忍者ブログ

[PR]

2024.04.18 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】雪山の大家族【槍】

2007.11.27 - 日記とか雑記【MHF】

ランス 雪山の大家族(繁殖期昼)

武器:正式採用機械槍

スキル:匠・攻撃中・見切り+1・連射・砥石・ガード+1

食事:無し

【持ち物】
調合書1 回復
調合書2 回復G
調合書3 強走G
調合書4 ホットドリンク
調合書5 栄養G
力の爪 マンドラゴラ
力の護符 砥石
守りの爪 鬼人G(1)
守りの護符 いにしえ
秘薬 ペイント



 



エリア6交互。砥石使用は1匹の時限定。

エリア3スタート。エリア3のドドにペイントしてエリア6に。
エリア6にてもう一方のドド戦闘。一方が足引きずりまで交互。

 

33分頃1匹目が足引きずり。もう一体にペイントして追う。
38分に1匹目をエリア3にて討伐。討伐直前にもう1匹が3に
来ていたのでそのまま戦闘。46分頃エリア3にて2匹目討伐。

残りアイテム:秘薬(1)、強走G(1)、ホット(1)、回復(1)
回復G(1)、砥石(9)


【立ち回り】
昼間で小猿が非常に邪魔なので、牙折り優先。怒り時は正面に
立ちブレス等を誘発。真正面の場合はガードして頭を攻撃。少し
ずれている場合は、横から強気で顔を攻撃。まれに雪だるまに
なるのは仕様。
プレスはステップ回避して攻撃。回避失敗も多いが
気にせずにステッポ。怒り時は立ち位置によっては無難にガード。
乱戦時は回避優先で。何となく気分で2匹とも全部位破壊。



4本からの現実逃避で手を出してみました。ドスに比べると少し
難易度がUPしている気はしますが、まだまだ何とかなる感じ。
部位破壊を牙のみにして、食事を取って落とし穴等を持ち込むと
さらに難易度は下がる感じだと思います。

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

うほっ - camel

リクエストに応えていただいて奔騰にありがとうございます。
さっくり討伐してしまったのには若干嫉妬しますが、いずれ私もリベンジする予定。てか交互なんだ・・
2007.11.28 Wed 04:04 [ Edit ]

うへへ - 管理人:でゅ

camel様

こっそり挑戦してみましたよっ。結構しんどかったです。
ドスだと5分異常は余裕があった記憶があるんですがね。

ガードが出来る+強走も使用しているので、乱戦でも意外に
何とかなるもんです。移動無いので時間の短縮にもなるかも。
でも毒とか運用したり、初めのエリア3ドドの移動次第では
片追いの方が良いと思います。頑張って下さい!
2007.11.28 10:45
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター