忍者ブログ

[PR]

2024.04.19 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

念願のギルドコインをゲットしたっ!

2007.06.08 - 妄想&検証などなど

そして出来上がった装備がこちら。


頭:クロオビ
胴:ゲリョスU
腕:クロオビ
腰:ボーンU
脚:ギザミU


拙者にとって貴重なギルドコインを頭、塵粉を脚の強化に使用し、
拙者が思い描いていたスキルが…ついに出来てしまった…。


装填数UP・最大数弾生産!!


見た目は気にするなっ!気にしたら負けだぞ!

寒冷期に刺激を求め、アルバ改で4本鎌を討伐すべく完成っ!
そして昨日こっそりとこの装備で挑戦してみた。結果は…

ダメやがな…(´・ω・`)

まあ…いきなり成功してもね…別に負け惜しみじゃないよ。
リロードの遅さに慣れず、慎重に立ち回り過ぎて時間切れ。
でも1匹討伐42分。2匹目瀕死で貫通余りまくり。手数次第
では何とかなりそう。ギザミ相手にそれが一番の問題ですが。
拡散・毒弾を均等に使用すれば、何とかなりそうな気がする
ので妄想開始。失敗時は余った拡散を1匹に集中し過ぎたぽ。






【アルバ改で4本の大鎌】1戦目…失敗
何処かで見たとか言わない約束。インスパイアです。


まずは持込。今のところ考えてるのがこちら。
調合書1 カラの実
調合書2 ランポスの牙
調合書3 ハリマグロ
調合書4 竜の爪
調合書5 から骨【小】
錬金書 イーオスの毒牙
貫通1 鉄鉱石
貫通2 ケルビの角
拡散2 活力剤
毒弾2 クーラードリンク

スタート毒弾使用し毒化→拡散使用ヤド破壊→
交互→2匹目毒化→いにしえの秘薬調合

ポーチの関係上、毒弾と拡散は様子を見ながらどちらかを
調合していく。


現在の作戦はヤドは毒弾と拡散で定番破壊。破壊事態は
無問題。毒弾&毒化も割と良さそうな気がするので使用。
持込弾数は57発問題は何度毒化出来るか…

ギザミ毒耐性:200(4~5)→275(7~9)→350(8~12)
         →425(10~14)→500(14~18)
カッコ内が予想使用弾数。ギザミを相手にリロード速度遅いで
逃げ回りながら撃つ事を考えるとこんな感じになると思う。
 
以上の結果各3回ずつ毒化させる事に決定。潜り連発されると
非常に厳しいので各3回が妥当でしょう。

拡散と毒弾でどれだけ体力が削られているか謎。拡散の計算式
が密かに解らなかったり…。誰かおせ~て下さい。

後は順調に貫通で削るだけ…。持込ポーチ的に支給品が来な
ければ1死も出来ない&強走Gが持ち込めないのが辛い所。
回避優先&リロード速度が速ければいにしえ調合は必要ない
所ですが、ダメージ覚悟でリロードを行う時もあるので、いにしえ
は必須。短い時間ですが乱戦時がかなりキツイ。楽しいですが(爆


拙者は意外にギザミが苦にならなかったり。精神的にですよ。
通常弾・貫通弾メインだと話にならないギザミですが、ヘヴィで
あの粘着性に対応しなければならないスピーディーな展開
(ハサミの前転回避やリロード等)や、天井張付き時の
ボーナスタイム、拡散や毒弾の反動を逆に利用しての攻撃
範囲から逃れる等々、初めての体験で意外にツボだったり。
ガンに不利な相手かもしれませんが、逆にそれを楽しもうと
思います。アルバ改で両討伐出来るか微妙ですが、こっそりと
挑戦を続けてみようと思う今日この頃。

1ヶ月位経ってギザミが嫌いになってたりしt(ry


拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター