忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】爆撃ビン~検証を終えて~

2008.09.23 - 爆撃ビン検証【MHF】
何に使おう爆撃ビン。有効に利用する方法があるのかどうか考えた。

ぶっちゃけ設定ミスor不具合じゃ無いかと思ったりする今日この頃。




・紅龍・祖龍の硬化時に対して

紅龍 85%→怒り時68% 体力3分の1減少で常時怒り?

ミラ系はどうも好きになれずに調べた事がなかったり。硬化中は怒り扱いで
良かったかしら?イベント防御率85%→怒り防御率80%で防御率68%?

【爆撃ビン防御率68%で計算】
連射Lv2:13dmg(×2全ヒット26dmg)
拡散Lv3:8dmg(×5全ヒット40dmg)
連射Lv4:9dmg(×4全ヒット36dmg)


【ビン無し防御率68%で計算】

火事場・剛力・連射矢強化・飯有り:連射Lv4Crt距離全ヒット18dmg

必要なさそうだけどポーチの空きと、爆撃ビン素材に余裕があれば…。



・変種グラのお腹割り

変種グラビモス 防御率45% 腹肉質 弾20 龍20

【爆撃ビン防御率68%で計算】
連射Lv2:9dmg(×2全ヒット18dmg)
拡散Lv3:5dmg(×5全ヒット25dmg)
連射Lv4:6dmg(×4全ヒット24dmg)


【ビン無し某ダメージシミュで計算】

火事場・剛力・連射矢強化・飯有り:連射Lv4Crt全ヒット26dmg

/(^o^)\変種の防御率では空気になる予感です…。



・変種ドスファンゴ

変種ドスファンゴ 防御率50% 弾15 龍-20

【爆撃ビン防御率50%で計算】
連射Lv2:10dmg(×2全ヒット20dmg)
拡散Lv3:6dmg(×5全ヒット30dmg)
連射Lv4:7dmg(×4全ヒット28dmg)


【ビン無し某ダメージシミュで計算】

火事場・剛力・連射矢強化・飯有り:連射Lv4Crt全ヒット10dmg

有効かも。何気なくシミュってみましたがミラより固い…ドスファンゴ()笑
変なファンゴには強撃ビンを付けても爆撃ビンを上回る事は無さそう。
問題はエフェクトでファンゴが見えなくなるという事。4人だと酷い事に…。
その前に変種ドスファンゴにあえてシスネを担ごうという人が居るのか?


その他変種ドスイーオス&ドスランポスにも爆撃ビンは付けても良いかも。
これまたエフェクトで見えなくなって返り討ちにされる可能性が大ですが。



【爆撃ビンに関して思う事】

・弓の威力が完全に無視されているのは設定ミスでは?
  各矢のビンdmg設定は良いとしても、矢斬=蹴りは無いでしょう。

・威力と調合素材(HR100以上古龍素材&マイトレ調合)が見合ってない。

・拡散弾等と同じ扱いになるとしても威力が悲しすぎる(シスネ基準)。
  ビンを店売り&下位武器に装填出来れば現状で良いかも。

・使い道が無かったから韋駄天バサに岩置きました?


それでもエフェクトを楽しむ為…爆撃ビンは倉庫に眠らせておこう。たぶん。
後日何らかの変更があるかもしれませんが…。どうなるかわかりませんし。


『○○ シスネ爆撃ビン指定@3 ココ!』
こんな募集で溢れかえる日も近い…ねーよ。うん、ないな。

拍手[3回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター