忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】ティガレックスゥ!!

2007.09.07 - 日記とか雑記【MHF】
シーズン1.5の目玉になるとか、ならないとか噂のティガさん。

ティガレックスに会うために連日MHFでは大賑わい。新たに
実装された武器・防具も大盛況のご様子。ここは、僕も会いに
行かねばと、ポポを助けなければと、砂漠に行ってみた。

※上記はフィクションです。P2ではティガからポポを護るみたいな
 設定だったような・・・気がします。多分。砂漠にポポは居ません。





劇団大半2人のきゃめさんと一緒にティガの下見へ。2死リタ覚悟です。

ティガレックスといえば、MHP2では出会った事がありますが、MHP2は
もう数ヶ月電源すら入れてない気が…。肉質や、弱点属性はちょっと解らな
かったり。まあ、MHFで徐々になれて行けば良いかなぁと。

69726237.jpg






居ましたティガレックス。MHP2よりは少し大きい気が。もう忘れてるけど。

とりあえず高耳の大剣で挑んでみることに・・・しましたが、攻撃が当たりまてん。
抜刀斬り程度は当てられたり、少しだけデンプシー出来たりしますが、調子に
のって大剣ぶんぶんしてるとボコボコにされますな。やるじゃないか。

攻撃力はやはり高いかも。でも防御300後半あれば、怒り時でも即死は無いかも。
岩みたいなの飛ばして来ましたが、当たらなかったので解りませんがね。でも、欲を
言えば近接450以上は欲しいところですね。きゃめさんがガンナーでも行きましたが、
防御200位だったかな?でも即死は無かった気が。ヘヴィでも初戦でかなり戦えてた
気がします。動きが速い&広いエリアなので、狙うというより当てるという感じかな。

しかし、本当に良く走る。というか走りすぎ。非常に落ち着きが有りません。MHP2では
もっとドスンドスン言いながらゆっくり走って来た気がしますが、早い早い。走らせないよう
に立ち回る必要がありそうです。最近のモンスターはヒプノックの突進や、ヴォルガノスの
ビチビチ這いずりも凄い勢いで移動しますな。この辺を上手く立ち回る必要があるみたい。

大剣・太刀で行きましたが、ダメージを受ける事を考えると、大剣・太刀ともに抜刀斬り
→回避という感じ。2撃目は入れられるけど、反撃食らうという状況。精進が必要です。


まあ、結局この日は倒せないどころか、2人では勝機すら見えなかった気がします。でも
何ヶ月ぶりというか、初めてでしょうか…。モンスターを倒すためにフレさんと色々考えなが
ら、討伐を目的というよりも立ち回りの練習に行く。一緒になって色々考えるのも楽しいもん
ですな。いずれこの恐竜をジュラシックパークの世界に追い返してやりたいと思います。


そしてまたも新武器のご紹介。

13a8663c.jpg






氷属性の双剣。青ゲージ&スロット付きで中々良さそう。いつか作れる日がくるかしらん。

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター