忍者ブログ

[PR]

2024.05.09 -
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   ▲ENTRY-TOP

【MHF】狙い撃ち~考察5回目(速射補正・弾強化補正)~

2009.12.20 - 狙い撃ち検証【MHF】
引き続き検証検証。実用性があるのかないのか微妙なところ。
今回は前回に続き速射補正・弾強化補正も調べてみました。


それでは興味がある人は続きから。





○通常弾強化

通常弾強化

まずは通常弾強化を付けてぺちぺちと撃ち込んで来ました。

前回の記事より倍率倍率23080発(1少ない現象?)に弾強化を付け、
基本威力値が28を超えるように調整。見事40発で白岩さんが壊れました。

【計算式】
(230×弾威力0.12×弾強化補正1.1×会心補正1)【切】=基本威力30
30×1.5【切】×(肉質0+狙い撃ち補正0.05)【切】×防御率1【切】=2



○速射補正

速射補正

続いて速射補正。フレさんに協力してもらい速射補正後の基本威力が
28を超えるように攻撃笛にて支援。ぴんきーさん協力感謝でありんす。
通常弾Lv2速射を1発(5発発射)撃ち込み、残りを石ころで測定します。
石ころ70個で破壊。ということは速射1発×5=10dmg。1発2dmg。

【計算式】
(486位×弾威力0.12×速射補正0.5×会心補正1)【切】=基本威力29
29×1.5【切】×(肉質0+狙い撃ち補正0.05)【切】×防御率1【切】=2



ということでまたも検証回数は少ないですが速射・弾強化検証が終了。
途中速射が13dmgという結果が出たりしましたが、オーナーじゃなかった
為に生じたラグかな?なんて思ったり。念のため後日再調査が必要か…。

今のところ計算式でおかしなところは見あたらず(威力値27・最終dmgの
2.0が1dmg扱いになってる場合を除く)。他の肉質も調査するべきか…。

恐らく会心補正も同じような計算式になる気がしますが、さらなる検証が
必要かもしれません。が、そろそろ自分の素材集めを優先しようかとry


拍手[2回]

PR
   Comment(0)   TrackBack()    ▲ENTRY-TOP

Comment

コメントタイトル:
投稿者名:
Mail:
URL:
投稿内容:
Password: ※1
Secret: 管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

この記事へのトラックバック
TrackBackURL
  →
プロフィール
HN:
でゅ
性別:
男性
自己紹介:
連休おわた
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/20 ざん]
[08/29 BlogPetのでゅーく]
[08/27 ざん]
[08/21 BlogPetのでゅーく]
[08/20 空助]
最新トラックバック
テロリスト育成中
ブログ内検索
バーコード
カウンター