忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】謎のクエスト虹&黒

2008.12.23 - 日記とか雑記【MHF】
倉庫に空きが出来るとあれこれ作ってしまいますな。まだ大丈夫ですが
再び倉庫が危険な状態になる日も近いかもしれません。まいど、僕です。


謎虹

謎のクエスト虹。前から配信はあったのですが、報酬が微妙だったので
全力でスルーしてきましたが、新しくポルタ輝石【虹】が追加されたらしい。

こっそりとフレさん達と挑戦してきました・・・。が、結果は失敗・・・。両捕獲
だったようですがラージャン討伐してしまったり、ティガ討伐してしまったり。
これは難しい…。4人だと捕獲タイミングがさっぱりです。また次回挑戦っ。




キール

どうやら謎のクエスト虹で出る、ポルタ奇跡【虹】で新しい双剣キールが
作れるようになったようです。12月中に出る新しい配信クエストとはこの
ことだったようですな。強化素材や最終強化は調べてませんがね~。


キール2

そして何故かポルタ輝石【黒】も使う様子。双剣だから複数使うのかしら?


謎クエ黒

謎クエ黒が来てたので、フレさん達と行ってみることに。太刀4ですか^^;


レイアフルボッコ

上手く怯みが入るとレイアは1エリアでこともあったり。おいひいです^q^
そういえば樹海レイア韋駄天の苦い思い出も思い出した。回るなレイア。


角&尻尾斬り

この日の謎黒はレイア討伐&茄子の尻尾頭破壊&茄子の尻尾切断。
レイアを討伐した後さっくりとマストオーダー達成。この組み合わせが
一番楽なのかもしれませんな~。良いタイミングで配信してくれました。



マストオーダーを達成しても元気イッパイの茄子が気に入らなかったり。
マスト達成後の1分間で何とか茄子を討伐してやろうと火事場で挑戦。


茄子も討伐。僕も討伐

気が付けば僕がキャンプに居た時にマストが達成…。戻って少し攻撃
したら討伐出来ました。見事に目標が達成できましたが、少し泣いた。


後は謎虹にリベンジするだけ…。捕獲タイミング…わかりまてん^q^

拍手[0回]

PR
   Comment(1)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - りにゃー

昨日ラゼさん達と3回ほど虹行きましたが
ティガ・ラーともに2匹目が異常に弱かった印象です。
1回目失敗したんですが、ティガ2匹目に4人総当りで
麻痺→スタン→麻痺→\(^o^)/
同クエスト内で個体差が出るのは考えにくい(というか経験上考えたくない)
んですが、2回目3回目はやり過ぎないように必死でした。謎多いですね、謎クエなだk(ry

強化にも黒石虹石いるようなのでまたいきましょん
2008.12.24 Wed 09:31 URL [ Edit ]

ふむふむ - 管理人:でゅ

りにゃん

やっぱり2匹目は弱個体が出るのかもしれんね(´・ω・`)
僕もキール欲しいよキール。また謎クエ来たらいこうねん!

ところで100テオはいつくるんだったかしら…(´・ω・`)
2008.12.24 15:07
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター