忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】魅惑の爆撃ビン【検証2日目】

2008.09.11 - 爆撃ビン検証【MHF】
今日も石ころを投げる作業が始まるお(´;ω;`)

検証中…忍び寄るランゴに殺意を覚えるそんな今日この頃。



始めに再度生肉にダメージ計算を行った結果、先日のデータに誤り
というか石ころ数が異なる事があった為修正。会心補正がかかる?


今回は連射矢・拡散矢のそれぞれのdmgを計算してみたいと思います。
またもや白岩さんにご協力頂き、矢を1本だけ当ててみてダメージ計算。

弓タイプ

連射Lv2:12・(2本)
拡散Lv3:・5・5・5・(5本)
連射Lv4:12・5・4・(4本)

上の青字にした矢だけを白岩に当ててみようという事です。ビンを装填して
ビン外し(まさかここで生きるとは)、角度を調節し1本だけヒットする位置に
固定してビンを戻し爆撃1本だけ当てる。その後石ころを投げて破壊、角度
調整時の矢dmgを合わせて差し引き1本あたりのダメージを計算します。


連射Lv2(威力値5):石ころ62 白岩80-62=18 
拡散Lv3(威力値4):石ころ70 白岩80-70=10 
連射Lv4(威力値2):石ころ26 白岩80-68=12 
※石ころ数には矢のヒット数も含まれてます。拡散矢は両端を当て検証

~先日の結果(矢を全部当てた)~

溜め1:石ころ44 白岩80-44=36 1本あたり18dmg?
溜め2:石ころ30 白岩80-30=50 1本あたり10dmg?
溜め3:石ころ32 白岩80-32=48 1本あたり12dmg?


どうやら矢威力値によるdmg変化は無く、一定の固定値があるようです?
一番威力値の低い矢が平均値とピッタリなんでFAで良いでしょう。たぶん。
爆撃ビンを装填出来る弓がシスネだけなのでデータも集め辛いですな…。

矢毎に均一した固定値+属性値(別計算)があるかもしれませんね…。



~~某スレからのコピペ~~

シスⅡ
岩相手に普通状態と火事場状態、どちらも
連射3>拡散3>連射4>拡散4
 30     45    40    45

岩(どの岩か不明)相手に撃ってダメージを見た人が居たようです。
予想だと火山で通せんぼしている黒い岩だと思うのですが…。更に…

ポポ HP100 全体防御率1.00 弾100 火50

連射3 40
拡散3 60
矢切り 2


ポポにも撃って来たようで。連射3って何だろ。連射3無いんだけどな…。
壊れない黒岩と、壊れる白岩へのdmgは異なるのでしょうか?僕の検証
方法が間違っているなんて可能性もなきにしもあらずですが…。う~む。
どういう検証方法なのか(距離等)少し情報不足で逆に混乱しそうです…。


火属性なのか…それとも矢自体に威力値があるのか…今一謎ですな。
コピペも参考にしつつ、色々な相手から情報収集してみようと思います。



【今回爆撃ビンに関して簡単にわかった事は以下の通り】

・矢毎に均一した固定ダメージがある(肉質等が影響するかはまだ不明)

・ランゴスタが意外に邪魔

・そろそろ解析の本とか出るんじゃね?


【今後の検証展開 3択-1つだけ選びなさない】

①ハンサムの僕は突如劇的なアイデアがひらめく

②仲間がきて助けてくれる

③答えは出ない。現実は非情である


※検証回数等少ない為、これらの情報が正確で無い場合もあります。
※後日の検証結果により記事を修正させていただく場合もあります。
※記事本文・データの転載はご遠慮願います。

 

拍手[0回]

PR
   Comment(4)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - アンジ

検証ものっそ乙乙

②ならぬ伝説爺が来て、無事に作り終わったら私が応援しようじゃないか!!来週なっ!
しかしミラ系硬化中に、少しでも役立てばいいなぁ。

ところで①が文字化けして読めないんだが。こちらでは「ハァ寒の僕」と表示されています。
2008.09.11 Thu 17:20 URL [ Edit ]

ポルナレフの名言っ! - 管理人:でゅ

あんじ様

伝説の爺どこー?古龍特殊武器の真の主役は爺だと言う噂です!
ミラ硬化中にも役に立つのかどうか…ほら全体防御率が影響するか
どうかという問題もあるのですよ…。爆発ダメージ的に考えて…。

ネタニマジレス(・∀・)ダメ!ゼッタイ! ジョジョ3部で結構好きなシーン。
2008.09.12 02:18

検証お疲れ様です - Mirenia


④わかんねーと叫びながらPTメンバーに乱射する
2008.09.11 Thu 18:57 [ Edit ]

流石です - 管理人:でゅ

みぃたん

まさかの④選択。本当に有り難うございます。

こっそり逆ディアに尻尾に撃つついでに皆にも斬りつけまくってやりました。
エフェクトでPTが見えなくなります^q^近接が居るのに爆撃ビン撃つ奴は
地雷。こういう日も来るかもしれませんね…。ドドの牙折りたいおっ!!
2008.09.12 02:20

もちろん! - タキテソ

①だ、①~~!
2008.09.11 Thu 19:00 [ Edit ]

①! - 管理人:でゅ

タキテソ様

僕がマルをつけたいのは答え②だが期待は出来ない…
韋駄天中に生産出来たフレさんたちがあと数日の間にここに都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して『待ってました!』
と間一髪助けてくれるってわけにはいかねーゼ 逆に皆もすでにシスネ生産に苦戦
しているかもしれねえ
 
答え-③ 答え③ 答え③

フロンティア通信マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
2008.09.12 02:28

もちろん - ゆう

⑤神の知性と悪魔の実力を併せ持つイケメンケン様は実はこっそり巨大魚杯にも参加していておさかなたんのトロフィーを貰う!


かくばった10年分お待ちしてます^^^^^
2008.09.11 Thu 22:19 [ Edit ]

あれ真剣に欲しい… - 管理人:でゅ

ゆう様

これまたまさかの⑤。お魚トロフィー欲しいです。真剣に狙おうか悩んだ。
でもゆゆうの1000位台とか良く聞くんですが^^;火事場+2&釣り名人
でかいの来い!を発動させればトップを狙える!そう思った時期が(ry
2008.09.12 02:30
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター