忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】??????【謎のクエスト】

2008.07.08 - 日記とか雑記【MHF】
今一意味も解らぬまま配信された謎のクエスト『??????』。


??????

フレさんがこっそりと発見していたので早速挑戦してみることに。


マスト

マストオーダーなのですが、ターゲットが何かすら解らないという…。
なかなか面白い事をやってくれるもんです。手探りで始めてみる事に。


楽しみにしている人も居るかもしれませんので、後は続きに…。

※続きはネタバレです。ご注意下さい。



ターゲットは???でしたが、先に行ってたフレさんによりさっくりと
解析されておりました。ターゲットは『ランゴ×3』と『クックの捕獲』
だと思うとの事。どうやら前回はクック先生を討伐して失敗したとか。


クックは捕獲

こっそり捕獲して貰いましたが…クリアならず…。現在の達成数1…?
どうやらクックを複数捕獲する必要があるようです。そんな準備は…。


5匹目捕獲

ラゼぽんがこっそりと罠を調合分まで持ち込んでいましたが、それでも
全員分併せて5個…。クック先生6匹以上捕獲する必要があるようで…。


リタ余裕でした

支給品にも捕獲セットが届く様子もなくリタ余裕でした(´・ω・`)


瞬殺失敗余裕でした

準備万端で行くも、今度は勢い余ってクック先生を瞬殺してしまったり。


クック先生には優しく

何とか様子を見ながら攻撃して捕獲捕獲。合計6匹でクエスト達成です。

どうやらこのクエスト…ランゴ×3の討伐&クック6匹の捕獲のようで。


報酬

そしてクエスト報酬。ポルタ輝石【白】なるものを発見しました。


水晶大剣【白】

さっそく生産リストを確認してみると水晶大剣【白】なるものが。ふむ。

数戦行って何とか必要数を確保する事に成功しました。そしてハプニング。


強化素材涙目

強化に更に6個使う様子^q^4人で3戦(内2回激運)行きましたが、複数個
出た人は居ないようで…。どうやら確定1個なんですかね…。わからんな…。


しかしまだ謎はあったり…。冒険屋ミーコ(全力でぬこ)の言葉…(公式参照)

『部がナゾで真っ黒くて、真っ白で、真っ赤っかなものがもらえるニャ!』

黒いものや、まっ赤なものが何なのか今一わからず…。採掘したり、採取
したりしても特に変わったアイテムは結局見つからず…。謎が多いです。


装備してみた

もしかしたら武器装備がアイテム出現条件なんじゃない?という事で
武器を担いでいってみた。特に何も変わらなかった。でも報酬は…


ブーブーうめぇ

こっそりとブーブー報酬術が発動。ポルタ輝石が4個も。たまにしか発動
しませんが、発動すると大きいですのぉ。非常食(豚の名前)に感謝です。


@2個くらいなら何とかなるかと思ったその時…クエストが無くなりました!


エリアには30人位同じように謎のクエストを受けてる人達も居ましたが、
どうやら一斉に消えた様子。一瞬で街は大騒ぎになりました。うっほ。

季節変えたら良いんじゃね?何て話してエリア移動を試みてみると重い
重い…。どうやら皆同じ事考えていた用ですな…。一斉に移動していた
ようです。エリア移動に1分程度かかりましたよ。フリーズしたかとおもた。

その後はクエは見あたらず。流石にこれだけ謎が多くて1日限定なんて
ないだろうと、この日は終了です。何となく赤=火炎袋、黒=鳴き袋な
予感がプンプンですが、広場で5~6組のPTがクエストを受注している
レアな風景なんかも見れて楽しかったかも。今日もクエがあればだけど。

拍手[0回]

PR
   Comment(3)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

時間切れ余裕ですた‘・ω・`) - りにゃー

そそくさと受注するも失敗数回、
気付けばクエ無くなってましたぁん\(^o^)/オワタ
大した物じゃないのかな…と思っていたらふむふむ、
限定装備なのですね…;;
また配信されるのをこっそり待つしかないようです…。
2008.07.08 Tue 12:32 URL [ Edit ]

あうあう~ - 管理人:でゅ

りにゃー様

昨日はこっちも人数居たので声かけてくれれば良かったのに…。
皆が入門区に居る限り…僕たちが出会える事はないんだぜ?;;

色々調べてみましたが、複数あるみたいですぞ!2回目の配信も
あるようで!次からは自由区で遊んでくれると良いかもよん!
2008.07.08 14:33

くやしいですっ! - みすたー

その時間帯は仕事中でした・・・
2008.07.08 Tue 12:34 [ Edit ]

まだだ! - 管理人:でゅ

みすたー

というか配信時間が2時間のようです…。過去2回を振り返ると。
運良く配信時間に居た時は、必要以上に効率的に狩る必要がっ!
2008.07.08 14:34

時間ギレっ - タキテソ

何が悔しいって、夜中の三時から八本角捕獲クエとして
再開してたってのが悔しい、感じちゃう、ビクビクッ
2008.07.08 Tue 13:38 [ Edit ]

僕もくやしいっ! - 管理人:でゅ

タキテソ様

僕も8本角情報を入手したときにはビクンビクンしちゃいました。
4本でもウハウハなのに…その倍…脳汁が止まりませんな!

僕…こっそり一人で旅に出ようと思うんだ。はきゅうを担いで。
2008.07.08 14:36
コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター