忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】久しぶりに逆バサでも

2008.02.25 - 日記とか雑記【MHF】
新しいクエが目白押しのスペシャルウィーク。
求人区で寄生させてもらいながら少しずつ素材を
集めたりすつつ、暇になったので、逆バサたんへ。

大したネタも無いのでこっそりと挑戦してみました。
たかが1分、されど1分。意外に大きい差ですな。




と、言う事で久しぶりにブロスホーンⅡを担いで逆バサ。



スキルはこんな感じ。


スタートして火事場を発動しつつエリア7のグラへダッシュ。

数回試してみた結果、捕獲の場合腹割りからビンを使用した方が
良いみたいです。調合用のニトロダケをこっそり持ち込んでいた
ので強撃ビン50本グラへ。溶岩奥に入り込まれないように誘導
しつつ攻撃(エリア7で2段階破壊3回目の怒り中に移動が理想)。

ヒット数に気をつけながら、ビンを切り替えも取り入れ捕獲。



SS前に戻り玉を使ってしまい、キャンプでSS。


ナイフと爆弾取ってエリア4へ。10分位ならだいたい4に。
11分程でエリア2に移動するんじゃないかな?と思います。


調合した強撃ビンを使用してバサたんに攻撃。バサたんも
やはりヒット数も意識して。爆弾は突進のすれ違いに弓納
→後ろからナイフ→近場に爆弾1個→爆破って感じで。
バサは胸付近に置く必要はないです。肉質かわりません。




罠設置を無視するバサたん。バサたんは空気の読めない子。




ようやく走ってきて捕獲。


グラビモスは強撃ビンを使用し続け、腹割りを早くやった方が良い
みたいです。ヒット数や狙うタイミング次第でビンを外すと良いかも。

グラへの奥の手として、閃光足止め・落とし穴&大タルG爆弾。
穴を使うとシビレ罠調合分持ち込む事になるでしょうが、有効なはず。


グラさんの機嫌に左右されつつ、こっそりと挑戦させて頂きました。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

たかが1分、されど1分 - XYZ

どっかで見たようなセリフ…。
むう…悔しいのぉ。
しかし、私のダメなポイントがわかりました。

これで10分針いけるハズ!
KENさんに感謝しつつ嫉妬。
2008.02.25 Mon 12:23 URL [ Edit ]

たかが1分、されど1分! - 管理人:でゅ

XYZ様

何処かでみたようなセリフ…。デジャブですかねッ!?
こっそりと興味が出たので挑戦させて頂きました。

今回のグラは訓練された良いグラだったので、運が良い方
だと思います。でも久しぶりに貫通弓を使ってみましたが、
挑戦1発目はヒット数多く当てられずに涙目になってました。
スキルマンセーだと安定しそうですが、グラさんの機嫌に
大きく左右されそうです。こっそりと達成を楽しみに…。
2008.02.25 14:07

無題 - ししゃも

たかが3枚・・・されど3枚・・
リプレイ・・されどリプレイ・・!

ってな感じでこんばんわw

逆バサ、自分もソロで挑戦しましたがなにゆえソロになれてないチキンなので時間ばかりかかってしまいます;;

KENさんのような動きになりたいものです・・
2008.02.27 Wed 17:33 [ Edit ]

等価で1枚20円! - 管理人:でゅ

ししゃも様

リプレイが連続で続くと、強制解除にならないか
全台で期待してしまう僕です。ええ、なりません。

たまに調子こいて死ぬのは仕様ですよ^^
2008.02.27 19:21
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター