撲勝負!たま~にフレとやってましたが、
あまり負けた記憶がなかったのですが、Sさんに瞬殺されたがな(´・ω・`)
やるなSさん!1勝1敗で、今日のところは勘弁してあげる事に(殴
準備をしていざ出発。ミケさんガンランス、カートさん・Sさん・拙者の3人が
大剣デンプシー祭り。
特に打ち合わせもなくスタートし、まずはエリア3のギザミから。
順調に攻撃するも、3分でヤドを破壊できる気配がない…しばらくして2匹目
のギザミが現れる。1度目のカオスが…勇敢に立ち向かったカートさん、
ミケさんが乱戦により殉職…あなた達の勇姿は忘れません…。・゚(゜´Д`゜)゚・。
逃げるのに必死で粉塵使うの忘れてたんだぜ?だが後悔はしてない。
やはり無理なのか…そして、華麗に3死目をゲットしそうな予感…。
拙者は勇気ある逃亡に徹し、匠達の手によって次々とヤドが破壊。
1度目のカオスは何とかやり過ごす。カートさんが砥石持って来ないと
いう、自らのハードルを上げるアクシデントもあったが、熱気溢れる
火山エリア3にしばしの安堵空気が流れる…。流れる…
はずが無かった。このメンバーでスキを見せてはいけない!ギザミは
居ないはずなのに空を飛び交うPT、爆風により飛ばされるPT。
そう、2度目のカオスが始まったのです。ギザミの存在も忘れ、ペイント
も切れている状態なのに、おかまい無しに斬り上げ・砲撃の雨あられ。
そろそろ追うかと思いきや、ついにギザミが1周して戻って来る…。
拙者を含めてなんだが…何をやっているんだこのPTは!?
だが、戦闘になれば本気モード。後が無い状態になればなる程PTの
テンションは高まる。不思議だ、この緊張感!
順調に闘うも、暫くするとやはり2匹目のギザミが現れ3度目のカオス。
爪を破壊し、長いリーチに苦戦するも何とか3度目のカオスをやり過ごし、
2匹目のギザミへ集中攻撃。ギザミの口から泡が消えている…
弱っているじゃないか!追撃し、後から合流してきたギザミを難なく討伐。
体勢を整え、もう一方のギザミを探す。エリア7で発見し、さらに集中攻撃を
加えて行く!これぞ戦闘のリズム、感動、鼓動!そしてついに…
『メインターゲットを達成しました』
あれ…?裸討伐を達成したにも関わらず、不思議と誰も喜ぶ様子が無い。
そういう拙者も何故だか、素直に喜べない。何故だ…。ここでSさんが一言…
『これ勝って良かったの?』
Σ(ОД○*)ハウァ
ついつい戦闘になると皆真剣にやってしまったが、恐らく全員の心の中で、
『クエは失敗してもネタとしては美味しい(・∀・)ニヤニヤ』
と、思っていたのだろう…。そう、試合に勝って笑いで負けた、4度目のカオス。
クエ終了後やはり始まる斬り上げ、砲撃の嵐。もう誰にも止められません。
その後街に戻り、時間も忘れてしばしの雑談タイム。ここでは全て表現する
事が出来ないチャットの数々…。止まらない。誰にも止められない。
ついに5度目のカオスが始まったのである。しかし、時間も時間。拙者も
眠気によりボタンが当たりエリアチャットになったまま、元に戻す事が出来ない。
ミケさんも落ち、Sさんは意味深なチャットを残しつつ画期的な落ち方をされ、
最後にカートさんも落ちる流れに。
しかし、カートさんから『最後に1つだけ良いですか?』と。
何だろう…告白か?愛の告白なのか?と、ドキドキして待ちかまえる…
カプ○ン『カートさんが街から出ました』
拙者『( ゜д゜)ポカーン…』
遊びか?遊びだったのか?いや、回線落ちに違いない…違い…
一人残った拙者にこの日最後の6度目のカオスが…orz
…やられたよ、ママン。だが、『ナイスアフロッ!!』
睡魔襲撃により発言・発言者が多少違うかもしれませんが、気にしない。
ご一緒頂いた皆様、楽しい一時を有難うございました!