忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】謎のクエスト【紫】

2009.02.04 - 日記とか雑記【MHF】
お楽しみのリファインアップデート当日。新しいベルや新武具にこっそり
期待せざるを得ません。お金が凄い勢いで飛んで行きそうですな…。

のんびり遊んでいると新しい謎のクエストが配信されているとの噂が。
既に数回配信されているようですが、出会ったのは始めて。これは
全力で参加しなければ…と、急ぎ武器・防具を作成して挑戦ですっ!


謎のクエスト【紫】

新しい謎のクエストはHR11~のようです。受注資格がアイテム無所持。

武器:レア3以下の大剣・太刀・ハンマー・ライト
防具:レア4以下の防具

上記の武器・防具制限があるようです。最近制限がお気に入りですな。

ネタバレも含むかもしれませんので詳細は続きから。





謎クエ紫経験者のフレさん情報によりライトボウガンを選択してみる。
アイテム持込が禁止なのでボウガンの弾も持ち込めず…。支給品の
通常弾Lv1を必死に撃つことに。下位個体なので何とかなる感じかな?
在庫の防具で意外にいいスキルになったと思います。これでかつる!

こちらの謎クエスト【紫】、ターゲットはゲリョスとフルフルのようです。
配信日によってマストオーダーが変わるという毎度の仕組みですな。


ゲリョ2匹目討伐

この日のターゲットはゲリョス2匹討伐+フルフル1匹討伐+ゲネポス
4匹の討伐でした。途中から火事場を使用してまずはゲリョスから討伐。


フルフル

続いてフルフルを討伐。途中で合流されることもありそうですが、何とか
なるかな…。という感じでした。フルフル&ゲリョスだし…下位だし…。


マスト

最後にゲネポスにペチペチと通常弾を撃ち込みクエスト終了。後から
思い出しましたが、豚が通常弾Lv2持って来てくれると楽だな~何て
思ったり。そんな期待をしているのに僕の豚はいつもピッケルばっか。


報酬

報酬がこちら。ポルタ輝石【紫】をめでたくゲットすることが出来ましたよん。
基本報酬から元気ドリンコに毒怪鳥の頭、サブからはアルビノの中落ちも。



謎のクエスト【紫】のパターン情報がフレさんのところで公開してたので
こっそりと丸パクリ。丸パクリどころか全力でコピペなんですが。テヘ☆

パターン①
・ゲリョス原種2匹の討伐
・フルフル原種2匹の討伐
・ランゴスタ4匹の討伐

パターン②
・ゲリョス原種2匹の討伐
・フルフル原種1匹の討伐
・ゲネポス4匹の討伐

パターン③
・ゲリョス原種1匹の討伐
・フルフル原種2匹の討伐
・コンガ4匹の討伐



以上の③パターンが確認されてるようです。①が一番面倒そうですな。



ポルタ輝石【紫】で生産出来る新しい防具はこちら。

【ジストシリーズ】

ジスト1
ジスト2

なかなか優秀そうなようで微妙な気配が…。この後ジストルだか何だかに
強化が出来るとか。しかし今のところはそれでストップのようです。今後の
強化先に期待しつつ…新たな素材の出現があったりするのかな…何てね。

拍手[0回]

PR
   Comment(2)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

無題 - ざん

現状で強化ストップなら正直ゴミ、もう1段階強化くれば神器になれそうだよねぇ。

惜しい・・・。
いやしかし装備をしっかりしていけば謎紫もゆゆうだったのーん、初日は酷かった・・・うん^p^
2009.02.04 Wed 13:35 [ Edit ]

Re:無題 - 管理人:でゅ

ざんくん

強化ストップなら正直使えないよね~。リアンパンツもろ見栄だし。
今後の強化次第では面白い事になりそうな気もするんだがねぇ~。

やっぱり単純に討伐がいいね。ティガとかラーとか面倒だじぇ…。
2009.02.05 01:29

でゅーくは、参加 - BlogPetのでゅーく

でゅーくは、参加するはずだったの。
だけど、きょうでゅーくは、防具制限も期待するはずだった。
それでみけは挑戦に配信された。
2009.02.04 Wed 14:38 URL [ Edit ]

でゅーくたん…(´・ω・`) - 管理人:でゅ

最近は制限しすぎだろ…カプコム的に考えて…
2009.02.05 01:30
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター