忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHP2】~三毛隊長からの指令状~

2007.04.03 - 雑記
三毛隊長の記事を拝見すると、何やらMHP2で面白い挑戦が行われて
いる模様。そして華麗なるキラーパスならぬ、三毛猫流カオスパスが…
三毛猫部隊の隊員として、これはやらねばならぬ(何

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
クエスト:最後の招待状
成功条件:ラージャン2頭の同時戦闘での討伐
依頼主:三毛猫部隊 隊長
特殊条件:最後の招待状10分経過からの戦闘開始
【依頼内容】
最後の招待状というクエストがあるのじゃが、どうやら面白い挑戦を行っ
ておる者が居るようじゃ。わらわの代わりに誰か金獅子を2頭同時に相
手をして参れ。もちろん、2頭とも討伐するんじゃ!さあ、狩って参れ!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カオスパスを華麗に受け取り、いざ挑戦。

武器:パワーハンターボウⅡ
防具:バトル+ハンター
スキル:自動マーキング・連射矢威力UP
防御力:59

【持ち物】
調合書1 モドリ玉
調合書2 シビレ罠
調合書3 大タル爆弾
調合書4 大タル爆弾G
回復G 空きビン
強走 強撃ビン
強走G 毒ビン
秘薬 麻痺ビン
力の護符 睡眠ビン
力の爪 ニトロダケ
素材玉 マヒダケ
閃光玉 光虫

■スタート
睡眠ビンを装填し、キャンプでH○Y!H○I!H○I!のスペシャルを見ながら
10分程時間を潰し、強走Gを使用し闘技場へ。

■闘技場2頭同時戦闘
10分経過後も中に入らないと2頭目の乱入は無いよう(?)数秒で2匹目
が乱入してきます。サイズの小さいラージャンA(以下、ラーA)に睡眠ビンを
使用、乱入してくるビックサイズのラージャンB(以下、ラーB)にすぐさま閃光。

ラーAを睡眠ビンでさらに攻撃し、眠らせる。眠らせたら、すぐさまシビレ罠を
設置。設置後大タル爆弾Gコンボ。怒り状態になるが、シビレ罠に誘導し、
大タル爆弾を使用。をこの時点で2頭とも怒り状態になるので、閃光玉を2頭
同時に当てていく!必ず、ラーBは常時閃光漬けにし、毒ビンを装填し、ラーA
に使用。毒化後は強撃ビンを使用し、ラーAを徹底的に追い込む。

16~17分…背後からブレスを受け1死。背後から攻撃とは卑怯n(ry
キャンプに戻され、支給品の毒ビン・支給閃光玉を取り、秘薬・強走Gを使用。
その後もラーAを優先して麻痺ビン大タル爆弾コンボも使用し、攻撃していく。
ラーBはやはり閃光漬け。

約19分ラーA討伐。

1匹になったラージャンなんて余裕だぜ!と、バシバシ弓を…怒り時に返り討ち
にあい、2死目。調子にのってはいけません。キャンプで強撃ビンを調合し、
ここからはチキンに攻撃を。怒り時は閃光を使ったりも。

ラーBにも同じく支給の毒ビンを使用し、毒化→強撃ビンの流れ。

26分34秒ラーB討伐。ここで初めて達成時間が正確に解る事を知る。
※討伐時間修正。最初の表記時間は残り時間でした。メモそのまま記載してしまいました。

■残りアイテム
回復G8、閃光玉2、閃光セット各1、麻痺ビン3、毒ビン7、強走各3、モドリ玉

ネタ元:
木の実さん。勝手に出演者:ミケさん。口調提供:わがままな第三王女。
※上記クエストの依頼内容等はもちろんフィクションでs。


ネタ元の木の実さんは、どうやらヘヴィで成功している様。素晴らしいですな。
何度か失敗した後の成功。初めは閃光・爆弾など未使用で挑戦したが、生き
てられまてん。閃光ポイポイですが、何とかクリア。上位防具だと、怒り突進も
生きてますが、何だかそれで成功しても負けな気がして。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - 木の実

う・・・・時間的に負けましたorz
しかし速いですなぁ・・・・23分とは・・・
私は30分以上かかりましたよorz
へヴィの場合閃光玉が尽きる前に片方倒さないと死ねます。
うん。普通に、なけるくらいイジメにあいま(ry
何よりもこの挑戦で一番面倒なことは10分放置!!(黙れ
10分間がひm(ry
それにしても爆弾は使わなかったですねぇ・・・
爆弾使ったほうが楽になるか・・・使えば良かったな・・・

何はともあれクリアおめでとうございます!!
2007.04.03 Tue 16:56 URL [ Edit ]

申し訳ない>< - 管理人:でゅ

木の実様

有難うございます!このイベント、刺激的というよりも、軽く逝けますねw
裸・閃光無し遠距離武器で逝ける人は、ネ申ですね。ミケさんに任s(ry
討伐時間は、2頭閃光漬けの際の同士討ちや、ブレス多用のお陰だとも思わ
れます。時間は運ですね^^;

で、時間の件なんですが…『クリアーした時間が出るんだ』と思い、メモを
取ったのですが、コメントを頂いて『23分2匹目討伐は無いな』と、今一度
クエスト成功後の時間の表記を見直してみました。あれ、残り時間でした!!

と、いうことで記事の23分~という部分は残り時間でした><すみません!
差し引いて討伐時間に書き換えさせて頂きましたm(_ _)m

というか、書いてる時間で気付けと小一時間ほど自分自身を問い詰めます。
コメント頂かないと、気付かなかったですorz有難うございました!
2007.04.03 18:18

KENさんの漢っぷりに感謝! - ミケ

こんばんは、ミケです。

いや・・・本来ならば自分で挑戦してみる所なのですが・・・
忙しかったり、MHP2そもそも放置してたりで・・・

そんな訳で拾ってくれる事を信じて、勝手にカオスパス出しました。
成功おめでとうございます&挑戦ありがとうございます。
無理言って、申し訳ありませんでしたm(__)m

そんなKENさんの漢っぷりに惚れたぜ!
明日、俺と式を挙げよう(はあと
2007.04.04 Wed 00:57 URL [ Edit ]

名司令塔現る! - 管理人:でゅ

ミケ様

おはようございます!
ミケさんがMHP2放置中って書いてたし、調度やってみたかったりも…
油断してると1分かからず逝けます。スリリングなんてもんじゃないです!
閃光無しはミケさんに任せs(ry

惚れてしまったのか…ここにも恋愛のプロである拙者の魔の手に…
ツンデレチェックは間違ってなかったのだな。よし、だが断る(はあと
2007.04.04 10:16
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター