忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】あれこれ【雑記】

2007.11.26 - 日記とか雑記【MHF】
先日完成したこちらの装備匠・攻撃【大】・見切り+3・高級耳栓。
4本等を視野にいれて作成した装備なのですが、作成した喜びを
噛みしめる為に、4本に太刀・笛を担いで挑戦してみました。

正直このスキルなら、以外に余裕かな?って思ってたんだ。
まあアレです。正直現実はそんなに甘いものでは無かった。





○太刀
毒系武器を持っていなかったので、手持ちで有効そうだった
『斬鬼薙刀』を選択してみる。攻960・会心15%・雷320。

Fでは黒ディア相手でも、青ゲージが弾かれなくなったので、
ドスに比べればモーション値なんかも良くなってたりするかな?
って思ってましたが、そうでも無いようです。結構な難易度です。

咆哮という超えられない壁は崩れさりましたが、精神的に少し
楽になった程度。クエスト難易度には大きな差は無い気が。
更に上の難易度の死神もあるので、持込閃光素材などは、
控えめで挑戦してみましたが、黒7分前常時怒りで失敗。
咆哮からの突進を食らう事はなくなりましたが、起き上がりの
ここしかない!ってタイミングで突っ込んで来るディアは健在。

まあそれでもドスに比べれば、様々な精神的負担が少ない
気がするので、再度挑戦してみることに。装備作成がかなり
大変だった為、少しだけ目から汗が出そうになったのは内緒。


○笛
様子見のつもりで、良い感じに進めば討伐してやろう!と、
倉庫にあったブラッドフルートをブラッドフルート改に強化。
オカリナもあったのですが、何となく『笛を使ってる!』って
気持ちになりたかったので、攻撃と演奏の両立を目指して
みることに。これまた現実はそんなに甘くありませんでした。

ただ、笛は確実にドスよりはモーション値なども良くなってる
気がします。おそらくFの4本なら両討伐まで行けるでしょう。
しかし…白ゲージのヒットストップが…。それでも僕は匠で
頑張る。たまに高確率で反撃くらってイラっとするけれど。

笛の武器選択…攻撃と演奏がバランスよく出来るなら、やはり
ブラッド系でしょうが、攻撃大の旋律を吹ける機会はそんなに
多くないと思われます。ゲージの長さ、ディアとの相性を考えると、
最終的にはやはりオカリナになりそうな気もします。オカリナ改が
欲しいよママン。攻撃力52・毒30UPが大きいのか、微妙なのか。


まずは気持ちなれている太刀から初めて見ることにしてみます。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター