忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】峡谷採取&爺交換【新武器紹介】

2008.12.22 - 日記とか雑記【MHF】
シーズン4.0堪能中。色々増えてて追いつけないですが、のんびりと
堪能しております。やっぱり新要素という物はいい。やぁやぁ、僕です。


採取も久しぶり

のんびりとフレさん達と峡谷採取。今のところ昼はHR81ベルキュロス
クエしかないので、困ったもんです。昼限定のアイテムとかもありますし。


鍾乳洞エリア

フレさんが鍾乳洞のトゲトゲを撃ち落としてました。こっそりと受け止めて
みようとしましたがなかなか難しい…。ベルに当てる事が出来るのかな?
当てられたらかなりの匠ですな。いずれ当ててみたい気がしますです。


昼の採取はみんなで・・・

昼間の採取後は仲良くみんなで爆弾を受け止めます。僕には採取装備で
ベルは倒せません^q^皆で爆発すれば怖くない。爆弾の持込が面倒ですg


爆死うまうま

3人だと爆死も楽々。ベルキュロスの契約金が高いのが少しアレですが
まあ良いでしょう…。早く昼専用採取クエとか来ないかな~。そういえば
ラージャンや秋茄子も峡谷で出るんだったかな?エリアが変わる事で
少しは気分転換にもなるのかしらね?楽しみに待つとしましょうかねぇ。




と言うことで新武器紹介第2弾。年明けにもっと増えるのかしら?



○封焔刀【白焔】SP(太刀)

封焔刀【白焔】

火&麻痺の双属性。青白い烈破がやってきました。素敵だけどな…。
SP武器の双属性値を少し見直したほうがいいと思うんだけどな…。



○白刀【零ノ型】SP(太刀)

白刀【零ノ型】

氷&毒の双属性。凄く白いです。



○カッパーホオビーSP(大剣)

カッパーホオビー

龍&睡眠の双属性。カッパです。



○ドラゴブレイドSP(大剣)

ドラゴブレイド

火&麻痺の双属性。ドラゴンブレイドかと思ったら違った(´・ω・`)



○舞雷大剣【大鷲】

舞雷大剣【大鷲】

ベルキュロスの大剣。大鷲です。わっしゃわっしゃ(ry


最近はSPが他武器に食われまくるので今一作るのを悩む…。強化も
凄く大変だし…。僕のフリーゾンボウSPⅦは涙と共に倉庫に封印…。


そして峡谷で注目したいのが爺交換。フレさんに教えて貰ったのですが
非情に便利。今まで使い物にならなかったアイテムも交換出来るよ!
こっそりと便利だったものだけをピックアップ。これはなかなかいい!


【峡谷爺交換リスト】

・モンスターの油&大猪の牙→金の卵or銀の卵
・モンスターの上油→緑水竜の上ヒレor水竜の上ヒレ
モンスターの極油→炎龍の塵粉or雌火竜の逆鱗
村長の古い剣F→真紅の角or白銀の角
ヌメリンギ→オオツノアゲハ
トリモチケムシ→オオナナホシ
ギルドチケット→モスの苔皮orいにしえの秘薬
・猛毒袋→古びたツボの口or電撃袋
・爆炎袋→古びたツボの胴or猛毒袋
・電撃袋→古びたツボの底or爆炎袋


※循環交換系

・変種袋系

発電袋→氷冷袋→発火袋→貯水袋→発電袋→・・・
(優先順位:①発電袋②発火袋③貯水袋④氷冷袋)

劇毒袋→強麻痺袋→催眠袋→劇毒袋→・・・
(優先順位:①劇毒袋②催眠袋③強麻痺袋 )


・センショク草

青→黄→緑→紫→黒→白→赤→青→・・・
(優先順位順)




【狙ったアイテムと交換する方法】

①アイテムポーチがイッパイです大作戦(例:白銀の角が欲しい場合)

ポーチに①白銀の角1個、②交換元の村長の古い剣Fを入れ、残りの
ポーチは交換選択にならないアイテムで埋める(回復薬など)。そうすると
ポーチがイッパイの為白銀の角が必ず選択されるようになります。


②ポーチを全部埋めるのが面倒という場合(例:モスの苔皮が欲しい場合)

いにしえの秘薬を持ち込むと、アイテム所持数が限界の為、モスの苔皮が
選択されます。アイテム所持最大数を持ってる人は少ないので、上記①の
方法が一番メインになると思います。たぶん。


※交換アイテムには優先順位があり、優先順位が高いものから交換されて
いきます。交換選択アイテムを多く持ち込んでもあまり意味はありません。



爺の交換は5分程度経過すれば再度交換出来るようになります。ポーチに
余裕があればベル等に行くときに交換、終了後モドリ玉を使用し交換なんて
すれば、センショク草なども好きな色に変えやすいかも?求人でやる場合は
念のため事前にメンバーから爺と交換する事の承諾をもらう事を忘れずに。


個人的にはセンショク草・緑の用途が増えて嬉しいところ。峡谷クエストが
増えれば更に便利になるかもしれませんな。峡谷爺はじまったな(`・ω・´)


某掲示板を参照に全力で交換させていただきました。情報提供者・検証者の
皆さん、色々と教えてくれたフレさん達に感謝感謝でございます(はあと

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - シル

楽しんでますなぁ〜
すでに金銀卵油銀行ベル支店で50万ゼニーほど貯金いたしました。美味しい…
2008.12.23 Tue 04:31 [ Edit ]

うひひ - 管理人:でゅ

シル

峡谷に行くときにはこっそりとセンショク草・緑をポーチにいれ…。
爺に虫の死骸を探して来いと言われるのが僕の日課です。爺かえれ。

さあ、僕に金の卵を送る作業に戻るんだ!メールに添付できませんか?
2008.12.23 11:23
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター