忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】( ゜∀゜)0彡゜イベント!!【リファインアップデート】

2009.02.03 - 日記とか雑記【MHF】
イベント更新のお時間です。いよいよリファインアップデートですが…
思ってた以上に端折ったプレビューサイトでした…。もうちょっと武器の
紹介とか防具の紹介とかしてくれてもいいだろうにね…。ぬるぽ…。





【イベント更新】


○フロンティアクエスト

新生ベル


■春雷(HR81~)
・ベルキュロス1頭の狩猟

リファインの目玉の一つ、ベルキュロスが新しくなって登場。楽しみ!
今までのベルキュロスは無くなってしまうのかな?来週は一応これまでの
イベント通りなんですが…。春雷だけ動きがかわるのか気になるところ。



■溶岩竜たちと秘伝のメモ(HR61~)

メイン:ヴォルガノス1頭の討伐
サブA:ヴォルガノス亜種1頭の狩猟

まさかのヴォルたん2種でした…。本当に有難うございます。
それほどモーションに差は無いので何とかなるでしょう。たぶん。


目立ったイベント更新は他は無し。来週の予告も微妙ですが、来週は
バレンタインイベントが別で行われるでしょう。また数を増やして来そう。
ガチムチな兄貴を見つけてはチョコレートを投げつけてやるとします。



【リファイン情報】

個人的に気になった部分だけを抜粋。


リファイン


■武器約100種類追加

剛種武器として追加される大剣・ランス・双剣・ハンマーが気になるところ
ですな。最近のSPは色々と悲しい結果になってる気がしますがね…。



■防具追加

下記のシリーズ防具を追加いたしました。

  • デスギアLシリーズ (剣士)
  • クロオビLシリーズ (剣士/ガンナー共用)
  • バトルLシリーズ (剣士)
  • レックスLシリーズ (剣士)
  • フルフルRシリーズ (剣士)
  • リオソウルRシリーズ (剣士)
  • ギアノスRシリーズ (剣士)
  • G・ガード蒼Rシリーズ (剣士/ガンナー共用)
  • フルフルLシリーズ (ガンナー用)
  • イーオスRシリーズ (ガンナー用
     
上記+部位毎のSP防具が出るようです。



■武器・防具に関する修正


○しろねこ服シリーズ

「しろねこ服シリーズ」の各部位、強化レベル毎における防御力を上方
修正いたしました。また、新たに「しろねこ服Fシリーズ」に強化派生する
ようにいたしました。


これはまさかの再販売フラグですか?何やら今更感漂う修正です。


○メモリアルエッジ

下記武器への強化に必要な素材を変更いたしました。

メモリアルシリーズ必要素材変更

あれ…素材変更しないとか強気な姿勢で言ってた気がするのは気の
せいだったかしら…。まあ面倒で全然強化してないんですがね…。
というか初めから考えて設定しろと小一時間程問い詰めたい気持ち。
しかしそれでも必死に強化した人は毎度の如く報われませんね…。



○特典防具シリーズ

下記シリーズ防具の強化に必要な素材を、各部位、強化レベル毎に
変更いたしました。

  • ホワイトメタルシリーズ
  • セレストシリーズ
  • シエルシリーズ
  • プロミスシリーズ
  • ブリスシリーズ
  • ブリスGシリーズ


うん、もう少し具体的に書いて欲しいよね…。まあ強化しやすくなるんだと
思う。特典だし…たぶん…。難しくなったとしたら涙目ものでございます。



■システム関係

○追加倉庫

「追加倉庫」を規定回数以上利用しようとした際に、次回利用できるように
なる時間を表示するようにいたしました。

これいるの?使わない武具や買いだめたアイテム、売れないものを入れる
『ほとんど使わないものをぶち込む倉庫』としては便利。日常的に使う倉庫
としては不便すぎて1日に何回も使う事がないのが僕の現状だったり…。
みんな意外に武器屋の追加倉庫を使ってたりするのかしらねぇ…?

一度整理してしまえば1日1回でもいいくらいだけど…(不便だから)。時間が
わかったところで便利になるとは思えない。武器屋で1日たった2回しか出し
入れが出来ないのにな…。時間を表示する努力するよりも通常のアイテム
倉庫とマイセットを増やせるように努力してほしいと思う今日この頃です。

それでも…実用的になるまでは有る程度使える倉庫として機能してくれる
事を…全力で期待してみたいと思います。もうそろそろアイテム倉庫が…。



■プーギーの服

服買って^^

ま た 金 か

プーギーの服が追加されたようです。マイトレポイントの入手が面倒な
ため、カプコムが気を使って現金購入が出来るようになったようです。

イベント期間内に全種類購入頂いたお客様に…何てイベントが待って
いそうな気がしてならない今日この頃。来るにブタせんべい99枚。


リファイン後はのんびり武器・防具作成を楽しめればいいですのぉ。

 

拍手[0回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター