忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】利用規約…改定?

2007.09.20 - 日記とか雑記【MHF】
何やら利用規約が改定されるとか。公式の掲示板の
利用にハンターライフコースの購入が必要とか…。
無関係な記事を書くことが多いって…そうなのか?
新規で悩んでるお客さんも居るんじゃないだろうか?
まだ公式で色々な情報交換させた方が良い気も…。

う~ん、微妙。変なこと書いたら垢削除するから、購入
したダレポが無駄になるぞ?良いのか?って感じに受け
取れなくもない。ただでさえちょっとアレな事を書くと一瞬で
消えるから一緒じゃん…。ああ、その手間を有料にすr(ry

公式の掲示板が荒れてるのが一番の理由だと思うけど、
そう書かれないように対策を練って改善していくのが運営の
仕事だと思うんだけどな。良い仕事をしてれば、悪意ある人が
掲示板に嘘の情報を書き込んだとしても、ユーザーが必ず
企業の身方になってくれると思うんだがな。まあROM専の
僕にはあまり関係ないことですがね。

 




さて、利用規約改定の際にサービスの導入があるみたい。


【追加されるサービスの概要】

 ■キャラクター追加サービス
2体目以降のキャラクターが購入できます。

■エクストラコース
追加していただいたご自身のキャラクター間でのアイテムを
共有する機能など、より上級者向けの拡張コースです。



エクストラコース…。キャラクター間でのアイテムを共有?
ふむ…まさかこれが倉庫圧迫の対策とは言わないだろう。
より上級者向けの拡張コースという意味は全く理解できま
せんが。まあ、ぶっちゃけ更にお金を払えばって感じが
上級者向けの拡張コースって部分に込められてる気がする。


ゲーム内の金じゃダメですか?ダレポが必要?そうですか…


結果は10月3日(水)のアップデートで!

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

もうね・・・MHF色んな意味で始まりましたね()笑 - ミケ

上級者ってなんですか?
上級者=いっぱい課金してくれる人!こうですかわかりません><

システムやバランス調整も大事だけど・・・
「良いサービスを提供してMHを楽しんでもらいたい!」
こういう心意気が一番大事ですよね。

今のMHFは、過去の作品をネット商売ベースにして利益追求を考えただけのもの・・・
今までのMHシリーズ好きなだけに、悲しくなります。

KENさん、
前向きにMHFで楽しんでるようだったからあえて言いませんでしたが・・・
このタイミングなら言える!

こっちへ戻っておいでよ(`・ω・´)
馬鹿騒ぎと浪漫の続きをやらないか?

ただの煽りですねotz
どうなるんでしょね・・・MHFからある意味目が離せません!
って、MHFから撤退気味の自分が言うのもなんですな・・・
2007.09.20 Thu 12:55 URL [ Edit ]

/(^0^)\ - 管理人:でゅ

ミケ様

上級者ハジマタ\(^0^)/
えっと、冗談抜きで上級者の意味が解りませんね^^;
より課金してくれる人向けですね。ゲームの内容的には
スキルの多さも、武器攻撃力の変更も多少納得がいく部分
もありますし、メインで遊びだしたのはドスからなので、
あまり気になりませんでしたが、これはちょっと・・・。

カプコムさんもボランティアじゃないので、有料は当たり
前だとは思いますが、お金さえ払えば快適な環境になる?
のは如何なモノかと…。それを上級者と言うのも何だか。
課金を煽ってる感じがして非常に受け入れられません。
まあ、正式な内容は発表してないですが、毎回カプが
発表する文章は上級者の気配が有頂天です。マジヤバイ。

まあ新要素?は多少あるし、ロードは短いし、画像は綺麗
なので、まだまだ楽しめそうですが、MH2にも皆がいる
ならいつでも行きますぜ!と、いうかたまに出現してます。
ロードの長さがフリーズに思えてしまう今日この頃ですよ!
イベントやなんかやるときは全力で参加しまっせ!一人で
ドスに居るのはMHF以上に寂しいのよね~何だか。ちなみに
MHP2Gが出るようですよ^^^^は?MH3は?今後の
MHFの進む道にご期待下さい!有難うございます!
2007.09.20 14:56

倉庫・・・ダレー? - SINC

今ってMHFの倉庫5ページなんでしたっけ?
素材けっこう増えてるから普通に7ページぐらいあってもいいと思うが・・・
ってかP2はすでに6ページだった気ガス。

まあMHFは上級者()笑仕様ってことで^^
しかし、このタイミングでのMHP2G(携帯機種名・・・?)発表、さらにはMH3を控えてみることを考えると、MHFは利益を見込んだ実験なのかもしれませんな・・・
まあ綺麗なグラフィックや新モンスターはきっちり盛り込まれていたわけですし、一応プラットフォームを一新した新作であること間違いない。
そういう意味でももうちょっと誠意が見えればかなり展開していたでしょうね。

まだ様子見の段階(?)ですし、新作にwktkしながら旧作を遊ぶとしましょう。
MH2でいつでも待ってるんだぜ?

乱文長文、失礼しました。
2007.09.20 Thu 20:36 URL [ Edit ]

倉庫がキケーン! - 管理人:でゅ

SINC様

MHFの倉庫はドスと一緒ですぞ!素材だけを
1種類ずつ所持したとすると、風の噂だと約8
ページ必要らしいです。全力であいまいな記憶
ですg(ry。でも多分それ位ありそうです。

上級者…ダイバ○ターに依頼してどういう意味で
使用してるのか深夜番組で調査してほしい今日
このごろです。その前にダイ○スターって知って
る人いるのかが疑問ですg。有難うございます!
2007.09.21 02:16
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター