忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】怯まずの実【プチ検証】

2008.03.15 - 妄想&検証などなど
巷で噂の怯まずの実。オレの嫁から華麗にゲットしたので、
どの程度有効なモノか、軽く検証してみました。



説明文はこんな感じ
『一定時間、他者の攻撃による怯みや吹っ飛びに耐える。
大闘技会では使用不可。』

個人的な解釈として、『他者』は他プレイヤー。大闘技会では
使用出来ない事から考えても、モンスターは当然他者には
含まれず、ハンマーのスタンプ、ガンランスの砲撃に耐える。
こんな感じかな?と思ってました。興味のある人は続きから。






フレさん達に協力してもらい、検証開始。

樹海のキャンプで怯まずの実を使用し、攻撃してもらう。



使用すると体がキラキラ光りガンスの砲撃も怯みません!




当然ハンマーのホームラン攻撃も微動だにせず。




クリティカルが発生しても無駄無駄。

怯まずの実の効力を十分に発揮しているようです。効力は1分程。


これで検証を終えようとしたところ、キャンプ以外の場所で効力を
発揮しないという噂を聞く。再度検証してみる事になりました。




今度は密林のキャンプ以外の場所で浪漫砲を受けてみたが、
怯みません。キャンプ以外でも普通に作用しているようです。




蟹の攻撃は怯みまくり。怯まずの実使用すると蟹>>砲撃。


最後にボス系モンスターに発覚された時にも念のため。
ボス系モンスターとの戦闘時に、一番効力を発揮しますからね!

ドスファンゴに発覚してもらい、怯まずの実を使用し攻撃してもらう。




(  ゚д゚)…全力で吹っ飛びますが^^^^;;

何かの間違いかと、再度攻撃をしてもらうと…




やっぱり吹っ飛びます^^^^;;


どうやら『怯まずの実』の効力は…

ボス系モンスターに発覚してない場合のみ作用し、その場合
味方PTの装備武器による攻撃は1分間影響を受けなくなる。

ということのようです。えっと…いつ使えば良いんですか^^;


始めは爆弾や毒けむり玉など、怯む攻撃全部を検証しようかと
思いましたが、ボス系モンスターに発覚した時点で意味がない
アイテムだという可能性があるので、ここで検証ストップ…。
いつ使うアイテムなのか解りませんから…。防御力も短い時間
上がるようですが、興味対象外だった為に検証はしてません。


これってやっぱり不具合ですよね?一応報告しておきますか。

拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - カート

存在や使用価値が理解不能の種ですね(笑
もし「不具合ではございません」だったら・・・

仲間同士の斬り合いで「俺TUEEE!!」
くらいの役割しか果たせそうにないですなw

それにしても効力1分はちょっと短いような気がします。
2008.03.15 Sat 16:00 [ Edit ]

採取が邪魔されません^^ - 管理人:でゅ

カート様

今一有効的な使い方がなぞですな。クエスト終了後、
攻撃を受けて不愉快だと思う人はご使用下さい^^
採取や剥ぎ取りを邪魔されないアイテム作りました^^

こんな感じだったら意味不明ですね。SA無しの武器も
気兼ねせずPTプレイが出来きたり、吹っ飛ばし攻撃が
気兼ねせず出来たりなるアイテムなら良いと思ったの
ですがね~。しかしせめて2,3分程度欲しいですなぁ。
2008.03.15 18:54

運営怯まずの実 - SINC

これはさすがに不具合だと信じたいですな(笑)
今のところほんとにビー○京様専用アイテムに・・・

しかし1分だとボス戦でもいろいろ難しそうですな。
5分とかならまた別ゲームになっちゃいまいますし。
「逆バサ穴ハメガンス怯まずの実@3」
こうですか?わかりません!><;
2008.03.15 Sat 20:06 [ Edit ]

誰が上手いこt(ry - 管理人:でゅ

SINC様

ボス戦だと怯みまくりです!全力で吹っ飛びます!

しかし、1分だと短いですよね~。ストック数も3しか
もてないので、せめて3分~5分にして欲しい気も…。

逆バサ穴ハメの時代は終わった!今はヴォルガノス
3分くらいクッキングの時代ですぜ!ヴォル可愛いよ!
2008.03.15 22:35

無題 - Mirenia

いつもお世話になっております。
ボス戦で怯まないとして効力3分だったら
素敵なアイテムのような気がします。
要検証ですが
「アイテム使用強化」の効力が有効であれば3分弱になるのでは?

もっとも
ノーマル時=3分
強化時=5分弱
が理想ですねぇ。
2008.03.16 Sun 15:52 [ Edit ]

えへへっ。 - 管理人:でゅ

Mirenia様

いつもお世話になってまぷ!

効力3分だったらなかなか素敵なアイテムですよね!
ここだけの話ですが、アイテム使用強化をFでは持って
なかったりするのです(キリッ。1分は短すぎる気が…。

余り長くなりすぎてもダメだとは思いますが、ハンマーや
ガンランスにどれだけ攻撃されても怯まないランスの姿を
見られて嬉しいような寂しいような。他者の影響を受けて
こそのPTプレイって気もしますしね!今の所ネタアイテム。
2008.03.17 10:26
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター