忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】イベント情報+α

2007.11.27 - 日記とか雑記【MHF】
今日も色々更新されたようです。気になるのをUP。



下方修正検討中?剛…力…珠?

え…?オラのギャラリーを無駄にする気かっ!







○フロンティアクエスト

銀色滑空

【マストオーダー】リオレウス希少種1頭の狩猟

リオレウス亜種1頭の狩猟

【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上

【目的地】塔(温暖期・昼)

玉集めに苦労したので、材料集めもかねてやっときたい。



轟竜捕獲作戦 初登場クエスト!

【メインターゲット】ティガレックス1頭の捕獲

【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上

【目的地】砂漠(寒冷期・昼)

捕獲限定らしいです。新規クエスト?



忌まわしき群れ 初登場クエスト!

【メインターゲット】ガブラス8頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR31以上

【目的地】塔(温暖期・昼)

ガブラスでしたぁん。採掘クエストになりそうです。



○古龍クエスト


静寂を奏でし龍

【メインターゲット】オオナズチ1体の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上

【目的地】森丘(寒冷期・夜)

尖角求めてサブクリしまくるよっ!オカリナ改作るんだ!



○スペシャルクエスト


逆襲!バサルモス

【マストオーダー】バサルモス1頭の狩猟

グラビモス1頭の狩猟

【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上

【目的地】火山(繁殖期・夜)

癒される日が来たようです。少しお久しぶりぶり。



○古龍襲撃戦


岩山龍を撃退せよ!

【メインターゲット】ラオシャンロン亜種1体の撃退

【特殊条件】受注&参加資格はHR31以上

【目的地】砦

えっと…ノーマルは?弱体化でも堪能してみようかな。



○次週予告


咆える轟竜 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上

密林の嵐 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上

トリックスター 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上

銀にまたたく落雷 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR71以上

密林の嵐・トリックスター・銀にまたたく落雷が非常に
気になりますな!でも…最近はクエスト名負けしてる
感じが否めないので、なんともいえないところ…。

でもあえて妄想。

密林の嵐…上位クシャ2頭。弱体化でこんなのもありかも。G級?

トリックスター…ヒプノック亜種かしら?来るのよね?G級ナズチ?

銀にまたたく落雷…銀レウス&キリン?実現したら脳汁物。
            まあ、1エリアじゃ無くて秘境+古塔でしょうが。



---以下運営レポートより---

●HR30以下の武器・防具費用の見直しの実施

気付くの遅いんじゃないかしらね。


●質問:チャチャブーフェイクをどう思いましたか?
どちらかと言えば良い 55%
どちらかと言えば悪い 45%

今回はお客様のご意見は大きく2つに割れたようです。

まあネタとしては良いかもしれんが、一時期程度の物。
何度も被ろうとは思えない品物だった気が。埃被ってます。


●質問:イベントでもらえる装備アイテムのデザインは
     どんなものが良いですか?
1位   ヒトクセあるもの
2位   おもしろいもの
3位   かっこいいもの


という結果になり、多数のお客様が「ヒトクセあるもの」をご希望
されていることが判明し、少々悩ましい結果となっております。
「チャチャブー」を超えるヒトクセあるものとは一体!?

えっと…『ヒトクセ』って解釈を間違えてる気が…。皆さん見た目
だけの『ヒトクセ』を求めて投票してるんですかね?チャチャブーが
ヒトクセあるのは単純に見た目と攻撃力のギャップだけだと…。
拙者もヒトクセ~ってのに一票入れてみましたが、拙者の言いたい
『ヒトクセ』ってのは見た目とスキルの『ヒトクセ』。一応例えるなら
『スカルフェイス』のような防具。審判-20・達人+8・聴覚保護+8という
高スキルと即死率1/8の共存。ネタとしてもスカルフェイスのみとかで
遊べたりするんじゃないでしょうか?たまには実用性ある物が良いって
意味で『ヒトクセ』にしたんだけどな。見た目だけって意外にすぐ飽きて
しまったりもするのよね。チャチャには砂漠で酷い目にあってるし。


●質問:イベントでもらえる武器の種類は何がいいですか?
1位  大剣       7位  ハンマー      
2位  弓        8位  ガンランス
3位  太刀       9位  ランス
4位  狩猟笛     10位  ヘヴィボウガン
5位  双剣      11位  ライトボウガン
6位  片手剣

僕はライトボウガンに投票した気がします。くやしいのうwww


●バランス調整項目について

今後、武器・防具などのバランス調整の対象になっている
具体的なアイテム名をこの運営レポートにて開示していく
ことで、お客様にも判断材料の1つとしていただけるように
考えております。(ただし、あくまで予定ですので、最終的な
調整結果は異なるものになる可能性がございます。途中で
変更などがあった場合には、なるべくご報告してまいります)


ふむふむ。


●現在検討中のアイテム

とりあえず全力で要望送っておいた。今更なにを…。どんだけギャラリーに
金・時間・素材を費やしてると思ってるんだ…。確かに突出してる装飾品
ですが、簡単に入手できる装飾品じゃないぞこれ。断固阻止するべしっ!


剛力珠所持者の人は是非反対の要望を!


下方修正されて喜ぶのは誰もいないだろう?持ってない人に得もないし。
突出してるのは認めるけど、何ヶ月経ってるんだと?今更遅すぎるぞ!

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

剛力!剛力! - SINC

ここにきて剛力下方修正はカオスの予感ですな。
装飾品取り外し自由の仕様変更を考えると、何かしら
数値はいじってきそう・・・
攻撃力UPは大じゃないときついし火事場も+1だと意味なし。
どれかを選べと言われれば達人?
ならば-会心武器の見直しもよろといいたい・・・

リファインUPデートなんかでの各種改善が、時期さえも
計画済みな予定調和だった臭いがする今日この頃。
まあそれにしても良ゲーになりましたなぁ。
相変わらずFが裏山な僕でした。
MH3にはぜひ最初から全要素入れてほしいのう・・・


あ、課金者じゃなくてもライト追加の要望は出せますか?
2007.11.28 Wed 17:20 URL [ Edit ]

下方修正のスパイラル! - 管理人:でゅ

SINC様

装飾品の取り外しが自由になるのは最近知ったりしましたよ^^

ぶっちゃけた話、剛力の『攻撃』『達人』『底力』の内、『底力』なら
無問題です。今ある装備の内、火事場はガンにしか影響していないので、
少し逆バサの狩る時間が長くなったり、鉄鉱石を少し多く使ったりする
程度なのですが、攻撃・達人をいじられると痛いんですよね。-会心を
相殺できていた防具が-会心発動しちゃったり、攻撃大が中になったり。
Fの倍率10の差は大きいんですよね;まだ検討中なので解りませんが。

まあ、これは個人的意見ですが、中には底力の部分に魅力を感じて作成
された人もいるでしょう。そういう人達は逆に攻撃や達人を下方修正
して欲しいのでしょうね~。あちらを立てればこちらが立たず。しかも
ユーザーの反応を確かめるようなジャブ告知。これもいかがなものかと。

Fがなかなか楽しくて最近はPS2の電源すらONしてない始末です><
2007.11.28 18:25
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター