忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】イベントUP【リファイン】

2007.11.06 - 日記とか雑記【MHF】
今日も元気にイベント更新。

気になるものだけUP。うん、眠い。



まずはフロンティアクエスト

金火竜と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【メインターゲット】リオレイア希少種1頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上

【目的地】塔(温暖期・昼)

うほっ!金レイアにメモが付いてきましたよっ!


黒鎧竜と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【メインターゲット】グラビモス亜種1頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上

【目的地】火山(温暖期・昼)

黒グラにもメモ。


轟竜と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【メインターゲット】ティガレックス1頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上

【目的地】砂漠(寒冷期・昼)

ティガにもメモ。

角竜と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【メインターゲット】ディアブロス1頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上

【目的地】砂漠(寒冷期・夜)

ディアブロスにm(ry

眠鳥と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【メインターゲット】ヒプノック1頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上

【目的地】樹海(寒冷期・昼)


水竜と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【メインターゲット】ガノトトス1頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR61以上

【目的地】砂漠(繁殖期・昼)

ガノ…トトス?


金一色 初登場クエスト!

【メインターゲット】リオレイア希少種1頭の狩猟

【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上

【目的地】塔(温暖期・昼)

金一色というより、金一匹。以上。

森丘の特産 初登場クエスト!

【マストオーダー】薬草4個の納品

ランポス4頭の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上

【目的地】森丘(温暖期・昼)

な、なんですか?薬草の…納品?ランポス…4頭?


眠鳥大集合 初登場クエスト!

【メインターゲット】ヒプノック3頭の狩猟

【特殊条件】受注&参加資格はHR11以上

【目的地】砂漠(寒冷期・昼)

ぬ~下位か~。3匹の狩猟は良いんだけどなぁ~。


今回のフロンティアクエストはメモがイッパイ。何でも
かんでもメモ付ければってもんじゃないだろうに。でも
ディアかヒプがメモ確定報酬だと予想してたりするんだ。



古龍クエスト

炎妃龍の宿りし塔 初登場クエスト!

【メインターゲット】ナナ・テスカトリ1体の討伐

【特殊条件】受注資格はHR22以上

【目的地】塔(温暖期・昼)

砂に堕ちた太陽・撃退戦 初登場クエスト!

【メインターゲット】ナナ・テスカトリ1体の討伐

【特殊条件】受注資格はHR22以上

【目的地】砂漠(繁殖期・夜)


体力が少なくなって再登場するらしいよ。撃退もあるとか。
キリンがどんなもんになってるか気になるところですな。



スペシャルクエスト

逆襲!ダイミョウザザミ

【メインターゲット】ダイミョウザザミ2匹の狩猟

【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上

【目的地】砂漠(繁殖期・昼)

まあ、ダイミョウに用事は無し。逆襲が残って良かった。



古龍襲撃戦

 

炎王龍を討伐せよ!初登場クエスト!

【メインターゲット】テオ・テスカトル1体の討伐

【特殊条件】受注&参加資格はHR41以上

【目的地】戦闘街

街テオキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
宝玉が大量に欲しいのでありがたいかも?高台ハメが
出来るのかが心配。弱体化してるならガチでも良いけど。



最後に来週の予告!

金獅子と秘伝のメモ 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR81以上

ヘヴンズゲイト 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR51以上

アルビノの伸縮 初登場クエスト!

【特殊条件】受注&参加資格はHR17以上


メモの大安売り。それもどうかと思うんだがね。
全防具のFシリーズが出る日も近いのか?

ヘブンズゲイト…何が天国なのか気になるところ。
でも、最近の調整は素晴らしいけど、クエストの方は
メモが付いて初登場クエスト!マークが目立っているだけ…
のような気がして仕方ない。報酬多いだけだったり。


最後にリファインUP情報。

クエスト

期間限定クエスト

新たな期間限定クエストを追加いたしました。毎週水曜日に随時更新を行ない、配信いたします。

定番配信クエスト

新たな定番配信クエストを9種追加いたしました。

セレクティブクエスト

HR51以降に17種、HR81以降に18種のHRPシフトクエストを追加しました。このクエストは定番配信クエストカウンターにて受注できます。

HR51以降に17種、HR81以降に18種のZシフトクエストを追加しました。このクエストは定番配信クエストカウンターにて受注できます。

猟団クエスト

新たな猟団クエストを4種追加いたしました。

バランス調整

上位古龍種、下位古龍種の体力、攻撃力、防御力を下方修正いたしました。

※古龍によって修正されたステータスの加減は異なります


色々追加・修正してくれるようですな。


装備・アイテム

武器

新しい武器を31種追加いたしました。

防具

防具の生産および強化費用を半額にいたしました。

※これに伴い、防具の売却価格も減少いたします。

バランス

各種古龍防具、ガルルガシリーズのレベル7から各種古龍Fシリーズ、ガルルガFシリーズを生産できるようにいたしました。

※ノーマルシリーズLv7から生産されたFシリーズは、直接生産されたFシリーズよりも素材、強化費用の負担が軽減されています。

※ノーマルシリーズLv7からFシリーズを生産する際、装飾品は失われます。

一部の既存のガンランスに龍属性を追加いたしました。

  • ナナ=フレア

  • シルバールーク

  • ガンチャリオット

ガンランスの砲撃レベル2、3について、砲撃および龍撃砲の威力を上方修正いたしました。

下記の武器の性能を変更いたしました。

  • バストンメイジの攻撃力を上方修正しました。

  • ナナホシ大砲のリロード速度を「やや遅い」に変更しました。

  • ミラアンセスバスターの攻撃力、属性値を上方修正いたしました。

  • ミラアンセスブレイドの攻撃力を上方修正、属性値を下方修正いたしました。

  • ニクスファーボウIIの攻撃力を上方修正いたしました。

下記の武器の生産、強化必要素材を変更いたしました。

  • ニクスファーボウIIへの強化素材

    過去の必要素材:
    竜骨【小】×4 ドスギアノスの皮×4 セッチャクロアリ×10

    今回のアップデートからの必要素材:
    雪獅子の牙×2 ギアノスの皮×6 セッチャクロアリ×10

  • ナナ=ハウルの生産素材

    過去の必要素材:
    炎妃龍の尻尾×1 炎妃龍の甲殻×5 ドラグライト鉱石×5 星鉄×5

    今回のアップデートからの必要素材:
    炎妃龍の甲殻×5 炎の龍鱗×5 ドラグライト鉱石×5 星鉄×5

  • ナナ=ハウルへの強化素材

    過去の必要素材:
    炎妃龍の尻尾×1 炎妃龍の甲殻×3 炎の龍鱗×5

    今回のアップデートからの必要素材:
    炎妃龍の甲殻×3 炎の龍鱗×3 ドラグライト鉱石×5

防具ヒプノシリーズ、ラヴァシリーズの性能を上方修正いたしました。

防具ドラゴンシリーズの上位装備への強化可能レベルを変更いたしました。

上位装備へ強化可能なレベル:レベル4 → レベル3

生産、強化

生産・強化の際の武器・防具の「!」の表示について下記の通り、仕様を変更いたしました。

過去の仕様

  • 新しい武器・防具はキーとなる素材を入手した時点から該当の武器・防具を選択するまではリストに「!」が表示される

  • 新しくリストに追加された武器・防具には赤い「!」が表示される

今回のアップデートからの仕様

  • 新しい武器・防具はキーとなる素材を入手した時点からログアウトを行なうまではリストに「!」が表示される

  • 一度ログアウトを行なうと「!」は表示されなくなる

  • 新しくリストに追加された武器・防具には青い「!」が表示される

マイギャラリー

新しい家具を9種追加いたしました。

アイテム

下記のアイテムの売却価格を変更いたしました。

  • 神龍苔     2250z → 4500z

  • 翠水竜の上鱗  2160z → 3840z

  • ギアノスの上皮 84z →390z

アイテムボックス、ポーチでの下記のアイテムのスタック数(1枠あたりの最大個数)を変更いたしました。

  • 村長の古い剣F 1個 → 99個

  • 豪腕の鎖F   1個 → 99個


上鱗…もう売ってしまいましたけど…^^;
やはりガンチャリにも龍属性が付くようですな。
村長の古い剣Fとかのスタック数が増えて喜ぶ人は少ないはず。


システム

マイハウス

登録したアイテムのセットをアイテムボックスから取り出すことができる「アイテムセット」機能を追加いたしました。

ポーチに所持しているアイテムを一括でアイテムボックスに収納できる機能を追加いたしました。
アイテムボックスを選択し、「z」キーを入力すれば所持しているアイテムを全てアイテムボックスに収納することができます。

本棚の「アイテム収集」「武器収集」「防具収集」ページが無くなります。
関連する称号はログアウトを行なうまでに条件の装備を生産することで入手できるようになります。

アイテムボックス

ハンターライフコースのお客様のみ利用できる追加アイテムボックスを4ページ追加いたしました。

チャット

定型文を編集し、保存が行なえるようにいたしました。保存はPC内部にされるため、PCを変更すると過去保存したものは使えません。

パーティーチャットの文字色を「緑」から「紫」に変更いたしました。

スクリーンショット

スクリーンショットの保存場所を変更いたしました。
MHFが保存されているフォルダの中に新たに「スクリーンショット」フォルダが作成され、その中に保存されます。

フィールド

20分間ゲーム操作がなされなかった場合、強制的にログアウトするようになります。

※メゼポルタ広場(広場内の各小屋の中は除く)と猟団部屋ではログアウトされません。

NPC

ゲーム開始直後のハンター登録の際に、ギルドマスターからもらえるゼニーを800zから5000zに変更いたしました。

ターゲット/募集文

ドンドルマの街の募集文や求人区のターゲット内容を変更いたしました。

区画入場制限

入門区のハンターランク制限を30に引き上げました。

ワールド

自由区のワールド数を変更しました。


アイテムボックス追加来たよ~。


色々増えてますが、楽しめるMHになればそれだけで良い。

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

なんでもメモつければ新k(ry - SINC

運営頑張ってますね^^(棒読み)

いやでもリファインかなり良さそうな感じ。
そしてメモ金人気で金一色流行らない予感。
来年あたり上位ナナで塵粉ひゃっほいな危惧。

なんだかんだでFは成長してますな(^ω^*)
特産クエとかメモ三昧とか、親切設計に急転換過ぎて
本当に運営が同じか疑ってしまいます(笑)
P2Gが来年春らしいのでFはいけないですが、
KENさんのレポートは日々楽しみにしております!
2007.11.07 Wed 00:29 URL [ Edit ]

報酬が新k(ry - 管理人:でゅ

SINC様

クエストいっぱい増えましたよ^^メモとか、メm(ry

今回のリファインで、多少良い方向に進むかもしれませぬ。
高難易度古龍を求める人には、それ用のクエストも用意
されるという噂もあります。金一色は寂しい存在かもです。

特産クエ…森丘が何故HR51~なのかが謎ですな。
マレコ救済ですかしら…。夫婦が配置されてる事を…
密かに祈ってたりします(笑)有り難うございます!
2007.11.07 02:16
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター